人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜歯。。。。。

親知らず、抜きました(>_<)

これでやっと4本全部抜けました。。。

アメリカで抜いた今回は

上の歯ということもあるし
生え方がおかしい、とかじゃなく
虫歯になったから抜いたので
わりとスムーズに抜けました。。

先生、麻酔上手だし。。。
女性なのに、キュキュと抜いちゃうし。。。
今までで一番痛くなかった。。。(感動)


(記念に歯をもらった私。
息子たちに歯をきちんと磨かないとこうなる、と説明したら
今日は念入りに磨いていました。。)


それ以外にも
銀のクラウンを詰め込んであるところのさらに
奥奥が虫歯になってると言う。。。イヤ~
アメリカは歯ならびや治療・予防に関して進んでおり
虫歯の治療の際、私の見苦しい銀歯をホワイトに変えてくれると言う。。
まぁ!!!!!!!
でも。。。。。。。。。治療費高いんですよね??????

いまさらきれいな歯にして誰が気にするの?とか
女を捨てた意見が頭を飛び交う中、
「ある程度保険が利くなら。。。」と承諾。

ある程度ってどんなもん!?
先生と私の価値観が違ってたら恐ろしいことになるんじゃ。。。。

アメリカの保険制度は複雑すぎて、
特に歯に関してはいろんな制限があって、
とにかく、請求がくるのが。。。恐ろしい(>_<)

アメリカで歯医者にかからなくて済むよう治療してきたはずなのに
なんで痛くなるかな~。。。。(そんなもんか)
by cocoa-biscuit | 2009-09-05 09:33 | ミシガンライフ
<< あさがお メンテナンス >>