2010年

あけましておめでとうございます!!

みんな、素敵な新年をむかえているのかな~^^

我が家は友人宅で、大晦日に紅白を鑑賞させてもらって
年越しそばをいただき、翌朝はお雑煮までごちそうになる、という
正月モード全開の年明けでした。はぁ~、幸せ(>_<)

さて新年、気持ちも新たに、どんな年にしたいか考えてみました。
まずは「お母さんになりきる!」ことでしょうか。。

長男の出産時、まだ社会人3年目で自分の好きなことに時間とお金を使える、
という環境を十分に満喫できずお母さんになってしまった、という心残りからか、
なかなか、自分の時間も欲しい、という気持ちも捨て切れませんが
今年こそは、お母さん業に徹して、いいお母さんになりたいな、と思います。
家族の成長と頑張りを温かく応援していきたいと思います。
(あくまで目標。。旦那が聞いたら「口ばっかりや」と言われそう~)

あと、次男が最近、ようやく偏食がおさまり量を食べれるようになり
食に興味がわいてきているので
今がチャンス!!とばかりに、少ないレパートリーを駆使して手料理を頑張りたいな。
長男の冷え性も食事で少しでも改善してあげたいし
夫婦の高いコレステロールも下げなきゃなぁ。。
よっしゃ~~~(>_<)料理がんばるぞぉ!!(メラメラ)
料理、苦手なんだけど。。。

あと、人の気持ちを考えれる人間になりたい!(鈍感なもので。。)
地に足をつけた生活を送っていきたいな、と思います。

あくまで目標はでっかく!!(でっかいのか!?)

今年もいい年になりますように♪♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-01-02 06:39 | ミシガンライフ
<< 初☆スキー マザーズバッグ >>