初☆スキー

e0160257_9514233.jpg雪は少なくてありがたいこの冬ですが、
寒さは厳しいです。。
でも冬には冬のスポーツを!!ということで
BOYSがスキーデビュー!

元旦に、長男と旦那ででかけ
「けっこうすべれるよ」という話を聞いて
私もその姿、見てみたい!!とせがみ

(私はまったくのスキーセンスがないので、わが子が滑れるとは思っても無かった。。)
2連ちゃんでスキーに出かけることに。
レンタル代もシーズン何度ともなると高くつくので
(シーズン終わりに返却すると来シーズン用のクーポンがもらえる、
というありがたいジュニアプログラムなるものに加入)
思い切ってBOYSの道具も買って、いざ雪山!!

ファミリーゲレンデで
一人でベルトコンベアーに乗って
何度も滑って降りてくる長男の姿。。
大きくなったなぁ。。

初☆の次男は
パパのマンツーマン指導&通りすがりのアメリカ人の
「板でピザ、の形を作るのよ~。手はお膝にね♪」という
アメリカンなアドバイスのおかげで
ドンドン上達しているではないかっ!!
子供ってすごい!と感心しきり(>_<)
でもスピードが出ても笑顔で滑ってっちゃうから周りはハラハラだったんだけどね。


e0160257_1054750.jpgスキー場って
氷点下何度の世界なんだろう。。

寒すぎて、私は早々と
ゲストハウスに逃げ込み
編み物三昧(作戦かっ!?)
そして丸いす用のざぶとんが完成♪
あと何回スキーいけるかな。楽しみです
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-01-04 10:11 | ミシガンライフ
<< 2目ゴム編み 2010年 >>