検診

37週の妊婦検診にいってきました。

前回超音波で、逆子ではないことを確認。
よかった~(>_<)とホッと胸をなでおろし。。

体重、尿検査、脈拍、問診、子宮底長の計測、心音チェックがいつものコース。
アメリカでは、日本のように毎回超音波、というのは一般的ではないようです。
経過が順調であれば
超音波は5ヶ月のときと臨月に入ってから、の2回のみでした。
超音波が無い、というのはちょっと楽しみが減。。
でもアメリカ式の診察は、
スピーディで、予約時間を待たされることも少なく快適でした。
内診も少ないし^^
どっちもどっちだな。。。。

先生に、「きっと3人目は進みが早いから、陣痛かな?と思ったらすぐに電話して来て!」
といわれたけど(なんせ、病院まで1時間弱)
まだ出産の覚悟はないし(いつになったら覚悟がつくかは疑問。。)
どんな痛みだったか、思い出せないし。。
親が来てくれるまでは、もうちょっとおなかで大きくなっててもらわなきゃ~。
ドキドキです^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-01-29 10:40 | 子ども
<< オソロ♪ スノーボールクッキー >>