バースデーパーティ

e0160257_2312511.jpg

長男が、アメリカ人のお友だちのバースデーパーティにいきました。
初☆お誕生日会です^^

お誘いが土曜午後のことが多く
「補習校があるので」と断っていたけど
今回は金曜の夕方のパーティ。
(旦那に行ってもらえばイイジャン!)
と英語がしゃべれず気まずい思いをするだろう私は、家で次男とお留守番をすることに。

大きなエアースライダーの遊具のある、とっても楽しそうな施設で行われました。
長男の、アメリカ奮闘記、をパパに見てもらういい機会になったようです。
アメリカ人のお友だちと手をつないでスライダーを滑ったり
元気よく走り回る様子に、パパはびっくりしたそうです。
「英語で、ピザのおかわりが欲しいとか、意思を伝えようとしてたわ~」と
感心してました。がんばってるんだね^^

アメリカの学校が大好きな長男。
アメリカ人の子供たちはとても親切で、
長男の日本語英語にも耳を傾け、理解しようと努めてくれます。
アメリカ人の人の「助け合い」精神のすばらしさをつくづく感じます。
助けの必要な私たちにとっては、ありがたいことです。

予定通りだと、任期の半分を経過したので(早っ!!)
後半戦もアメリカライフを満喫したいな~^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-02-06 23:26 | 子ども
<< ネックウォーマー シュガークラフト♪ >>