人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭にはまる!!

庭にはまる!!_e0160257_1332531.jpg冬に花を咲かせる
貴重なクリスマスローズ。

欲しくていろいろ勉強した結果、
まずは安いものを試しに育ててみることに。
で、近くのホームセンターで
緑色の花が咲くハイブリッド種を購入。

ラベルに「剛健」とのお墨付き♪
ほんとに簡単かなー、ドキドキ。


庭にはまる!!_e0160257_1337148.jpgあと店のかたすみで
値下がりしてたコルジリネもゲット。

これも「剛健」とのこと。
初心者は暑さ、寒さに強い、
育てやすい植物からトライしてみなきゃねー。
(この冬、セージやラベンダーをダメにしちゃった
反省をこめて)




庭にはまる!!_e0160257_13401294.jpgこれは節分草。
お父さんのおススメで
青と緑と紫の花で庭を作ろうと思ってる
うちにもピッタリ。

タンポポみたいな様子で
ほおっておけばどんどん増えるそうな。
これまた我が家向き^^

多年草万歳っ!!


庭にはまる!!_e0160257_1342308.jpgイベント用の多肉も作成。
根付いてくれるといいんだけど。。

久しぶりに天気が良かったので
我が家の多肉ちゃんも日光浴できました。
多肉を出したり、引っ込めたり、と
旦那に「暇人やなぁー」とあきれられてますが
お世話が楽しい^^
癒しだわー
by cocoa-biscuit | 2012-02-16 13:50 | 園芸
<< 棚 いそいそと。。 >>