事件簿

朝見たときは元気な姿だったクリスマスローズが
出先から帰ってきたら、なんだか様子が。。変!?

しおれてる??というより。。。踏まれてる!?クタクタだぁーーー

すぐに容疑者が浮かび上がる。。
でも現場を目撃したわけでもないしエンザイかもしれない。。

でもヤツは、ルリタマアザミだってラナンキュラスだって踏み倒した前科者。。
最近行動範囲が広くなって、
道なき道でも突き進んでいってしまう。

何より、旦那に初めて買ってもらったクリスマスローズ(←かなり珍しいこと)を
大事にしようと思って一番見栄えがする場所に埋めたら
速攻次の日に踏みやがった(ちょっと通り道だったかも。。)
これはかなりこたえた。。。

ようやくそのショックから立ち直ったばかりなのに
またしても、やらかしたか。。。
いやいや、犯人はわからんけど。。

言ってもわからないお年頃の子供がいると
園芸ってなおむつかしいなぁ。。。
水やらないで、っていっても私が雑草抜いてるスキに
いっつも植物水浸しになってるし(多肉には過酷じゃ)

そんなこんなでへこんでると
次男が庭で縄跳びを振り回し
高いところから多肉がノックアウト。
あわてて容器に戻し
取れちゃった多肉は土に突き刺してた。。
私のやるところをよく見てるなぁ、と思った瞬間でした^^

多肉、どこにおくか、考え中。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-03-19 21:22 | 園芸
<< 委託品② 委託品 >>