人気ブログランキング | 話題のタグを見る

today

today_e0160257_8593567.jpg


今日から長男くん、大きなスクールバスに乗って学校に行きました。

同じバス停に日本人のお兄ちゃんがいたので
スムーズにバスに乗れたみたい。


長男の帰って来ての第一声は、「楽しかった」と。
大好きな絵の時間があって、褒めてもらえたのがとても嬉しかったみたい。
あと学年を下げているのでお勉強の内容も理解できたみたいで
学校に対する不安が少しやわらいだみたい^^


先生から、今日の様子の電話とメールを頂きました(フォローがすごい!)
「何の心配もいらないわ。彼はとってもsweetな子よ」って。
褒め言葉でcoolってのはよく聞くけど
sweetってcoolの真逆やけど褒めてくれてるんだろうなぁ^^


持ち帰ってきた作品を見ると
数字の練習やアルファベットを書いてたり
動物の名前を言えるようになってたし
しっかり勉強してきたなぁ~と感心しました。

がんばったから、ぎゅ~してたら
「ゲームしていい??」って。はぁ(>_<)
by cocoa-biscuit | 2008-11-20 05:10 | 子ども
<< やっぱり。。。 いよいよ!!! >>