困ったさん・・・

それは。。

it is me!!(自慢するな~)

今日、長男の学校に、住所変更の手続きに行った。

そこで日本人の先生と、「あら~、眼鏡だったけ??どうしたの??」的な話になって

コンタクトはどこで買うのか聞いたら

「眼科だけど、予約してあげようか??」って言ってくれた(ラッキ~)

でトラベラーズチェックが使えるか、と、会社の保険が利くかを確認してもらって

眼科へGO!!

いつ作ったのか、どこの病院で作ったのか、普段運転するときは眼鏡か
いつから使ってるのか、アレルギーはあるか、目のトラブルはあるか、など質問され
(超ゆっくりな英語だった。。この時点ですでに困ったちゃん)

アルファベットを読む視力検査をした。

先生は「眼鏡の度数も合ってないから変えなきゃいけない」

って言ったけど

「today is contact only」

と強気にでてみた(日本語の、そうですね~次回にしときます。ウフ、が言えない。。)

先生もなんだか不機嫌モードに(ごめんなさい。。)

で、コンタクトはオーダーになるから何日かかかるとのこと。
めんどくさ~(>_<)

会計でトラベラーズチェックにサインしたのに

「一回に100ドルまでしか使えない。」的なことを言われ
(え~~~、日にちまで書いちゃったのに!!)
途方に暮れ。。。

残りのお金は次回でってことになったけど
(このトラベラーズチェックはどうなるの。。。)

今日中に日付の入ったこのトラベラーズチェックを銀行で換金するしかない!
と銀行に向かう途中で
次男が寝てしまって、とりあえず家に向かう。
(もういいや。。トラベラーズチェックは日本に帰ったら換金してもらおう。。
 3年後円高になってることを期待して。。)

あれ!?そういえば「酸素透過性」とかコンタクトの性能とか
まったく説明されてないけど。。。。
勝手に決められたってこと??
それとも保険の利くコンタクトは一種類なの??
わからん!!

私ってきっと、困ったさんなんやなぁ。。。
子どもが病気になったとき、どうすればいいんだ・・・
と凹みモードに。
よ~し、次男が幼稚園行き始めたら、ESLに通おう!と決意したのでした。


それにしても、、、疲れた~~~~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-11-27 04:35
<< 4連休 ★新居☆ >>