プリスクール

日本にいるときは幼稚園に行ってたのに

こちらに来てからは

毎日毎日、母親にガミガミ言われ続けている次男さん。。

来年からは公立のプレキンダーに通わせるつもり(抽選だけど)なので

今年は、アメリカの雰囲気を味わって欲しいという程度で
(でも冬、家にいてもすることがないぞ。。)

半日コースで週何日か通わせれたら、と思っています。(高いので毎日はとっても無理)

私がESLに通っている間だけでも行かせたい。。

長男の「みっくんだけ幼稚園いってないのズルイ!!」がうるさいのもありますが(>_<)


で今日は見学。

知り合いから聞いた家から15分くらいのところ。

日本人がいればずいぶん心の支えになるだろうと思い。。。

家族経営で、生徒8人。アットホーム^^

うち日本人2人^^

広い園庭で、奥には農場も経営してるので、馬ややぎや鶏がいました。

(のどかだなぁ~)

次男はスナックとジュースをもらって喜んでました(ゲンキンなやつです)

先生と話していたら、日本人のお母さんが電話番号を渡してくれて

「わからないことあったら電話してください」って。。

(わからないことだらけなんです~ ありがとうございます~)

日本人ってやさしいな。。。と改めて感激ウルウル。。

パパと相談して、OKがでればここにしよ!っと。

ほかのところはお値段が高い&ちょっと教育熱心な気がするので(>_<)
(日本で私立の学費に文句言ってたことが申し訳ないくらい。。)

これぐらいゆる~い感じのほうが次男向きかな??
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-12-03 06:11 | 子ども
<< はたして。。 WALL-E >>