う~ん。。。

今日はESLのテストの日でした。

大雪だし~(>_<)

パパにバッテリーを交換してもらって

お叱りの言葉をちょうだいするかとおもいきや

「たぶんバッテリーだいぶ弱ってたから、このタイミングで逆によかったんじゃない??」

なんていうお優しいコメントをいただき、笑顔ホクホクでテストに向かいました。


がっ!!!


テストは好きな時間にいけばいいので

みんないっせいに来るわけではないけど、

日本人がいなかった。。。。。(友達作る目的の私にはショック)

しかも、一緒にテスト受けてた人たちは

しゃべりが完璧だった。。

こんな人達でもがESL必要なの~??とビビる。

テストの結果は中間クラス。

でもしゃべるとか、聞くに関しては超ビギナーなので

クラスのレベルを下げてもらうことに。

伝えたいことをうまく伝えれないジレンマと

ほかの人がしゃべれてたことに凹む。。


年明けから週3回、頑張ります。
でもあまりのおちこぼれ具合に、フェードアウトしちゃいそうな気が。。。

イヤイヤ、頑張ります。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-12-18 05:34 | ミシガンライフ
<< お菓子の城 布団にもぐって。。。 >>