地理の勉強

e0160257_23483296.jpge0160257_23491046.jpg








パズルで地理のお勉強(親も)
各州の特徴になる絵が描いてあって、
州都も書いてあるので
勉強になります。

長男は、アルファベット一文字と、絵で覚えてて
スイスイはめてく。。

私は。。覚えが悪い(>_<)

右の写真の左上の車の絵のミシガンから
一番下のロケットの絵のフロリダまで冬休みに車で行きました。

あらためて。。。。車で行く距離じゃないだろ。。。。

パパもすごいけど、とにかく寝ててくれてた子どもらに感謝。。

e0160257_23495076.jpg

こちらも地理の勉強をかねて、
パパがコレクションしているもの。

25セントにそれぞれの州の名と
特徴的な絵柄が描かれているものがあるのです。

その州に行けばその州のコインが集まるかというとそうではなくて
アメリカに造幣局は2ヶ所しかなくて(パパ情報のため未確認)
そこでつくって適当にバラけて出荷するから
手に入るかどうかは運しだい。。

あと、7箇所埋めれば完成なんやけど
島国は2009年発行のところもあるし
本土もあと一個、ニ個が集まらない(>_<)

買い物するたびに子どもに
25セントのおつりをもらうよう請求され
財布には小銭がたまりまくり。。

小銭って使う機会あんまりないんですけど~。

でセルフレジで、小銭を大量に消費する日々でありまする。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-08 00:10 | ミシガンライフ
<< 雪の降る前に。。 JANGLE JAVA >>