ガレッジセールで。。

アンティークを集めるのが趣味、という日本人の方はたくさんいて

でも帰国に伴い、整理した結果

集めたコレクションを良心的な価格で譲ってくださることがあります。

そんなガレッジセールなどでゲットしたお品は。。


e0160257_10485123.jpgターコイズのDマグ。

欲しくてず~と探していたけど、お値段が。。

なので良心的な価格で

見つけれた時にはキラリ☆でした。



e0160257_1049482.jpgold PYREX のミキシングボール、

グースベリーです。

これは本来4つセットで、サイズ違いで
ピンク地に白の柄というのもあります。

ピンク。。。ほし~(最近乙女度アップ)

熱心に研究すればするほど、欲しくなる。。アウっ(>_<)


☆余談☆
今日は学校で「ビンゴナイト」というイベントがありました。
長男は1回戦でビンゴして景品をもらいました。
3回戦まであって、3回戦目でもビンゴしたので
景品をもらいにいった長男。
何ももらわず帰ってきて
「一個もらってる人はダメなんだって。一人一個なんだって」と言う。
(えっ、そんなむつかしい英語の意味がわかったの!?)
「なんでそう言ってるってわかったの?」
「目を見たらわかった^^」

なるほどね~。聞き取れない部分は表情から読み取るってことね。。
「こういうことを言ってるのかな~」はわたしもよく使う手段。
私も、話すときは相手の目を見て話してるつもり。
だけどまったく英語を話せない子どもが
サバイバルで身につけた手段って、
なんかむしょ~に説得力があって、改めて
「目を見て話そう」と思えたのでした。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-22 11:23 | アンティーク&コレクティブル
<< 冬のお楽しみ♪ あれこれ >>