ほほぅ と ムムゥ

昨日、長男が成績表なるものを持って帰ってきました。。(幼稚園児でも!)

中身は。。

(>_<) (>_<) (>_<)

(>_<) (>_<) (>_<)はぁ~

お勉強の分野に関しては、まったく。。あたりまえやけど

日本人が得意!と言われてる「算数」に関しても
「できてない」評価やし。おいっ!!

先生からは

「来たばかりで英語はわからないけど
 学ぼうと努力している」

と書いていただきました。


「過程」が大事だと思うので

今の段階で大きく出遅れていようとも

努力しているのであれば、それでいいと思います。


お店でも、長男の英語で話そうとしている姿をよくみかけます。

伝わりきらないので、私が通訳しようにも、それも伝わらない。。ケド

郷に入っては郷に従え、の精神を心得ている様子。この調子でガンバロ~


私としては、毎日嫌がらず学校に行ってくれるだけで、「満点」なんやけどな。。


さて今日は予定がなかったのでアンティーキングでした(with ミズ)

fire kingは高値なので、最近はpyrexに興味がシフトしている私。
e0160257_512090.jpge0160257_5121859.jpg







「クレイジーデイジー」という柄です。

「日本人にとっても人気があるんだよ」という話を聞いていて

(ふ~ん。私は別にやなぁ~)と思っていたのに

pyrexのことを研究してたら、だんだんその魅力にとりつかれ。。

☆やっぱり私は日本人なんやっ☆って実感したのでした^^

このキャセロールは蓋もミルクガラスでしかも柄入り!


最近は蓋つきキャセロールをコレクション中。

今日もいくつかゲットしたのでご紹介はまた今度。。。

これを使って料理しなきゃね。皿が泣くわぁ(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-31 05:20 | 子ども
<< おぉっ 晴れた♪ SB~taku~ >>