You are my first international friend .

来週、ESLがwinter breakでお休みです。


で、今日となりに座ったブラジルの方が

「休みでも英語を話すよう心がけましょう。電話するから番号教えて。」と言った。

彼女はものすごいしゃべれる(&すごく熱心に英語を学んでる)

一方私はしゃべれない。。

彼女の英語の上達に役立てるとはまったく思えず。。

面と向かって話してても伝わらないのに、電話なんてホント無理(>_<)


「でも私は英語がしゃべれない。もっと流暢にしゃべれる人と電話したほうがいい。
そのほうがあなたの為だ。」(及び腰&固い表現)

「that's OK」

なんてやり取りの後、電話番号を交換。

ほんとかかってくるのかな。。。ドキドキ(そしたら天気のこと話して。。。もうネタがないぞ)

でも日本人以外の初めての友だち。なんだかうれしい^^

イエス、ノーがはっきりしてる彼女、と、愛想ばかりの私(英語で表現できないから)

電話って。。。。どうなんっ(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-12 09:17 | ESL
<< happy valentine !! 発見!! >>