スクラップブッキング(スクールバス編)

e0160257_811476.jpge0160257_891511.jpg









学校の写真なので、
紙もポップに、トーンはパステルで!!

アメリカの色柄に目が慣れてきたのか
「派手かわいい」にワクワクします^^

スクール関係のシールを貼って
簡単に仕上げちゃいました。でも、満足♪
シールいいわぁ^^


☆ 今日初チューターでした^^

ただ会話してるだけだったけど。。
でも考えて話す訓練にはなりそう~。

小さい頃どんなことして遊んだか、と聞かれ
「カマクラをつくったのよ~」
と言ったつもりで「snow mountain digging a hole」でジェスチャー付き(必死)
今考えればsnow houseで良かったような。。
脳にシワが一本入った。。(笑)

とっさに英語が浮かびません。。
もともと日本語でも考えるのが苦手なのに(脳を省エネ中)
考えた事を英語にするなんて、脳がフル回転。。
過酷じゃ~~~(>_<)

でも楽しかった^^
ESLのように大人数で和気あいあいとやる授業もいいし
(毎回いろんなトピックですごくアメリカ生活の参考になる)

チューターのような個人レッスンだと高いけど、発音とか細かいところを直してくれるし

どちらも良いとこ取りできたらいいな。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-03-27 08:30 | ハンドメイド&クラフト
<< エッグハント 授業参観 >>