カテゴリ:未分類( 27 )

春♪

先日、浜松で金成潤子さんの個展が開かれてたので
友達と行ってきました。
だいぶコレクションが揃ってきました!!
 e0160257_17315672.jpg
e0160257_17325458.jpg











普通の外水洗をどうにかしたくて
プラスチックの水受けをレンガで囲いました。
雑さがジャンク感満載(いつものこと。。)

e0160257_17381042.jpge0160257_17383273.jpg











e0160257_17391552.jpg
植物が元気な季節です^^
スモークツリーもアジサイも
芽吹いてきて
毎日庭に出るのが楽しいー♪
弱弱しかったポポラスも
ちょっと回復傾向でホッ。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-04-18 17:44

委託品②

e0160257_20203497.jpgなんでもできちゃう友達、
chikoちゃんから委託品をお預かり♪

シューズケース、サニタリーケース、
マスクに木工系も。
さすがやーーー。仕事が丁寧です^^
かわいい柄で作ってくれました。

助かるー♪ありがと^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-03-21 20:25

やらなきゃ、やらなきゃ

もうすぐ2便がくるんだけど
もうすでに収納パンパンだし
発送から時間たっちゃってると
執着もなくなっちゃってて
何がくるんだろうと、ひやひやドキドキ。。

e0160257_1553246.jpgもっとダンボール
まみれになる前に
今のうちに
やらなくては!!と
ビーズランプ作成。
雑貨やで、
私が買ったキット料金で
完成品が売ってて
ガクゼン、としたけど、
自分で作ることに
意義がある、と思い直し

夜な夜な目をシパシパにさせながら
なんとか。。
でももう一つキットが残ってるから
がんばらねば!

e0160257_15535517.jpgそしてリフォームした
元和室の扉もペイントしたり。
予算削減で自分で塗ったけど
ムラムラになっちゃった。
でもいい味がでてる、
って思うことにした。

おうちライフ満喫できるよう、
あちこちたくらみ中。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-09-09 13:44

ブログ再開

やーーーーっと
ゆっくり自分時間を取れるようになったかな。。
といっても3男が今一番ややこしい時期(と思いたい)で
パソコンに向かう時間はあまりないです。。
パソコンも、あの超レトロなデスクトップではなくなっちゃって
使い勝手悪いし、
いちいちノートパソコンを出したりしまったりするのがめんどくさくて
(場所がないから出しっぱなしにできない。。)
ブログも放置。

でもでも今日からやっと子供たちの給食が始まり
少し時間に余裕ができたので
パンを焼いてみた^^たのし♪
やりたいこと、いっぱい♪♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-09-05 15:06

ふゆごもり中

e0160257_23252638.jpg耳付き帽子です。

派手です。あかずきん、のようです。。
縄文人のように全身麻色だった
頃がなつかしい。。
最近はアメリカ文明がMIXされ
小物はカラフルが好みです^^


e0160257_23254135.jpg髪を短くしたので
気分転換でヘアピンも替えてみることに。
日本から送ってもらった材料を
くっつけて。

日本、かわいいなぁ(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-01-12 23:30

お揃い♪

e0160257_503242.jpg
おそろいの帽子を。

日差しが強いからなぁ(>_<)

でもこの生地日本製。。
アメリカのかわいい生地、探すべし!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-06-10 05:02

これは何でしょう??

e0160257_822548.jpgこれはナンでしょう??




答えは、、、


e0160257_8221781.jpgコーナーメーカーです(SBグッズ)
角を装飾するものです。
(3種類パンチできるの!)

う~ん、エレガントっ!!

アイディア商品ですなっ。


アメリカで生活していてビックリしたこと。

それはライバル店のクーポンが使えちゃう、ということ!!

だからほかの競合他社で気に入った商品があれば、そこで買い物しちゃえばいいし

遠いお店のクーポンだったら、近場の他店で使ってしまえばOK!なのです。

そしてリターンが日常茶飯事。

日本だと、それなりの理由がなきゃ返品しづらいけど

アメリカではリターンに列ができるほど。

だから他店で買ったのより、安かったり欲しいのが見つかったりした場合は

レシートもってリターンに並びます。(期限もクラフトショップで90日!)

来た当初は、なんでリターンしてるの??と思っていたけど

今じゃ私もリターンさまさま(>_<)

こういう日本との違いがおもしろい^^

ATMはドライブスルーで楽ちんやし。

マジで運動不足でございます。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-03-12 08:38

とうとう(>_<)

先日のこと。

学校から突然電話がっ。

「先生~どうしたんですか???」

「今日はあんまりいいお電話じゃないんですよ。。。」←怖すぎ(>_<)
(バイリンガルの先生)

長男が、友だちを強く押して、その子に怪我はなかったけれども
暴力を振るうのはよくないことだから、家庭で言って聞かせるように、と。

言葉が通じないから、どうしても暴力的になってしまう時期もあるけど
みんなそういう時期を乗り越えて成長するのよ、と話してくださいました。

家では叱らないで話を聞いてあげてください、と。

はぁぁぁ(>_<)はぁぁ~~~

おとなしい子より、わんぱくなくらい元気な子に育って欲しい、
と思ってましたが。。

暴力はあかんだろ~~~!!!


で、帰宅した長男に事情を聞くと

友だちが、体育すわりしている長男の横を通るときに
長男の指を踏んだから、やめて、という意味で押した、とのこと
押された友だちも、やり返し、イザコザしてるのを先生が止めたそうです。。

そしてなぜか、僕は悪くない!!の一点張り。。←頑固。先に手を出したあなたが悪い!


押してお友だちが怪我したらどうするの?
手を出すのは絶対よくない!!
「やめて」っていう気持ちをジェスチャーと表情と「ノー」で伝えてみたら?(難しいけど)

と延々と話しました。少しはわかってくれたのかしら。。。

お友達は謝ってくれたのに、うちのガンコちゃんは謝らなかったとのことなので

「明日あやまろう」と約束。


そして次の日。
帰ってきた長男に聞くと、

「ごめんね、っていったら、ハイタッチしてくれた」と。

そのお友達は長男の一番の友達なので、関係がギクシャクしたら。。と心配だったけど
心の広い子でよかった。。。

いつの間にか長男が、自分の意思をしっかりと伝えることができるようになってて
(間違った方法だったけど)
ビックリしたと同時に、毎度毎度こんなことが続くと
始末書書きに学校に行かなくてはならないので
ヒヤヒヤしてます。。。

とうとう。。。やんちゃ盛りかぁ~~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-17 07:32

着々と。。

e0160257_22393598.jpg長男の入学準備。

4月から、日本人補習校の1年生に。

異国でも「入学式」という体験を
させてもらえるのは
大変ありがたい(>_<)

いろんな人に感謝して、入学式を迎えます。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-16 22:43

Ballジャー

e0160257_612534.jpg左はアンティークのBallジャー、
もっぱら飾り物。

右は現行品。無色透明。
クラフト資材、キッチン食材を保管してます。
(写真では見づらいけどちゃんと刻印あり)

現行品もかわいいものがたくさんあるので
スーパーの買い物も楽しいです^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-06 06:16