カテゴリ:未分類( 27 )

Snowy today

雪*雪*雪

今日は学校もお休みかな~、と思ってたけど

普通にありました。スゴっ!!

私のESLは自主休校。こんな日は運転しないにかぎる^^

なので次男も幼稚園には行けません。。

e0160257_1545639.jpge0160257_1551666.jpg日曜日の
お父さんモード。
食べてるスナックは
魚の形。
パッと見、
キャットフード!!


私はスゥィーツをたくさん焼きたかったけど

卵のストックが足りず、シフォンのみ。。買出しにも行けんし。。雪~!!

長男が、学校から写真をもらってきたのでSB。

かわいいアルバムもゲットしたしやる気マンマンなのです^^

e0160257_2116100.jpg色味を統一してみたら、地味すぎた(>_<)

ピンクを使いたい衝動を
おさえるのに必死で。。

今回、ちぎるテクニックを使ってみました。
(見づらいけど)

たのし~♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-29 02:18

あれこれ

珍しく忙しく過ごしてました^^


月曜は学校が休みで

長男がローラーブレード、デビュー!!

前回はレンタルのローラースケートだったけど

今回はマイローラーブレードで♪

ローラーブレードのほうが安定して歩けてました。
(とてもまだ走るレベルでは。。)

1時間くらい練習してたら、レースが始まり。。

「出る?」と聞くと

「出たい!!」(エっ!!マジか~)

というのでスタートラインまで連れて行きました。

15人くらいだったかな。。


「go!!」の掛け声でスタートしたけど

当然ビリになっちゃって、でもその光景はほほえましく

たくさんのアメリカ人に応援してもらったけど(やさしいの。。)

みんながゴールしてもまだ最初の直線を滑っていたので

インストラクターの人が連れ戻しに来て、強制終了(>_<)

そんな光景に、ジワ~と感動しました。。。


こういうみんなが見てる場面で

ヘタなりに頑張れるところがエライな~と感心。。親ばか発言ですが(>_<)

わたしだったら恥ずかしくてレースなんて出れんもん。

身の程知らずといえばそれまでだけど

自己主張の苦手な日本人、だけど、人前で自分らしさが出せたことに乾杯!!でした^^



そして火曜日・水曜日。

今週からESLに通いだしました^^

日本人が半数くらい。あとはロシア・東アジア・中東など。

で、皆さん温かくて、気さくに発言してて、とってもアットホームな授業でした。

先生の英語がわかりやすく、自信喪失(もともと自信はないけど)

してた私ですが、なんとか頑張ってやれそうです。

っていうか、やらんとね~(お金払ってるんだし。。)




英語。。。(>_<)むぅうう
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-22 07:33

カード(1月)

e0160257_6523857.jpg

スタンプで作るカードです。

紙をちぎったり、リボン使ったり

「ワザ」を教えてもらいました。

いろんな便利グッズを知ると

あれこれ欲しくなって困っちゃう~。

うむむむ。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-20 06:55

ただいま勉強中。

e0160257_0243121.jpg
fire kingのコレクションブックです。

これをながめるのが好きです^^

fire kingは人気があって、

たくさん売ってるのをみかけるのはめずらしいけど(あっても高い。。)

いつか出会う、ピカイチちゃんのために勉強中。


e0160257_0245225.jpgどうやら私はミルクガラスが好きなようで。。
OLD pyrexも好きです。

こちらは色がポップなんだけど

アメリカ色にたいぶ慣れてきたらしく、

かわいくてたまらない^^

この蓋つきの赤いリフ。いろんな色のリフ、コレクションしたいがな~(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-17 00:32

エアロビ

冬でもなんでも関係なく

「ゴルフしよ~、テニスしよ~」

とうるさく言っていたら、友だちが

「まぁ待て。冬は室内で体動かそうや」

と言って教会で行われてるエアロビに誘ってくれました^^


エアロビたのし~♪

ひっさしぶりに体動かして、筋肉痛になりそうだけど

やっぱ体動かすのっていいわぁ~、と実感。

でも来週からESLの時間帯とかぶるので、今日一日体験しただけ(>_<)

春が来たら。。。スポーツするぞ!!


友だちと遊ぶの、楽しいな。。(小学生かっ!な発言)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-16 09:41

アンティーキング

e0160257_514613.jpge0160257_5142351.jpg今日から次男のプリスクール再開♪

さっそく友だちと
アンティーキングに行ってきました^^

運転、ありがとね(>_<)


じ~っくり見て。。。。

渋い水色の大きな鏡はリフォーム用!!

日本に帰ったら。。。の計画で頭いっぱい~

fire kingのturquoiseのカップ。

この色、欲しくて欲しくてだったけど

手に入れるのは☆初☆

上品な色身がかわいいっす^^

そしておいしいランチを食べて、十分に癒され帰宅。

明日からまた頑張るぞ!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-14 05:23

はまってる歌

紅白歌合戦で聞いて以来

アンジェラ・アキさんの「手紙」にすっかり心うばわれとります(>_<)


* 拝啓 この手紙を読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう 



未来の自分にあてた手紙、かぁ。


12歳の時、学校のイベントで30歳の自分に宛てて手紙を書きました。
そして木の下に埋めました。

2年前友だち経由でその手紙を受け取ったのだけど

  「○○くんと結婚してますか?
   夢をかなえて先生になってますか?
   子どもが3人いてやさしいお母さんしてますか?」


ごめんね~(>_<)何一つ叶っちゃいねぇ。。。。

12歳のときの私の高い理想は、みごとに砕け散っていたのでした。

そんな今の自分を、昔の自分に申し訳なく思ったのだけど
これは一生懸命(?)生きてきた結果だからしかたない。。

描いた夢とは違う人生ですが、これはこれでよし!と自分の背中を押したのでした(>_<)


そんなことを思い出す「手紙」ですが、15歳の自分からの手紙に返信するという2番では



* 大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど 苦くて甘い今を生きている 




という歌詞が。

今はこんな気持ちになることはないけれど(むしろ、寝て忘れてしまえ!というタイプ)

仕事をしていた頃は、失敗するたびに辛くて辛くて

先輩にお酒につきあってもらって、グチをさんざん聞いてもらっていました。

恋愛でも悩んで、頭の中バクハツしそうになったこともしばしば。。



でも時が過ぎれば。。時が解決してくれることもあるんじゃないかな。。
(記憶力・精神力ともに持久力の無い私には、時間が一番のお薬でした)

「今」を乗り越えることが大事。と思います。



* 今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
   自分の声を 信じ歩けばいいの



子どもが思春期を迎え、複雑な悩みを持つようになったら

この歌詞を見せてあげよう。と思います。


めずらしく真面目に書いてしまいました。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-13 04:47

雪が。。。

e0160257_684991.jpgあっというまにこの景色。。

また出かけれなくなっちゃった(>_<)

春よ、コイコイ(念)




今日はお友だちの家に遊びに行きました。

やっぱ一軒屋はいいのぉ~~

広いし、騒いでもOKだし、素敵~☆☆

でも雪がひどくなる、という予報だったので

早々に退散。

雪が。。。恨めしい
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-10 06:13

JANGLE JAVA

e0160257_7491013.jpg今日は友だちに室内遊戯場に
連れて行ってもらいました。

子どもが遊んでる横で
ママたちはカフェタイム^^

ミシガンライフ情報を
いろいろ教えてもらって
とっても楽しいひと時でした。

日本人の人といっぱい話すと癒されるわぁ~。

言葉が通じるって素敵♪♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-07 07:52

寝坊だぁ~

e0160257_23423337.jpg寝坊したので。。

「隠れミッキー」弁当(>_<)

切って、焼いて、ゆでて。あっという間に完成!!

ごはんのミッキー(隠れてないって??)

ところがどっこい、

うずらの卵もトマトも隠れミッキーなのです。

さて長男は何個ミッキーをみつけれるでしょうか?
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-06 23:45