カテゴリ:未分類( 27 )

はまってるもの

e0160257_3162958.jpgシフォンケーキ作りにはまってます。
お母さんがふわふわのシフォンを
焼くのが上手で。
(今は仕事が忙しくてもう焼いてない、
ので型をもらった)

私もお母さんみたいになりたいな。。
まだまだフワフワ感が足りません~(>_<)


e0160257_319158.jpgコーンチップスにディップを付けて食べます。
オーガニック食材店で買っているので
着色・保存料無し!
コーンチップスも焼いてあって揚げてないのでローカロリーとのこと。
豆のペースト・サワークリーム・チーズ・アボカドソース・サルサが入ってます。
メキシカンうまし!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-06 03:26

そっか。。。。。

朝、買い物行こうと車のエンジンかけたら

かからなかった。。

車を降りてチェックすると、後ろのドアが半ドアだった(>_<)



バッ・・・・バッテリーがあがった~~~~



で、なぜこうもトラブル続きなのか考えてみた。。。。


そうや!!私今年、厄年やんかっ。

早く今年が明けて欲しい(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-12-17 05:49

病院探し

ホームドクタ-をそろそろ探さなくては、、と

重い腰をあげて、初診の検診予約の電話をしてみた。


日本人スタッフがいるって聞いてたから

軽い気持ちで電話したら。。。


「初めて電話します。私は日本人です。日本語がしゃべれる人にかわってください。」
(一方的なマシンガントーク)

「今日は日本語がしゃべれるスタッフがいません」って。


オ~ノ~、それじゃぁ困るんですけど。。。。。。



電話じゃ相手の表情もジェスチャーも見えないからすっごく困る。。

とりあえず、「ホームドクターになって欲しい、から検診してくれ!」

(って私は言ったつもりやけど、
すっごい沈黙されたからかなりでたらめな英語に違いない)


でも電話に対応してくれた人がとっても親切&日本人慣れしてて
ゆっくり話してくれた^^

聞かれたことは住所・名前・生年月日等基本的なことで
とりあえずなんとか。。。(>_<)伝わったような、伝わってないような。。。。

予約日を決めて

検診のときは日本人いるかって確認してみる(しつこい!?)


日本人、日本人、言わずに自分で英語でどうにかしなあかんのにね。。

病院はね、、特に子どもに関しては、

日本語できちんと説明してもらわんと(>_<)って思うんだよなぁ。

でも日本人スタッフがいるかどうかは運だから。。

病気にならないことを願うばかりです。。。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-12-17 00:01

きた~(>_<)

何がかといいますと。。


「お湯」ですよ。お湯。

ようやく(>_<)


苦節一週間。。

何度「これでオッケー」の言葉を信じ

スッポンポンでお風呂に入りかけたことか。。。

ほんと、風邪ひかなかったのが奇跡。。

ここはアメリカ、訴訟社会。

風邪引いたら訴えてみようか。。なんて考えたけど

その心配はいらなかった。。


お湯使いすぎて、火災警報器鳴らしてた頃が懐かしかったり。。

当たり前のようにお湯を使っていた時代を遠くに感じたり。。

なかなか心がすさぶ日々でした。


でも、いいの。もう使えるから^^



さて、今日はアンティークめぐりに出かけました。

デートの相手はもちろんミズスキー♪

ミズスキーはなかなか私の好みがわかっていて

今日も、きれいなイスと使用感たっぷりのイスを見て

「ママ、この汚いほうだよね~♪」と理解を示してくれました。。

小さい頃から洗脳しすぎて、美意識がヤバイかも(>_<)

e0160257_5344315.jpg安いのしか買えないけど。。

でもBallジャーやモールドなど
好きなものがありました。

次男のおかげでささ~としか見れないから、
浪費せずにすんどります。。


そして、デートのシメはピザとホットドッグをかぶりつく!

次男とのこういう時間、私は好きです。

でも次男は。。。。イやっぽい(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-12-13 05:39

困ったさん・・・

それは。。

it is me!!(自慢するな~)

今日、長男の学校に、住所変更の手続きに行った。

そこで日本人の先生と、「あら~、眼鏡だったけ??どうしたの??」的な話になって

コンタクトはどこで買うのか聞いたら

「眼科だけど、予約してあげようか??」って言ってくれた(ラッキ~)

でトラベラーズチェックが使えるか、と、会社の保険が利くかを確認してもらって

眼科へGO!!

いつ作ったのか、どこの病院で作ったのか、普段運転するときは眼鏡か
いつから使ってるのか、アレルギーはあるか、目のトラブルはあるか、など質問され
(超ゆっくりな英語だった。。この時点ですでに困ったちゃん)

アルファベットを読む視力検査をした。

先生は「眼鏡の度数も合ってないから変えなきゃいけない」

って言ったけど

「today is contact only」

と強気にでてみた(日本語の、そうですね~次回にしときます。ウフ、が言えない。。)

先生もなんだか不機嫌モードに(ごめんなさい。。)

で、コンタクトはオーダーになるから何日かかかるとのこと。
めんどくさ~(>_<)

会計でトラベラーズチェックにサインしたのに

「一回に100ドルまでしか使えない。」的なことを言われ
(え~~~、日にちまで書いちゃったのに!!)
途方に暮れ。。。

残りのお金は次回でってことになったけど
(このトラベラーズチェックはどうなるの。。。)

今日中に日付の入ったこのトラベラーズチェックを銀行で換金するしかない!
と銀行に向かう途中で
次男が寝てしまって、とりあえず家に向かう。
(もういいや。。トラベラーズチェックは日本に帰ったら換金してもらおう。。
 3年後円高になってることを期待して。。)

あれ!?そういえば「酸素透過性」とかコンタクトの性能とか
まったく説明されてないけど。。。。
勝手に決められたってこと??
それとも保険の利くコンタクトは一種類なの??
わからん!!

私ってきっと、困ったさんなんやなぁ。。。
子どもが病気になったとき、どうすればいいんだ・・・
と凹みモードに。
よ~し、次男が幼稚園行き始めたら、ESLに通おう!と決意したのでした。


それにしても、、、疲れた~~~~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-11-27 04:35

★新居☆

引越しで、疲労度ピークかというとそうでもなくて
あれこれ想像をはりめぐらせてはウキウキしています。

模様替え大好き♪

今回の引越し、ラッキーなこともあるわけで。。

☆駐車場が南側になるから雪解けが早い
☆スクールバスのバス停が家の前
☆部屋が広くなった

なので、パパは「下の人に感謝しんとね」と言う。。
わたしゃ、ちっともそんな気にならんけど(笑)

e0160257_20315582.jpgこちらはキッチン。
コンパクトな対面キッチン。
築浅なのできれいです。
ガスオーブン、いいです♪






e0160257_2031556.jpgこちらはバス&レストルーム。
シャワーじゃ冷えるので、浅い湯船につかります(浮かぶというか。。)







e0160257_20283221.jpgこちらは暖炉。
前の家にはついてなかったからラッキー!
停電したら使います(笑)







e0160257_20273817.jpgそして。。。
憧れのリビング階段♪
2階は一部屋で私のミシン部屋になる予定(兼納戸)
子供用の冬の帽子をつくりたいから
早く片付けなきゃ。




とまぁこんな感じのところで生活してます。
長い冬の間、どうしても家で過ごすことが多くなるので。。。

  一階に移れてよかった~~~~(本音)

さて、そろそろ次男のプレスクール巡りをしなきゃな。。
これまた、お値段が高くて相当悩む~(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-11-26 20:52

やっぱり。。。

引っ越しすることにしました。

忍者生活はストレスフルなので。

契約が2年以上のこっていたけど
事情が事情なので

(下の人がノイズについて不満を持っていて、
私たちはとってもナーバスなんです!って訴えた)

同じアパート内の一階フロアーなら移れることに!
ありがたや~、ありがたや~

さっそく来週引っ越します。
っていうことはブログもしばらくできないのね。。グッスン。



大雪が降る前に慣れときたい!と
日々運転の練習をし、距離を伸ばしております。

大通りの左折も経験し、ミシガンターンなる独特の左折も経験し
今日は、家から20分くらいの日本食材店まで行ってきました。
道も広いし、駐車場も広いし、歩行者あんまりいないし、で
慣れれば快適っぽいドライブ。慣れればね。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-11-21 02:32