カテゴリ:日々のこと( 11 )

お久しぶりです。

ipadに慣れず、写真の投稿の仕方もわからず
ブログから遠のいてました。。

その間にトイプードルを飼い始めました。
おかげで大変です。。

もうクリスマスローズ買ってしまい
冬用のコートも買って、さあ冬よコイ、です。

ブログは気が向いたら更新しようかな。
写真が載せれんのが痛いわぁ。

親子スイミングや親子体操など
三男との少ない濃密な時間を楽しむ予定です。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-12-04 20:18 | 日々のこと

退院

扁桃腺を切除し7日間の入院ののち今日退院しました。

おかげさまで術後の回復もよく
食事も普通にとれてます。
でもまだ出血の危険はあるので
自宅で安静にしてます。
思ってたよりも痛くなかった。。
5月の緊急入院の時の方がはるかに痛かったー。
先生、上手に手術してくれてありがとうございました
という気持ちでいっぱいです。

とりあえずご報告まで^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-10-24 13:48 | 日々のこと

トレッタ

三兄弟がはまってる
100円ゲーム、ポケモントレッタ。

すごく人気で、いつも長蛇の列。
なので昨日は9時開店の店へ朝一でGO!

それでも前に二人いて。。
その子たちが二人ともいいトレッタを取っていたので
(確率的に)うちはいいの来ないかなーーとヒヤヒヤしてたら
長男の番で、最強のキュレム出現!!
そして、意外なことにゲット!!e0160257_9131614.jpg
同時にレシラムも
ゲットできてラッキー!
(2枚取るには200円必要。。)

次男はオノノクスのキラ、ゲット。

すごーい!!
ここ、いいの出るねーとホクホクで帰宅。

でもすぐに第三弾がでて
きっとこのレアトレッタの価値もガクン、と
下がるんだろうなぁ。グッスン
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-10-09 09:18 | 日々のこと

だらだら過ごしてます

いよいよ明日はラボンナさんのイベントですね^^

実は私6日間ほど入院してました。
もともと扁桃腺が弱く
風邪を引くたびに高熱を出してましたが
今回、しゃべれず、食べれずという 事態になり
入院して膿を出してもらいました。。

いずれは摘出したほうがいいいらしいです。

今は実家の親が日常生活を手伝ってくれるので
のんびりさせてもらってます。

なので今回のイベントに作品は出せないけど
またの機会にはりきって出したいと思います。

以上状況報告でした^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-05-22 09:22 | 日々のこと

GWのこと

なんだかあっという間のGWでした。
次の長期休暇はお盆かぁ。まだまだやなぁーー

初日は旦那の愛する街、大阪に行って
たこ焼き、ラーメン、とんかつ、などなど
食い倒れてきました^^

e0160257_7273853.jpg国華園、という大きな花屋にも
連れて行ってもらいました。
そこで母の日のかこつけて、
秋色アジサイ「グリーンシャドウ」
を買ってもらいました。
(写真左側)
段々と緑がかってくるそう。
(右はシーアン。
ずっと欲しかったアジサイです。
ちょっとお値段張りましたが、これも母の日、ということで。。)

2日目は、うまい魚&釣り、の目的で福井へ。
あいにくの天候で、釣りはできず。。
でも3日目には、こどもの日のイベントで
魚のつかみ取り大会があって(めちゃでかいサイズ!!)
子供たち大はしゃぎして捕まえてました^^
(旦那がさばいたけど。。大変だったーー)
天気が良すぎて釣りはゼッ不調だったけど、無事に行ってこれて
楽しい旅行となりました。

次は3男のよろこぶ所に行ってあげたいなぁ。
トーマスランドとか。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-05-08 07:36 | 日々のこと

フリマ

マンモス マンモス マンモス マンモス♪フリマに出店してきました。

会場内広すぎて回るだけで疲れるし(子連れだしね。。)
業者も多いし、買う側としては不発に終わりましたが(残念)
お客さんの数がすごくて、売る側としてはまぁまぁでした(ホッ)

初☆の多肉や植物の寄せ植えがほぼ完売、といううれしい誤算も^^
だいぶ食器も整理できたし、よかったよかった^^

さて、ハンドメイ意欲全開ですが、
5月に友人宅で開催の1DAY SHOP に委託参加させていただきます。

広いお庭に、とっても素敵にディスプレイしてある雑貨や植物たちを眺めながら
青空の下お買い物していただけるイベントです。

*5月23日(水) 10時~2時まで*
愛知県豊田市内
(場所の詳細をお知りになりたい方はご連絡ください。
フライヤーを渡させていkただきます。)

ハンドメイドの、布 革小物 服 編み物 木工 グリーン や
パン 焼き菓子  
あと古道具を扱うお店も出店されます。

私はチビがいるため、委託参加になりますが
当日お買い物するのがとっても楽しみなイベントです。

ジャンクやハンドメイド好きな人にはたまらない(笑)イベントだと思います。
ご都合が合えばぜひぜひいらしてくださいね^^

私は、布小物少々、木工少々、グリーン少々(調味料みたいな説明や。。)を
出させてもらう予定です。がっ、全然作ってないし。。間に合うか!?
まぁお尻に火がつかないと動かないたちなので、こんなもんです。。

イベントに向けて制作がんばりマッスル!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-04-30 07:02 | 日々のこと

FROM ミシガン♪♪

e0160257_13262148.jpg一時帰国中の友人が
うちに遊びに来てくれました^^

お土産に、ヘーゼルアトラスの
ABCマグシリーズの HとC を
もらって、ついに6個コンプリート!!
ありがとぅぅぅ!!

e0160257_13285710.jpgお手製の、ドォちゃんキッチンボードもいただきまして。

かわゆしーーー
テンションアップ!!

キッチンで癒しの存在になるわぁ。
私もクラフトがんばらなくっちゃ。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-12-13 13:32 | 日々のこと

miruku缶

e0160257_5173262.jpgジャンクなミルク缶を
ゲットしたので
多肉を植え込んで
駐車場の脇に置きました

うーーーん♪♪ジャンク。。。。。。
旦那にも速攻気づかれました。テヘ。

水やリ係の三男がせっせと
植物のお世話中。
多肉にも水かけちゃうから、ややこしい。。



e0160257_5185686.jpg
3段のアルミの花台。
まだペンキ、ベタ塗り状態なので
はやく錆びて欲しいなぁ。







e0160257_519327.jpg
家で使い道のなくなった棚を庭で使用中。
小さな多肉のポットそのままで飾っても
かわいいなぁー、と私のお気に入りの光景。

チョコレートコスモスもいい感じ^^








e0160257_520471.jpge0160257_5203065.jpg













e0160257_5384714.jpg多肉っていっぱい種類があって
おもしろい!!

そんな感じで地道に
ジャンクガーデン進行中^^
さてさて、
家の大掃除がんばるぞい!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-12-12 05:42 | 日々のこと

ガーデンジャンク化、途中

e0160257_14152190.jpge0160257_14154289.jpg















e0160257_1416612.jpgコツコツとジャンクガーデンを目指してお庭いじり中。


ブルーグレーのペンキを
ポタポタ。
ジャンクっぽい!?

写真じゃ伝わらんなーーー
お近くの人は見に来てください(笑)
そしてアドバイスしてちょ。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-11-12 14:19 | 日々のこと

多肉ちゃん

e0160257_1004958.jpg寄せ植えしてみました。

無事大きくなるかな。。
ドキドキ
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-09-28 10:02 | 日々のこと