カテゴリ:ミシガンライフ( 50 )

ありがとうございました^^

あさって、引越しをして
8月頭にミシガンを離れます。

ミシガンで知り合った友だち、 

日本から見守ってくれていた家族や友だち、

言葉の不自由な私たちに優しく接してくれたアメリカ人の人々

子供たちが大好きだった我が家。。

故障なく走ってくれた車。

楽しかったアンティーキング、

それから それから・・・・・

きりがありませんね。。。


全部 全部にありがとう!!


それでは、 


素敵な思い出とともに、元気に手を振って帰ります。 
ありがと~、ミシガン!!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-07-28 09:01 | ミシガンライフ

感謝♪感激♪雨♪あられ

送別会を開いてもらいました。。。。
あでぃがど~~~あでがど~~~

まず、拍手の中お宅にお邪魔すると
手作り垂れ幕が目に入り
上からは、花(手づくり)がひらひらと
(いや、ドバードバーと。Sちゃんらしい^^)

あんまり感情の起伏のない女ですけど(鉄人)
これにはホロリですよ。。。。

そしてごはんを食べながら、いつものようにオモシロトークで盛り上がり
しんみり。。。って感じじゃなかったですけど^^
実感はあんまりないけど、なんだかショボーンとさみしい気持ちに。。

気持ちのこもったプレゼントまでいただきました。。

まず、キャンディ包みにされたお品をあけると。。。

!!!!!!!!

e0160257_11513368.jpgこれには全員「ぎゃ~~~~~~~」と悲鳴。
あまりのうるささに、寝てたベイビーは目を覚まし
遊んでた子供たちがなんだなんだと、寄ってきた~。

シュガーの先生の作品でございます。
大好きなドォちゃんが
カップケーキタワーを作っているという図。

かわいすぎるやろ~~~~~
宝物にします(家宝)

そして、クラフトメンバーKちゃんからは。。。

e0160257_11474055.jpgKちゃんとおそろいの女優帽♪♪♪♪♪
うれすぃ~うれすぃ~~~
大好きな茶色の水玉だなんて。。
泣ける。。

さすがKちゃん、しっかりとした作りで
被り心地もバッチグ~(すみません、テンションあがってます)
ありがとう^^大事にするね♪

e0160257_11594113.jpgそしてNNからは。。。

ぎゃ~~~
ソックモンキー!!!

NNがこれを!?手縫いで!?
FFがいて時間もないだろうに。。。
(FFはプリティベイベです)

カンドーだよ~。あたしゃ。。
これ飾るように、壁に穴あけてもらうからっ!!



そして、とどめはこちらっ!!

e0160257_1202191.jpgなんじゃこりゃ~~~~(地響き)

羊毛フェルトのドォのフィギュアです。
しかも、
なにか見本があったわけでもなく
妄想で「夏バージョン」作ってくれた~

すごいかわいい。。売れるよ、マジで。
私買うもん~。

私も2回ほど、羊毛でドォを作りましたが
まぁ~センスなかった。。挫折。。。
そのくせ、
「ドォの夏バージョン、見てみたいな~」
なんて軽々しく言っていたものの
想像をはるかにこえるかわいさに。。。

ドキュン。

そして今日がお誕生日のKちゃんと一緒に
先生お手製のケーキのろうそくを吹き消し
(これまたおいしかった!!!!!)
なんだかあっという間に時間が過ぎてしまい。。
あたしゃ幸せものだよ~。。。と
うかれて子供を迎えにいく途中で


道を間違えること2回
(しかもフリーウエイで戻るにも戻れず右往左往)

最後には道路工事により迂回させられ
お迎えの時間オーバーで到着。。。

幸せすぎてふわ~ふわ~としてたんだね。←あぶないっちゅ~の!!


でも。。。。ミシガンサイコ~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-07-12 11:41 | ミシガンライフ

気がつけば。。

しばらくパソコンが不通でした。。
いやぁ不便、不便。。

その間に一便の荷物を送り出し
(8割方すっきりした~)
ミシガン生活も残り一ヶ月強になりました。
実感沸かんけど。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-06-27 02:04 | ミシガンライフ

本帰国

予定通り3年の任期で、8月に本帰国することになりました。

地震が起きて以降、
お気楽なこのブログをUPするのにかなり抵抗がありましたが
ミシガンで過ごせるのもあとわずか、ということで
残りの生活を記録しておこうと思いました。

ミシガンはようやく芽吹きの季節です。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-04-29 12:37 | ミシガンライフ

近況

e0160257_9524071.jpgしばらくぶりのブログです。。
3月は送別の季節で
なんだか気持ちもバタバタ。。
寂しいなぁ。。。。
これは友だちへ。







e0160257_953272.jpgこれは自分用。
完全にフエルト化させたので
小さくなっちゃったけど。
色とか私っぽくない、とよく言われますが。。
けっこうこういう感じも
内心好きなんだと思う。。たぶん




e0160257_9532342.jpgこれはず~と探してた
fire king のスナックセット!!
とうとう私の手元に!!!
かわい~~~(>_<)
大事につかうぞぉ!!






e0160257_9535182.jpgそして友だちとの別れを
別れを惜しみつつも
あまり作ったことのない
ホールケーキに挑戦!
クリームが上手に塗れない。。
ケーキパレット欲しいなぁ
(すぐ道具に頼ろうとする。。)



e0160257_9541185.jpgそして1歳になった3男くん。
3300越えで生まれたのに
小さく育って(うちのいつものパターン)
身軽なのか、すでにしっかりと歩きます^^。
ご機嫌もよく、まさに癒しの存在。。
風邪もひいたことないし
ほんと親孝行息子。。
あなたのおかげで、好きなことさせてもらってます。
ありがとう×10
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-03-11 10:14 | ミシガンライフ

「ミドリコ」がやってきた!

e0160257_3334483.jpgとっても気持のこもった
プレゼントをいただきました^^

「ミドリコ」女の子らしい。。

三男に噛まれる前に
高いところに避難。

編みぐるみ、挫折した私なので
その大変さはよくわかります。
ありがとう、大切にするね^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-01-25 03:34 | ミシガンライフ

あっという間に。。

e0160257_226578.jpgやっぱり冬なんだなぁ~。
今日が日曜日で助かった~(>_<)

冷え込みよりも雪が怖い。。
明日学校あるかな~。。
イヤン(>_<)(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-12-13 02:28 | ミシガンライフ

早くも。。

e0160257_1046440.jpgツリーの登場です。

階段への道をふさいで
三男が階段をよじ登るのを防止してます^^

オーナメント、かわいいのがいっぱいありずぎて
結局、赤と白メインにしたんだけど
もっと派手派手なのもかわいかったし
シックな感じも素敵で迷ったなぁ~。。

最近ちょっと派手気味な私(>_<)
アメリカナイズされてきたか!?
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-11-11 10:49 | ミシガンライフ

イベントクッキー

e0160257_21395945.jpg
e0160257_2140279.jpg
e0160257_21405217.jpgこのドゥボーイのキャラクター大好き^^

7月4日の独立記念日を祝して
アメリカンフラッグの
イラストクッキーを焼きました。
並べて焼くだけのお手軽なもの。
でも子供は大喜び!

味は甘いんだけどけっこうおいしいです。

このイベントクッキー、
クリスマスやハロウィンにも出まわります。

かわい~~(>_<)

次は新学期のスクールバスの柄です♪
楽しみ~^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-07-12 21:48 | ミシガンライフ

収穫

e0160257_3503177.jpg家庭菜園で取れる夏野菜が
晩御飯をにぎわせてくれます^^

おいしそ~~♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-07-10 03:51 | ミシガンライフ