カテゴリ:ミシガンライフ( 50 )

メンテナンス

e0160257_3175769.jpg友だちから譲り受けた
古いチャイルドデスク&チェアー。

かわゆいです♪

今日は「BRIWAX」で拭き拭き。


長男の勉強机と並んでおいてますが
次男にピッタリのサイズなので
次男がお絵かきするときに使われてしまうので。。
水性ペンとはいえ汚れちゃう(>_<)

重曹や激落ちくんで表面の汚れをとってからWAX。

古いものと上手に暮らしていきたいな~。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-09-03 03:24 | ミシガンライフ

アメリカを楽しもう!!

今年の夏の一番の思い出。

それは、間近でタイガーウッズを見たこと!!

「タイガー!!」と叫ぶ次男にスマイルを投げかけてくれたナイスガイ!!

ほんとかっこよかった~~~

すっかり魅了された夫婦は、次の週は4時間かけてオハイオにタイガーを追っかけ。

ここでは、片山晋吾プロを見て、
フィルミケルソンという世界最強のレフティにサインまでもらえて大満足♪
一人ひとり目を見てサインに答える姿に感動(>_<)
フィル。。。。永遠に応援し続けるから!!


私は、夏の初めにゴルフのレッスンに行ったけど
まったくセンスがなく脱落。。


でも旦那のゴルフ雑誌をみて時間をつぶしてたら
(貴重な日本の雑誌は興味がなくてもすみからすみまで目を通します)
ゴルフの奥深さにはまってしまい。。
ゴルフチャンネルでタイガーを応援する日々。。タイガー。。。がんばれ!!


アメリカだとゴルフは安近短で、身近なスポーツなので
毎週ゴルフ三昧の旦那さん。。
子供と遊んであげて!!という私の苦情対策で
旦那が打ちっぱなしにいく口実に(たぶん)、
長男にクラブを買って打たせてみることに。。

なぬっ!?私よりうまいやんっ!!
気持ちのよい空の下、ボールをたくさん打てて長男楽しそう^^

次男は「タイガー!!」といって長男を応援♪
そして打つ瞬間には
「Be quiet!!」といって両手を挙げる始末。。(よくご存知で。。)


そしてその後は、釣りに向かう男3人。
こういうアメリカならではの楽しみを見つけて、家族で楽しめるのはうれしいなぁ^^

e0160257_556097.jpg一人残された私はペイントタイム♪

レトロ調のガラスを入れて、
アクセサリーボックスにする予定^^

どんなんになるかな。。。楽しみ♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-08-31 06:02 | ミシガンライフ

さっ、寒~。。。。。

どうやら今年の夏は冷夏だった模様。。
今日なんてほんとさむ~(>_<)

スーパー行ったら、寒すぎて冷蔵コーナーに近づけない有様。。
冷え性にはこたえます。。

皆さんの服装チェックしてたら
長袖パーカーをはおってる人多数!!
(やっぱ寒いんだ!)を実感!

しまったばかりの長袖をもう出さなきゃいけないの??
はぁぁぁ~(>_<)
長い冬がもうそこまで!?イヤン

去年の冬はここ数年のうちでも、雪がたくさん降った、という話を聞きました。
私は来たばっかで、こんなもんか、と思っていたけど
今冷静に思い出すと。。。やっぱ怖かった(>_<)

今年の冬は習い事もそこそこにして、外出を控えよう。。。と決意。
助けを求める英語力もなければ、運転テクニックもない。。
インフルエンザも怖いし。。

でも、やばいやばい(>_<)
引きこもりもほどほどにしないとね。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-08-30 01:11 | ミシガンライフ

どうも。。。。

体調はよくなったのに、すっかりサボり癖がついてしまい。。。

ぼちぼち更新します^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-07-29 09:03 | ミシガンライフ

夏!!

イヤイヤ、ミシガンの夏って。。。
暑すぎ~~~~(>_<)
日差しが強く、日も長く
体力が奪われすでに夏バテしとります。。

しばし復活できないであろう。。。と。
みなさまも
「よい、夏休みを~」
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-06-26 05:18 | ミシガンライフ

職人!!

e0160257_7561393.jpg友だち作のオレンジムース。

見た目も完璧、味も最高♪
日本の味~♪とみんなで感激(>_<)

すごい。。職人技やわ!!

私も。。。。ガンバロ
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-05-02 08:00 | ミシガンライフ

キャンセル

豚インフルエンザ、怖いですね。

食料の備蓄、マスクの購入、と最悪の事態に備えております。



楽しみにしていた夏の旅行の予定もキャンセル。

ビンゴでメキシコだったので。。

いつかリベンジしてやる(>_<)メラメラ
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-05-01 22:28 | ミシガンライフ

春るるる~

e0160257_2281627.jpg不安定な天候ながらも、
ようやくこの地域にも☆春☆がやってきました^^

青々とした芝、木々。。
自然ってほんと気持ちいい~♪

うちでプチトマト・いちご・ピーマンを育てることに。

雨上がりにいっぱいゲットしたミミズを土に入れて。
頑張って働いておくれよ。。
「おいしいイチゴがいっぱいとれますように」
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-04-27 22:15 | ミシガンライフ

パソコン故障中

パソコンの調子が悪く
ブログの更新がしばらくできません。


スカイプ電話もできません。。

残念ですが。。

ではでは
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-04-13 23:43 | ミシガンライフ

エッグハント

e0160257_2358885.jpg友達とカードをつくりました。

あ~でもない、こ~でもない、

とおしゃべりしながらつくるのは楽しかった♪

学年末に先生に渡す予定^^
(まだずいぶん先。。)

e0160257_23582356.jpg日曜日、教会で行われた
「エッグハント」という
イースターのイベントに行ってきました。

プラスチックのエッグを
拾ってかごに入れて、
みんなとっても楽しそうでした。
(エッグの中にはちょっとしたお楽しみがっ)

この日は寒くて、夜雪が。。。春よ、早くこい~~(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-03-31 00:07 | ミシガンライフ