カテゴリ:ミシガンライフ( 50 )

郵便事情

e0160257_638382.jpg
日本から送ってもらった本。
ファイヤーキングのマグ図鑑。

3日で届いた!!
早っ(>_<)

年末は7日かかってたのに。。

ミシガンは郵便事情が悪い!
と思ってましたが。。

日本が近く感じました^^

プリントマグは旦那のコレクションですが
(高いし~)
アメリカらしいポップなデザインに癒され^^

春からいろんなところでフリマやアンティークショーが始まるので楽しみ♪
ゴルフシーズンなので(家でも素振りに余念がない旦那さん)
連れて行ってもらえないかもな。。
春はいろんな魅力的なことがあってワクワクです^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-03-14 06:49 | ミシガンライフ

サマータイム突入!!

e0160257_1522564.jpg

レモン味のメロンパン。(正確にはメロンパン風レモンパン。ややこし~)

メロンエッセンス、買うべきか。。買わざるべきか。。悩む~


昨日からサマータイムになりました。

日本との時差が14時間から13時間に。

だいぶ日も長くなったし、いよいよ。。。春がやってくるのか。。

いやいやまだ雪は降りそうだ(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-03-10 01:56 | ミシガンライフ

おぉっ 晴れた♪

近くの街に行こうと

高速にのったら。。

(なんか、今日は天気いいなぁ~)

雪や凍結の心配のない日なんて、どっかに行かなきゃもったいない!!

次男に「ドライブしようか?」

とたくみに誘い出し、予定変更でアンティーキング♪


30分走って到着。120キロはド緊張~(>_<)

広い店内で、誘惑もたくさん。。

手持ちのお金が少なかったので、じっくり厳選。

pyrexのリフとミキシングボールをゲットしました。

ミルクグラス。。かわいすぎ~(>_<)


こんな天気が毎日だといいのにな。。


さて、うちに帰って、SBしました。

e0160257_6502359.jpgお友だちが写っているので
写真を小さくしてます。
幼稚園の運動会の写真を少し整理しました。

この3×3の構図は簡単で
それなりにまとまるんだけど
派手好きの私はなんかものたりないぞっ!


e0160257_6503972.jpgこちらは
次男ドアップの「雪遊び」

モノクロ写真&サイズアップ、しました。

モノクロにしただけで、
なんか素敵な雰囲気。。
なんだかノスタルジックだわ。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-03 06:59 | ミシガンライフ

初づくし☆

今日は初☆づくし、でした。


☆日本に小包を送った
☆写真を現像した
☆高速を運転した

徐々に慣れて、楽しいことも増えてきました^^

e0160257_7314095.jpg次男も初☆体験。
アメリカのガム。

魔物じゃ~
魔物が潜んでおる~。。。。

(たまたま食べたガムがヒサンだった)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-24 07:34 | ミシガンライフ

地理の勉強

e0160257_23483296.jpge0160257_23491046.jpg








パズルで地理のお勉強(親も)
各州の特徴になる絵が描いてあって、
州都も書いてあるので
勉強になります。

長男は、アルファベット一文字と、絵で覚えてて
スイスイはめてく。。

私は。。覚えが悪い(>_<)

右の写真の左上の車の絵のミシガンから
一番下のロケットの絵のフロリダまで冬休みに車で行きました。

あらためて。。。。車で行く距離じゃないだろ。。。。

パパもすごいけど、とにかく寝ててくれてた子どもらに感謝。。

e0160257_23495076.jpg

こちらも地理の勉強をかねて、
パパがコレクションしているもの。

25セントにそれぞれの州の名と
特徴的な絵柄が描かれているものがあるのです。

その州に行けばその州のコインが集まるかというとそうではなくて
アメリカに造幣局は2ヶ所しかなくて(パパ情報のため未確認)
そこでつくって適当にバラけて出荷するから
手に入るかどうかは運しだい。。

あと、7箇所埋めれば完成なんやけど
島国は2009年発行のところもあるし
本土もあと一個、ニ個が集まらない(>_<)

買い物するたびに子どもに
25セントのおつりをもらうよう請求され
財布には小銭がたまりまくり。。

小銭って使う機会あんまりないんですけど~。

でセルフレジで、小銭を大量に消費する日々でありまする。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-08 00:10 | ミシガンライフ

あけまして

おめでとうございます^^


今年もどうぞよろしくお願いします。


冬休み、フロリダのディズニーワールドに遊びに行きました。

ミシガンから、オハイオ・ケンタッキー・テネシー・ジョージアを渡ってフロリダへ、と

かなり長い道のり。

私は高速を運転したことがないので

パパが一人でがんばりました。。

「次回は飛行機やな。。。。」とポツリ発言(笑)


必死の思いで行ったにもかかわらず

年末年始なので
ディズニーは激混み(>_<)


「暗い・大きな音・速い」が苦手な長男はアトラクションには興味を示さず

ピン交換にはまって、

キャストさんに「Can I see your pin??」と話かけまくり。
(その度胸に乾杯!)

そしてwall-eのピンと交換してもらえてとても嬉しそうでした。
よかった、よかった。



次男は、ジェットコースターが大好きなので

延々とパパと乗ってました。兄弟でも大違いなのよね~


e0160257_23405369.jpg
キャラクター、でかっ!!!!

元気をたっぷりもらったので、

さぁまた明日からがんばるぞぉ~!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-05 00:08 | ミシガンライフ

クリスマスだぁ!!

Merry Christmas & A Happy New Year !!


たくさんの人が幸せでいられますように。。。





*冬休みは、18時間かけて南へドライブします。
  寒いミシガン、脱出!!

  しばらくブログの更新はできません。。

  よいお年を!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-12-25 22:49 | ミシガンライフ

雪のため。。

e0160257_22354888.jpg今日はノースクールになりました(>_<)
今年最終日やったけど。

パパも仕事が休みになりました。。

歩道なのか車道なのか。まったくわかりません。。

大雪や~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-12-19 22:39 | ミシガンライフ

う~ん。。。

今日はESLのテストの日でした。

大雪だし~(>_<)

パパにバッテリーを交換してもらって

お叱りの言葉をちょうだいするかとおもいきや

「たぶんバッテリーだいぶ弱ってたから、このタイミングで逆によかったんじゃない??」

なんていうお優しいコメントをいただき、笑顔ホクホクでテストに向かいました。


がっ!!!


テストは好きな時間にいけばいいので

みんないっせいに来るわけではないけど、

日本人がいなかった。。。。。(友達作る目的の私にはショック)

しかも、一緒にテスト受けてた人たちは

しゃべりが完璧だった。。

こんな人達でもがESL必要なの~??とビビる。

テストの結果は中間クラス。

でもしゃべるとか、聞くに関しては超ビギナーなので

クラスのレベルを下げてもらうことに。

伝えたいことをうまく伝えれないジレンマと

ほかの人がしゃべれてたことに凹む。。


年明けから週3回、頑張ります。
でもあまりのおちこぼれ具合に、フェードアウトしちゃいそうな気が。。。

イヤイヤ、頑張ります。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-12-18 05:34 | ミシガンライフ

やった!!

次男の幼稚園関係で知り合った友達が

なんと、家がお向かいだった♪

しかもアンティーク&ハンドメイド好き!!

今日おうちにお邪魔したら、とっても素敵なものがいっぱい^^

かわいい布やさん、アンティークショップ情報を教えてもらった。

明日さっそく行ってこよっと。

共通の趣味をもった友だちができてよかった~~~~。

少しアメリカライフが楽しみになってきたかな。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-12-12 08:55 | ミシガンライフ