カテゴリ:子ども( 44 )

うふふ♪

e0160257_9523187.jpg多肉ちゃんの寄せ植えをいただきました!!
見たこともない種類がいっぱい^^
かわゆしーーー
大事に育てるぞ!!

ウッドデッキをジャンクガーデンにする構想を
練り練り中。。




e0160257_9541061.jpgハロウィンのイベントに参加してきました。
去年、次男が着ていた着ぐるみを三男が着て。
成長を感じます。

おっぱいをやめたらよく食べるようになったので
ちょっとプクプクしてきたかも。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-10-19 09:59 | 子ども

只今

断乳中。。
なのでおっぱいは腫れてるし、
寝不足でシンドイ。

突然の断乳理由は、1歳7ヶ月なのに、虫歯になってしまったため。。。。

すっごい申し訳ない気持ち。。。。。
惰性で子育てをしていたことを反省して
公園いったり、支援センターに連れて行ったり
三男と向き合おうとはりきってます^^

アオちゃん、歯磨き、一緒にがんばろうね!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-10-05 09:53 | 子ども

初☆ヘアーカット

e0160257_22303765.jpg私が腹痛で寝込んでる間に
旦那にヘアカットされてしまった三男くん。

くりんくりんしてかわいかったのに
短く整えられてしまった。。

なんだか赤ちゃんらしさがなくなっちゃったなぁ。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-05-09 22:31 | 子ども

Dear サンタ

e0160257_23433682.jpgショッピングモールにサンタがやってきて
写真撮影ができるので、
行こ~と子供を誘ったら

次男がサンタにお手紙を書いて渡すそうで
せっせと書き出した。



「トミカがほしい
大きくなりたい
ベイブレードがほしい
電車がほしい
マカロニチーズがほしい
お金がほしい
愛してます」

もちろん単語はでたらめだけど
気持ちは伝わったよ^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-12-10 23:46 | 子ども

ごきげんな天使♪

3男が寝返りをするようになりました^^

e0160257_2311104.jpg頭には、「エンジェルリング」が。。。。
ぐるりと薄毛(>_<)
こんな赤ちゃん見たことあったっけかな??
おもしろい&かわゆい^^



e0160257_23122564.jpg
そんな3男に、
帽子をプレゼント。

つい先日まで、アレルギー症状が出てて
目がやられてたので、ハンドメイドできず。。
でも天敵コットンツリーの季節が終わり
ようやく復活です^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-06-13 23:21 | 子ども

2ヶ月検診

気がつけば、3男が生まれて早やもう2ヶ月が経ちました^^
あっという間に大きくなってしまって、すごくもったいない気分。。
いつまでも赤ちゃんでいてもらいたいのに~~

今日2ヶ月検診でした。
身長は平均より少し高くて、体重は平均より少し少ない、という
ひょろりん男なことが判明。ほほぅ~
このままなんとか平均付近で成長していって欲しいのだけど。。
(長男次男がちびっこだからなぁ。3男もそうなる可能性大!)

一度に予防接種3本(号泣。。)しました(>_<)痛いよね。。。

次は4ヶ月検診だ!また注射がんばろ~!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-04-23 10:22 | 子ども

寝る子は育つのか!?

e0160257_1394552.jpg室内だというのに
母お手製の帽子を被らされてる3男。

この帽子、旦那にすごく不評。。
なんでかな~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-04-16 01:41 | 子ども

もろもろ。

e0160257_2142362.jpg
             家族写真ができあがりました♪

ベビーは順調に大きくなっています。
来週2ヶ月検診なので、成長具合が楽しみです^^
寝すぎだから、もっとおっぱい飲ませて~と言われないか
ドキドキ。。

昨日、初☆スイミングレッスンに行ってきました。
引っ込み思案で「おもしろくないから早く帰りたい」モードの長男とは対象的に
次男は、好き勝手泳いで、エンジョイしてました。
同じ環境で育ってもこうも違う性格なのがおもしろい^^
夏、アパートのプールで危なげなく泳げるレベルになるまで
がんばってもらわねば!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-04-14 22:44 | 子ども

始動の春

春になったら。。。。と考えてたこと。

それは、子供らにスポーツを習わせたい!ということ。

で、テニスと水泳をやらせることにし(注;本人たちはいたってやる気無し)
初のテニスレッスンに行ってきました。

あっという間の1時間で楽しく出来た模様。
ラッキーなことに人数も少なめで、たっぷりおしえてもらいました^^
長男は打てるけど、次男はう~~~ん。。。
長男の習い事につき合わせてるだけなので
嫌がらず楽しんでくれればバンバンザイなんだけど、どうかな~(>_<)
夏には家族でテニスできたらいいな~~~。

長男くんは、ほんっとうに勉強が好きでないようで
おもちゃで遊んでるときはキラキラお目目なのに
「宿題やらなあかんよ~」の声を聞くと
目が半開きになるのです。。

勉強がダメなら他の道を!!と開拓すべくスポーツに走らせたい母。
でもどうなんかなぁ~、
日本帰ったらスポーツできなさすぎて(勉強もできないし)辛いかも。。。
今から心配(>_<)うが~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-03-27 01:54 | 子ども

記念写真

3男が生まれて早1ヶ月。
日本だったらお宮参りの時期。
なのでその代わりに家族写真を撮りに写真館に行きました。

ちょうどイースターのイベントの直前で写真館、激混み(>_<)
予約もせず、余裕かましてた私たちはいつ順番が回ってくるのか、
とブルーに。。
で、長期戦をにらんで赤ちゃんを寝せてスタンバイ。

ところが。。。。すぐ呼んでもらえた(ラッキー)

ところが。。。。3男、まったく起きず(>_<)(>_<)

うつぶせにされても、長男に首くたくたに抱っこされようとも
靴下はかせたり脱がせたり、起きてくれオーラーただよわせても
起きてくれない。。

結局、寝たまま記念写真を。
1ヶ月らしくてそれもいいかぁ~、とは思うけど
目つぶってる写真なら家でも撮れたのに、と思う私。
でもそこはプロなので素敵な写真を撮ってもらいました。

で、写真を選んで、アメリカらしく大きなサイズを注文!
自己満足にひたって、うちに帰る途中、
写真を見てあることに気がついた。。。
3男の手を握る、私の手のドアップの写真、
いつものくせで、手の甲に書かれた買い物リストがしっかりと写っているではないかっ(>_<)
「バックパック」と。
ギャ~~~、今頃気付いちゃった~~~
一番やらかしたのは私。。。。と凹む。

そのイチに不自然だけど、コメントを貼るしかないな。。。。イヤン
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-03-22 07:01 | 子ども