カテゴリ:子ども( 44 )

WALL-E

e0160257_2371436.jpg

もう何回見ただろうか。。。

WALL-Eが長男の大のお気に入りで
サンタさんにもWALLーEのおもちゃをリクエストしてるんだけど


(それって一時的な感情じゃないかい!?)


基本、ロボットのお話なので、映像だけで話はわかるんだけど
(トムジェリ感覚)

ニモやモンスターズインクみたいな
かわいらしい映像ではないから、私はいまいち興味が湧かない。。。

でも長男は毎回、毎回最後に涙する。。。


ピュアだなぁぁぁぁぁ(>_<)


いつまでも優しい気持ちを持ち続けて欲しいなぁ。
私なんて涙腺カラカラやもん。。


e0160257_2313262.jpgさて長男のお弁当用にパンを
地道に作っております^^
今日はハムロールとマヨネーズパンです。

学校に持っていくおやつも
今のところ手作りしています。
だっておいしいクッキーとか
ゼリーとかわかんないもん。。。

買ってから、食べれんかった。。。ってなるのもったいないし。。

新しいものに挑戦する勇気がないので
日本食材ばっか買って、食費がえらいことになってます(>_<)
ティッシュや洗剤もエライ高いし!!

どういうこと~~~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-12-02 23:25 | 子ども

today

e0160257_8593567.jpg


今日から長男くん、大きなスクールバスに乗って学校に行きました。

同じバス停に日本人のお兄ちゃんがいたので
スムーズにバスに乗れたみたい。


長男の帰って来ての第一声は、「楽しかった」と。
大好きな絵の時間があって、褒めてもらえたのがとても嬉しかったみたい。
あと学年を下げているのでお勉強の内容も理解できたみたいで
学校に対する不安が少しやわらいだみたい^^


先生から、今日の様子の電話とメールを頂きました(フォローがすごい!)
「何の心配もいらないわ。彼はとってもsweetな子よ」って。
褒め言葉でcoolってのはよく聞くけど
sweetってcoolの真逆やけど褒めてくれてるんだろうなぁ^^


持ち帰ってきた作品を見ると
数字の練習やアルファベットを書いてたり
動物の名前を言えるようになってたし
しっかり勉強してきたなぁ~と感心しました。

がんばったから、ぎゅ~してたら
「ゲームしていい??」って。はぁ(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-11-20 05:10 | 子ども

いよいよ!!!

今日は長男の学校の手続きに行ってきました。

本来なら1年生ですが
英語ができない、ということを考慮して
遊びを通じて早く学校になれてくれればいいなぁ、ということで
一つ学年を下げてキンダーガーデンから始めることにしました。

といっても、小学校の中にあって
小学生と一緒にスクールバスに乗るし
時間も9時から4時までと長いです。

必要な予防接種を3本打ち(脚と両腕)
視力検査もして、オッケーの許可をいただきました。

いよいよ明日小学校デビューです^^
がんばれ、がんばれ!!

私もお弁当作り頑張ります。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-11-19 05:55 | 子ども

クリスマスオーナメント

e0160257_0453042.jpgアイロンビーズにはまっている長男。
クリスマスツリーにつけるオーナメントを
作ってくれました。

これは「ママ」
パンチパーマの効いた髪形が素敵です^^
e0160257_0461895.jpgこちらは「パパ」
こんなひげ面ではないが。。
薄毛な感じは似てるかな(笑)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-11-13 00:52 | 子ども