カテゴリ:お買い物( 23 )

朝から。。

いそいそと、クラフトショップめぐりをしてきました。

独立記念日のイベントが終わったばかりのアメリカ。

お店に入ると、もうハロウィンの飾りが!!早っ!!

そして隣の列には、なんとクリスマスグッズが!!
(まだ7月。。)

でも、キャ~~!もう買えないかとあきらめてたオーナメントを買い足す。
(もちろん定価。。)


e0160257_0235066.jpg今日の目的は、これ!!

コレクションケース^^

引越し時に壊れちゃったらたまらんっ、と
さっそく探してきました。

いづれ、ケース自体は白に塗るつもりです。
ふふふ。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-07-13 00:27 | お買い物

オープンハウス

友人主催のオープンハウスに参加させてもらいました。
増えてしまった食器や
むやみに作りためたハンドメイド作品を出品させてもらいました。
あっという間の楽しいひと時を過ごせました~。
いつも声をかけてくれてありがとう!!!

e0160257_2551582.jpg毎回購入させていただく木工作品。
 
今回は背板の細かい棚。

しばらくはおもてなしグッズをまとめておく用の
トレイになりそうです。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-05-24 02:56 | お買い物

仕分け棚

e0160257_9193777.jpg棚好きの私。。
メタルな素材に惹かれ買ってしまった(>_<)
アクセサリーを仕分け収納しよっと。

三男、4ヶ月検診でした。
6.3キロ、と小さめですが元気です^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-06-25 09:22 | お買い物

ボチボチ、セールが始まります^^

一人ぷらぷらと近場のの大きめモールにでかけてみた。

すると。。。。
かわいい靴やカバンを発見!(でも買ってないです。。今日は物欲に勝った私。エッヘン)
おぉ~~、じっくり見てみたらアメリカかわいいものいっぱいやん!と
目からウロコな私。冬のおしゃれはかわいいねぇ^^とニコニコ。

モールは高いから、と、アウトレットやご近所スーパーで買い物してたけど
GAPの子供服は男の子用でも、チェック使いがかわいかったし
(残念ながらまだセールじゃなかったからグッとこらえたけど)
パパ用の服も、アメカジのおしゃれなものが見つかって
(私が探せてなかっただけで、心ときめくものがあるんだねぇ。。)とウキウキ^^

よく考えたらこのモール、広すぎてじっくり見たことがなかった。。
灯台下暗しやわ。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-12-03 09:40 | お買い物

届いた!!

e0160257_20384956.jpg日本のネットショップより
注文していたブーツと靴が届きました^^

なんちゃって〇〇風、です。
同じバングラディッシュ製だし、
安いし、いいの。。

テンションUP!!かわいい~~~~(>_<)
ガンガンに履き倒すぞ!!

ネットショップさんがお気使いいただき
お茶漬けまで同封してくださいました。。。

改めて。。。日本のサービスってすごいな。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-09-10 20:43 | お買い物

国際発送サービス♪

アメリカに来て早10ヶ月になります。
気付けばミシガンも寒い季節になりつつあります。

来た当初の、見るものすべてが目新しく、心ときめいていた時期は終わり。。。

(日本、いいなぁ~。かわいいなぁ~。一時帰国したいなぁ)とホームシックモード。

お母さんに愚痴る。
「何がそんなに嫌なの??」

「食事がおいしくない!(料理の腕がないことを棚に上げ。。)」

「じゃあおいしいの送ってあげるよ。何が欲しい??」

「う~~~んと。。。カラムーチョ。。。。。あとね。。。。。。スルメ。」
(私の恋しい日本の味って。。。。)

そんなこんなで、親には送料等負担をかけてしまっています。。ほんとに申し訳ない。。
日本からの送料って高いんだな(>_<)

で、ちょっとしたお祝いを旦那が買ってくれることになったので
日本のネットショップで検索。

で、かわいいブーツと靴を発見♪♪
こっ、これは欲っし~~~~(>_<)
でもなぁ、また親にお願いするのはなぁ。。。と気が引けてたところ
「国際発送あり」の文字が!!

なんて画期的なお店でしょう♪
ありがたや~ありがたや~
お店が直接送ってくれるから中間マージンなしの、送料のみの負担。
無事届くかは。。祈るのみ!

到着が楽しみです♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-08-29 08:29 | お買い物

お買い物♪

先週に引き続き、今週もパパはゴルフ。

今日はとってもいい天気だったのでさぞかし気持ちのいいことでしょう^^

何かとストレスをためている様子なので

どんどんゴルフに行ってもらって日ごろのうっぷんを発散してもらわなきゃ。

家からそんなに遠くないところにゴルフ場はたくさんあって

安いし、日本のように岐阜に行ったり三重に行ったり一日がかりではないので

「いっておいで~」と気持ちよく送り出せるのです。

気持ちよく送り出す理由はもう一つ。。

パパがゴルフに行ってる間に次男とショッピングに行けるから!

そして、少しは後ろめたさがあるパパは

自分のゴルフ中の私の買い物にはあまり文句をいわない傾向にあり。。



e0160257_2321263.jpgなので。。。。

セール中のアンティークモールで
コーヒーテーブルを買ってしまった。

ツボ!なジャンク具合に惚れたんだけど
家に帰ってセッティングしたら、
浮いてる古さ、だった(>_<)

まぁ、いいの。。


で、近くのアウトレットで気になってるハンドソープも買って帰宅。

匂い系ダメだったのに、だいぶ克服できて、

柑橘系なら慣れてきたので、ちょっとリッチな匂いに癒されたいなぁ。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-04-12 02:44 | お買い物

カゴ

髪、切りました^^

さっぱり~~~♪


今日はESLの近くにあるスリフトショップに行ってきました。

慈善大国アメリカでは、慈善事業が盛ん。

寄付されたものを安く提供しているお店、それがスリフトショップ。

時には掘り出しものが見つかる、らしい。。

なので学校帰りにちょいちょいのぞくものの。。。一向にお宝に出会えず(>_<)

e0160257_722388.jpgでも、今日は出会いが♪♪

私のツボ、カゴ!!

これまたビッグサイズ。。

でもポットラックとかけっこう持ち寄る機会が多いので
使えそう、と購入。

素敵なものを買うとその日一日なぜか楽しい、
根っからの消費家の私。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-03-06 07:08 | お買い物

マーサ グッズ

アメリカのカリスマ主婦、マーサ・スチュワート。

彼女もfire-kingがお好きとあって、グッズの色合いがツボ♪♪

K-MARTではキッチン関連グッズ
MACY`Sではちょっとお高めなキッチン・ハウス関連グッズ
WALLMARTではクラフト関連
Michaelsでもクラフト関連、それぞれのお店で違った商品・価格。
どこで買い物しても楽しくなってしまいます(マーサ・ラブ)
かわいすぎ~、とひとりニタニタ^^


e0160257_1504893.jpg
これはキャセロールやスパチュラ。
計量カップでさえかわいい。。。

未来のコレクティブル、
といわれるのも納得^^



e0160257_1524017.jpgこれはクラフトグッズ。

マーサグッズはセール除外!が多いのに
セールになってたのでつい。

レースエッジが作れます。



e0160257_1525190.jpgこちらも雪の結晶パンチ。

長男の遊び道具になってます。

少しの力で紙が抜けるからグッド^^





買い物したら、来週なんでも20%引きというレシートをもらったけど。。
SB関連は普段からセールになることが多いし、
セールじゃなくてもこういうクーポン使えば安くなるし
なんか定価で買うことに抵抗を感じるなぁ。
足しげく通うのが、安い買い物をする一番の近道なんやなぁ。。
(時間とガソリン代を気にしなければ。。の話)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-25 02:06 | お買い物

飾り棚♪

e0160257_2333527.jpge0160257_2334893.jpg
ウインターブレイク中の長男と、のんぶりアンティーキング♪

目的は、飾り棚!!

できれば医療棚。





でも探せど探せど。。。ない(>_<)


モール内の最後のほうで、セールになってる棚発見!!

オープン棚になってて、横に取り外された前面の扉が置いてあった。

(あっ、ガラスの扉だ~。。。)

オーク材の古びた棚だったけど、ペイントすればいいんじゃない??
とビビビ、と棚に一目ぼれ(>_<)

横と正面の3面がガラスなので圧迫感がないし
足が短いので安定感あり。
そしてラブリーな曲線。。。。    よ~し、これに決めちゃえ!!!

パパに電話するもつながらず、でも安いのでまぁいいや、と事後報告
(あまり怒られなかった^^よかった、よかった)


いやぁ、いい買い物したわ~、とホクホクで帰って

ペンキ塗り塗り、ヤスリかけかけ、コーヒーぺたぺた

で、シャビーな棚、完成~♪


さっそく飾って自己満足の世界。。。


ブログを見てくれてる母が

「お皿ばっか買ってどうするの??」って言ってたけど

「アメリカならではの楽しみがなきゃやってられないのよ~、こんな寒いとこ。。。」

なんて返答したけど、けっこうアメリカライフ楽しんでいるので、ご心配なく^^

お皿はまだまだ増えるからね、だって好きなんだもん♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-19 02:50 | お買い物