カテゴリ:お買い物( 23 )

冬のお楽しみ♪

何を隠そう、私はブーツコレクター^^

夏の終わりからブーツを履きはじめ、梅雨明けまでブーツを履いてる、

ロンゲストブーツァー(造語)なのです♪

アメリカでは手に入らないと思って、koosのブーツを日本で買って持ってきて

気に入って使っていたけど

ミシガンの雪と凍結予防の塩にやられ、しわしわ、粉粉に(>_<)

そして裏がスリップ防止にはなってないので滑るのが難点。。

koosは大事に長く履きたい、のでここらでミシガン仕様のブーツを探してました。


で、ESLで、とってもかわいい、あったかそうなブーツを履いてる子発見!!

ブーツマニアとしては、聞かないわけには。。(>_<)

そしてお店を聞いてGO!アンドGET!(ここらへんが私らしい)

e0160257_7175076.jpgミシガンでは、

このブーツたくさんの人が履いていて

買うときも、前の人も後ろの人も

このブーツを買ってました。

雪国ならではの楽しみやなぁ~~とにんまり。



e0160257_7183979.jpg「UGG」というオーストラリアのブランド。
羊の皮素材です。

「履く前に表面を保護するために
このスプレーをかけたほうがいいよ」

という店員さんの一言にやられ、
保護用のスプレーを買いました。
e0160257_7185338.jpg
でも新品の靴にスプレーを吹きかけるのは
勇気がいることで。。

取扱説明書を何度も読んでトライ!

明日の朝、まだらの模様になっちゃってたら
どうしよう。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-23 07:28 | お買い物

4連休

e0160257_145764.jpg今日の景色。

あたり一面銀世界です。

家にいれば快適なんだけど

一歩外に出ると、凍えます。。


今朝、インターネットが繋がりました^^イェイ!!


さて、木曜日はサンクスギビングデーでパパがお休み。

なので引越しを。

すぐ近くなので、自分たちで運びました。

がっ!!!すぐに車のタイヤのパンクに気付き(>_<)

なんか、うちらってアメリカ来てからツイてなくない?????
(いや、、、、来る前からか。。。)

そんなこんなで、スムーズにはいきませんでしたが
なんとか引越しは終わり。。

夢の4連休は何して過ごそうか??と話していると
サンクスギビングデー明けからバーゲンが始まるとパパが言うではないか!?

行きた~い!行きた~い!!

でも深夜にオープンするため、お値打ち物争奪戦は
子連れには無理。

なので6時に家を出て
7時からお買い物を楽しむことに^^

着いたら、「8時までは○%オフ」と購買意欲あおりまくりのちらしが。。

乗せられて、また鍋を買ってしまう、ナゾの日本人(私)

パパも「買いたいものなんてない」ってツレナイこと行ってたけど
いざセール会場に行ったら、
コールマンやナイキでお値打ちなものをゲットしてた^^

「よかった、物欲は大事やよ」
(物欲王からの発言)

e0160257_1452936.jpgその帰り、アンティークショップを発見!
そこでもセール!!!

うれしくなって、木枠の窓、と
ファイアーキングのボウルをゲット!

アンティークものを物色してるときが唯一
(あ~、アメリカに来てよかった♪)
と思うひと時。。

笑顔満タンで家に帰り、

そのままダラダラと休日は終わってしまいました。。(もったいない~)

次はクリスマス休暇かぁ。
今度こそ、ちゃんと計画立てるぞ!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-12-02 01:53 | お買い物

アウトレットとアンティーク巡り

e0160257_1340241.jpg車で1時間半のところにある
アウトレットに行ってきました。

私のお目当ては。。。ル・クルーゼ!!!
アウトレット価格から
さらに20%オフのセール^^
黒を買いました。るん。
これなら汚れても目立たん(そんな理由)

あとGAPで、長男が学校に着ていく用にダウンジャケットを買いました。
スノーパンツ・スノーブーツで、スキーさながらの格好で学校に行くんだって。

今日は吹雪いてて寒かったです。
来週はもっと寒くなるんだって。
どうしよう、私。やっていけるのか(>_<)

e0160257_1340762.jpgこちらは行く途中で寄ってもらった
アンティークショップで見つけたもの。

初☆アンティークショップに心おどったけど
お値打なものだけゲット。

ガラス瓶と泡だて器(?)かわゆい♪


ファイヤーキングを見つけてキャーキャー言う私に

趣味は「ファイヤーキング探し」の
冷静なパパが

「ここ、かけとるやん」とか
「高い!!!」と。

フムフム。

今日は子どももいたし、じっくり見れなかったけど
二人とも学校にあがったらゆっくりいろんなとこ探そう、と
(私が一方的に)約束しました。

ファイヤーキングのあるところには
アンテーク物もある♪♪

唯一の共通の趣味、大切にしていきたいです^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-11-17 14:04 | お買い物