カテゴリ:ハンドメイド&クラフト( 191 )

キッチンリメイク

e0160257_20364537.jpg手持ちのインテリアに
合わなくなってきた
モダンな真っ赤なキッチン。
気に入っていたけど。。
シャビーな壁紙を見つけたので
思い切ってリメイクっ!!

母が来てくれたので
(私よりも丁寧な職人技を持つ)
手伝ってもらいました。


e0160257_2039496.jpgアフター♪
落ち着いた雰囲気になって
お気に入りの空間に♪

よく見ると。。
空気が入ってたり、
ごまかしてつぎはぎ。。
でも母と奮闘した、いい思い出^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-04-23 20:44 | ハンドメイド&クラフト

いそいそと。。

e0160257_16103448.jpgカシワバアジサイ、ゲット♪
大きくなるそうなので
ちょい怖いですが。。うれしーーー

あじさい、なんだかんだで
すご苗が増えてしまった。
植えるとこ、マジでない。。。(泣)
でも、本命のアナベルには出会えてないし(泣)






e0160257_1611371.jpge0160257_16123031.jpg













木工も作ってます。
野球のボールの特等席も作りました。
ロッカー風に。
チョウバンを錆びさせたのがポイント!

e0160257_16113738.jpge0160257_16115576.jpg













あとゴールデンウイークにフリマに出店することにしたので
たくさん多肉の寄せ植えをつくりました。

サビ物と編み物のコラボも。

売れるかな??どうかなーー。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-04-22 16:18 | ハンドメイド&クラフト

ジャンクな棚

e0160257_16562250.jpg珍しく創作モードな私。

今日は雨で公園にもいけないので
三男がおとなしくしている隙に
ジャンクな棚を作成♪

トンカチで角をつぶしたり
ノコギリでわざと傷つけたりと、
エイジング加工が楽しかった^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-04-11 17:00 | ハンドメイド&クラフト

TOKAI ECO FESTA

TOKAI ECO FESTA に出店してきました^^

外でのイベントって大変ですね。。
前日の雨で足元ぬかるんでたし、風の心配もあるし。。
昨日は特に寒くて、帰ったら疲れ果ててバタンキューでした。。

とはいえ、お友達が遊びに来てくれたり
お客さんに「かわいー」と言ってもらえたのがとってもうれしかったり
朝からお客さんは途切れることなく楽しく出店できました。
アンティーク好きのお客さんもチラホラいて
アンティーク談義に花咲かせれて楽しかったです^^
来ていただいたみなさま、どうもありがとうございました!!
(写真撮るの、忘れたーー)

こういうイベントに出ると、刺激が出て創作意欲が沸きますねー。
三男がちょろちょろしだし(魔の二歳児)
イベント出店厳しくなってきたのですが
でも何か作りたいなーの気持ちがモンモン。。
今後は委託させてもらおうかなーー。
でも、何作る??(自問自答)うーーん


とりあえず、DIYや庭いじりを楽しもーっと♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-04-02 14:31 | ハンドメイド&クラフト

委託品

「cocoa」の名で東海エコフェスタに参加します。

日時 4月1日(10時から16時半まで)
場所 愛、地球博記念公園 大芝生広場
☆入場無料☆

ハンドメイドのクラフトや雑貨などの店が
150ブース並びいろいろなイベントもあって
親子で一日楽しめるイベントです^^

私はアンティーク食器や雑貨がメインですが、
それだけではさみしいので
友達が委託してくれることに♪
e0160257_1814759.jpg編み物得意の友人からは
ヘアアクセサリーを♪♪

ナチュラル系の親子さんのおそろいに
ぴったりです^^
お値段もかわいいんだよー♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-03-15 18:14 | ハンドメイド&クラフト

アクリルのコレクションケース

e0160257_16404636.jpgmakiちゃん。。。。
作りましたわよ。。

カムホームに載っていた棚。
100均のフォトフレームだなんてっ!!

旦那いなくても作れるじゃん!
(いたらもっと完成度は高いハズだけど)

e0160257_16431831.jpg中にはアメリカの思い出を
閉じ込めてみました。
(まだボンドが乾いてなくて白い。。)

作った感想は。。
うーーーん、
ちょっとめんどくさいかな。
ちょっとね^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-02-29 16:48 | ハンドメイド&クラフト

マトちゃん

e0160257_936294.jpg今度友達と羊毛フェルトの会、
をすることになって
はてさて、私、教えれるんかな。。。と
予習でマトちゃんを作ってみました。

目が大きくてキャラクターちっくですが。。
タイクス君サイズのたまごマトちゃんです^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-02-29 09:38 | ハンドメイド&クラフト

100均リメイク

e0160257_15251575.jpgカムホーム に載っていた
100均リメイクで作る棚を作成。
仕切りがないから簡単♪簡単♪

本より一回り小さいサイズにしたら
案の定計算間違えて
自分でのこぎりでカットし直したので
出来はいまいち。。
角が飛び出てたり、中板が短かったり。。
まぁ、ご愛嬌ということで。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-02-27 15:30 | ハンドメイド&クラフト

シュシュ

e0160257_10272759.jpgイベントに向けてシュシュを作りました。

久しぶりのミシンは。。
づ が れ だ ---
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-02-27 10:28 | ハンドメイド&クラフト

e0160257_916770.jpg子供用の靴置き場を作成。

木工はストレス発散になるっ!!
おもいっきり釘をトントンするのが
気持ちいいー^^

カムホームに載ってた
100均一リメイクも作るぞー(メラメラ)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-02-23 09:18 | ハンドメイド&クラフト