カテゴリ:ハンドメイド&クラフト( 191 )

タイルでリメイク

e0160257_1944851.jpgずーっと思い描いてた
キッチンカウンターをタイルに、という妄想を
THE 適当人間がDIYでやってしまいました。。

雑貨も映えるし
キッチンも明るくなって大満足♪
ところどころ(いや全体的に。。)雑さMAXだけど^^
e0160257_198869.jpgそしてそして
2便が届いたから
整理していたら。。

なんと、チューリップボウルが
コンプリートしていた!!
これもひとえに4女ちゃんのおかげなり^^
ありがとーーー
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-09-19 19:11 | ハンドメイド&クラフト

あしかけ1年。。

e0160257_2171469.jpgオーナメントをビーズで作って
(一部買ったものあり)
ビーズツリーの完成だぁ~~

かわゆし~かわゆし~

Sちゃん先生、どうもありがと♪
大切にしまふ^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-07-01 21:09 | ハンドメイド&クラフト

みつばち&てんとうむし

e0160257_425729.jpg最後の羊毛フェルト教室でした。

小さいものってけっこう時間かかりますね。。

先生は木につるしてモビールにしてたけど
それもかわいかった~♪


e0160257_441549.jpg
さてさて
観察力が半端ない三男くん。

私が洗面台に立つと
すかさずやってきて自分も身づくろい(さる真似)

まずはおしろいをはたいて。。



e0160257_452165.jpg

残念な表情で塗りたくる。。
(なんで白目むくっ??)








e0160257_461075.jpg
まぶたも忘れずに。。
(けっこう厚塗り!?)


いろんなまねごとがかわいい時期ですね。
Wiiのリモコンを一心不乱に振ったり
DVDを服で拭いたり(私のまねだ。。)
食器を並べ替えたり。。(ぎゃ~~~割れる!!)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-05-27 04:15 | ハンドメイド&クラフト

フェルトのグラニーバッグ

e0160257_9312180.jpg
せっせとボーダー模様を編み編み。。

洗濯機でガンガンまわす。で完成♪

お世話になった羊毛フェルトの先生に。。


いやな顔ひとつしないでベビのいる環境を受け入れてくれた。
ベビがぐずったりして私の手が止まっちゃうと
サッと手助けしてくれる。
羊毛フェルトだけじゃなく、先生からも学ぶことたくさん!
笑顔が印象的な彼女。
人にものを教えるっていうのは大変だな。。(自分に置き換えると。。)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-05-26 09:38 | ハンドメイド&クラフト

羊毛フェルト

e0160257_1041145.jpg羊毛フェルトの教室で
ロバを作りました。

にわとりや羊もちょっと前に作りました。
かわい~♪♪
参加できるのはあと一回。。
さみし~

e0160257_1071181.jpg
ちょっとは家の片付けしなきゃ
だめだよ~(タイクスくん談)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-05-20 10:08 | ハンドメイド&クラフト

作ったもの

e0160257_20141141.jpgキルティングで作ったグラニーと
フェルト化して作ったグラニー。

グラニーバッグはまちがたっぷり&コロンで
かわゆい。。

もりもり作るべし!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-05-12 20:16 | ハンドメイド&クラフト

ショルダーバッグ

e0160257_12364583.jpg頑張って作ったバッグの持ち手が速攻壊れた(>_<)
んもぉ!!!

なのでフエルト化させて
コンパクトサイズにして
ショルダーのひもをつけてリメイク!!

よし!結果オーライだっ。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-02-27 12:38 | ハンドメイド&クラフト

ひさしぶりの。。

e0160257_113994.jpgポットラックバッグ!!
日本の生地を見てたらむしょ~に
作りたくなって。
いくつあるんだ、この形。。





e0160257_11392492.jpgこちらはもうすぐ1歳の3男くん。
ねぎと格闘中。
基本、何かと戦っている彼、です^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-02-17 11:41 | ハンドメイド&クラフト

手が。。。

e0160257_5103688.jpgかぎ針編み、楽しいけど。。。
手首にくる(>_<)
適当にぐるぐるピーナツ編みをして
持ち手にくくった簡単バッグ。
だけど手が~やられた(>_<)(>_<)


しばらく酷使しないようにしなきゃ。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-02-11 05:13 | ハンドメイド&クラフト

ルームシューズ

e0160257_4511892.jpgリックラックさんのパターンで
ルームシューズを作りました。
部屋の中はあたたかいんだけど
キッチンがタイル張りで足が冷たいので。

久しぶりの縫い物は。。疲れた(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-02-08 04:53 | ハンドメイド&クラフト