カテゴリ:ハンドメイド&クラフト( 191 )

ちくちくポーチ

e0160257_2304275.jpgチクチクさして
ポーチを作りました。
友だちへの送別の品、なんだけど
これって喜んでもらえるのかなぁ。。
ビミョ~(>_<)(>_<)
幼いし、実用性あんまりないし。。
でも、思い出を振り返りながら
心をこめて作ったことだけは伝えよう。。
まるで、
子供がお母さんにあげたもの、
みたいだけど(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-02-07 02:34 | ハンドメイド&クラフト

リベンジ!!

e0160257_3314425.jpgやっと納得いくサイズでできた(>_<)

色が地味なので
お花のモチーフをくっつけてみた。

うんうん。よしよし^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-02-05 03:34 | ハンドメイド&クラフト

きのこ

e0160257_1251519.jpgきのこのおうち。
今まで作った森の動物たちのおうち。

おぅ~なんてメルヘン♪




e0160257_125248.jpg羊毛、むつかしいけど
触れてると癒されるわぁ~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-02-04 12:07 | ハンドメイド&クラフト

大雪のため。。

e0160257_23292442.jpgノースクール!!

たまっていた補習校の宿題があるので
ちょうどよい、といえばよいんだけど。。

私もせっせと編み物ざんまいしてます^^
このモチーフ編みのバッグは
最後の毛糸処理がハンパないので
もう二度とつくるまい。。


e0160257_23293624.jpgこのグラニーバッグも
内布のサイズを決めるのに
けっこう時間がかかったりして、
めんどくさかった(>_<)
たぶんもう2度とつくるまい!!

カンタンでかわいいレシピ、
ないかなぁ。。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-02-02 23:34 | ハンドメイド&クラフト

ポーチ

e0160257_426487.jpg石鹸水でもみこんで
シート状にしたものを
ポーチにしました。
均一に伸ばすのがむつかしかった。
ケド楽し~♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-01-28 04:27 | ハンドメイド&クラフト

こ。。これは

e0160257_23302095.jpg名づけて「ゴーヤーマン・バッグ」
懐かしい色と形。。

編んでる途中で、緑の毛糸がなくなり
家の前のクラフトショップに行こうとしたら
「雪も降ってるし気温が低いから
路面状況も危ないしやめとけ!!」
と止められ。。

e0160257_2330354.jpgなので段数少な目、持ち手は裂き布
というオリジナルバージョン完成!!
持ち手が布だから、伸びにくい、という
利点も!!ほほぅ。。


そしてこちらは最近買ったバッグ。
携帯とお財布くらいしか入らないけど
実用性はあまりないけれど。。
一目ぼれしてしまいました。。

しばらくはディスプレイして楽しみます^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-01-23 23:36 | ハンドメイド&クラフト

第2弾!!

e0160257_11512994.jpgもりもり編んでおります^^
このバッグははまる~(>_<)

編んでから、石鹸水で洗って
乾燥機にかけて
すこしフエルト化させました。
これでニットでもそんなに伸びなくなる、
ハズ!!

でも完成してるものを乾燥機かけるのって
勇気いるわぁ~~

友だちへのプレゼント用ですが
派手派手好きな子なのでよろこんでくれると
いいんだけど。。どうかなぁ。。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-01-22 11:55 | ハンドメイド&クラフト

リス!?

e0160257_1084088.jpg教室でリスを作ったんだけど
カンガルーちっく。。

でもかわい~~♪
羊毛フェルト、むつかしい(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-01-21 08:49 | ハンドメイド&クラフト

いろいろ

e0160257_21293698.jpg編み物モードなので
ベレー帽完成!!

でも、サイズが小さめで
(さんざん友だちに極太を使えって
教えてもらったのに)
もっと太い毛糸だったかぁ~~と反省。
やっぱり帽子は買うもんだ!としみじみ。。。


e0160257_21311585.jpgこちらは友だちに教えてもらった
テグスで作るビーズネックレス。

次男の日本人補習校の入学式に
つけれるよう、鎖骨下くらいの短めサイズ。

わいわいしゃべりながらの作業は楽しかったけど
ビーズ、細かくて難しかった(>_<)

目が~目が~
シパシパ!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-01-20 21:36 | ハンドメイド&クラフト

ピーナッツバッグ

e0160257_019548.jpg編み物の上手な友達の作品を
見せてもらったら
自分もやる気になってしまった(単純)
で一気に作り上げたバッグ。

去年フェリシモのキットで
同じパターンを作ったけど
適当に編み図を調整してしまった。
でも今年はほぼ編み図どおり!!
少し編み物用の忍耐が身についたのかしら。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-01-18 00:23 | ハンドメイド&クラフト