カテゴリ:アンティーク&コレクティブル( 26 )

ちっちゃなもの

友だちのオープンハウスに行きました^^
アメリカ人の方の家での開催で
本格的なアンティークの家具や雑貨に、うっとり。。。。。
やっぱ、いいなぁ。古い家具。
あいかわらずカメラ不携帯で、写真におさめられず。。。
クリスマスデコレーションも素敵でした^^

e0160257_11214552.jpg棚に飾るように
ちっちゃなものを買いました。
tin缶、ちっちゃなサイズは
なかなかみつけれないので
すごくいいお買い物♪
クリップやカギもお気に入り♪

うれしい出会いのあった一日でした^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-12-15 11:27 | アンティーク&コレクティブル

ゼリーカップ

e0160257_7273959.jpg
アンティーキングに出かけた友達に
お土産をもらいました♪
「こんなん欲しいんやけどな~」と
ボヤク私の姿を覚えてくれてたなんて。。
うれし~~(>_<)

e0160257_7275976.jpg
Ballnoゼリーカップ、
ガラスのデザインもかわいい~^^
何入れようかな~~

テンション上がった出来事でした(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-12-05 07:32 | アンティーク&コレクティブル

アンティーキング♪

e0160257_546164.jpg友だちに遠出アンティーキングに
連れて行ってもらいました。
いつもありがとうm(__)m

アルミのトレイ、木箱、
fire king Dマグ(ピンク)、スケールを購入♪

アルミのトレイは、細かなものを仕分けしようかと。




e0160257_5461360.jpg
この箱、かわいいプリント部分以外は
ブルーグレイ色にペイントし直してあって
かわいいです^^

雑貨のいいディスプレイ棚になりそ~♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-11-25 05:52 | アンティーク&コレクティブル

またまた。。出会い♪

e0160257_882188.jpg今日は近場でアンティーキング!
雪が降る前の短い秋をエンジョイしてます^^

私のコレクション、パイレックスの
フレンドシップのリフ発見!!
寒天ゼリーやババロアなど
とっても使えるサイズです。
そしてfire kingのマグも♪
状態もよかったので購入。

一期一会の出会いに万歳!
でも帰国間近な人のような買いっぷりやなぁ。。。

本当に帰国が決まったら、あれも買おうこれも買おうとたくらみ中。。
ジャンクな棚とか、ブレッド缶とか、木箱とか。。
(日本のうち、そんなに広かったっけ??いや。。。。。)

きっと2度と経験できない異国ライフを満喫しなくちゃ!
(お買い物以外の面においてもね。。)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-10-24 08:19 | アンティーク&コレクティブル

久しぶりの。。

アンティーキング♪♪

自分じゃとても行けないような遠いところに
連れて行ってもらいました^^ありがと♪♪

e0160257_5535665.jpgそしてマグと出会いがありました^^
かわい~。うれし~。

道中も楽しくとっても充実した一日でした。
パワーをもらって、
さぁいろいろ頑張るぞぉ!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-10-23 05:54 | アンティーク&コレクティブル

アンティークショップで

e0160257_6364225.jpg友だちとおそろいで
小さなきれいな小瓶を買いました。
素敵な買い物はテンションあがる~

ハローウィンやクリスマス、
とイベント目白押しで
これまたテンションがあがります^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-10-10 06:39 | アンティーク&コレクティブル

遠くまで~

e0160257_8234653.jpg今日は遠出アンティーキングでした^^
(私の運転ではありませぬ。。)
2時間弱で到着。
(運転ありがとうございました)

こちらのモールはとっても広くて
2時間ちょっとのアンティーキングも
駆け足(浮き足)でした。

e0160257_824616.jpgジャンク品もたくさんあったし
パイレックスもたくさん^^
その中でもお値段安めなものを厳選♪

大満足な買い物ができました^^
戦利品はそのうち、ボチボチと。。


e0160257_828512.jpg遠くまで運転できたら
もっともっと
アンティーキングが楽しいんだろうな~。

徐々に距離を伸ばしてみよっと!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-05-15 08:32 | アンティーク&コレクティブル

サファイアブルー

e0160257_22133258.jpgFire-kingのサファイアブルーシリーズの
キャセロール。

小さなサイズです。

あめちゃん入れとくのにいい感じ。



友達に連れて行ってもらったアンティークモールは

センスのいいジャンクが満載で(>_<)

帰国するときに買いに来よう。。とひそかに誓ったのでした。

カメラもって行けばよかったなぁ。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-04-24 22:15 | アンティーク&コレクティブル

遠出アンティーキング

e0160257_902213.jpg週末、アンティーキングしてきました^^

お気に入りを見つけれてラッキー!

カエルは長男が見つけてくれました。

なかなかの目利きですな!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-03-23 09:02 | アンティーク&コレクティブル

snowflakeのキャセロール

e0160257_626534.jpg

友達とアンティーキングしてきました^^

趣味がバラバラなので、普段自分が見ないようなものも

「へ~」と楽しくチェック!!

私はpyrex の snowflake 柄のキャセロールを見つけれて満足♪

ふた、見つけなきゃ♪

道中もたわいも無い話が楽しく^^

癒された一日でした。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-03-13 06:30 | アンティーク&コレクティブル