カテゴリ:アンティーク&コレクティブル( 26 )

大きなアンティークモール

e0160257_650679.jpg友達に運転してもらって
他州まで足をのばして
大きなアンティークモールに!!

グラスからジャンクまで幅広く揃ってます。
e0160257_6513928.jpg足早にチェック!!

見ごたえ十分な広さ^^

長男コレクションの
トムジェリのジャム瓶発見!!
長男はひとつ4ドルでゲットしてたけど
ここでは6こセットで4ドル。。
買いっ!!(>_<)

e0160257_6543762.jpg


アルミのJELL-Oモールド(セット買い)

小物整理に使う予定。


e0160257_6545273.jpg


これはかわいいグラス。
ずっとこの動物柄を探していたので
やっと納得いく値段で出会えてうれしい~。

そのほか古い木箱などを購入。

自分では運転して行けないところなので
友達に感謝感謝です^^ありがとね♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-27 07:04 | アンティーク&コレクティブル

決めた!!

我が家のインテリア、テーマカラーを

白・青・緑   に統一することに決めたっ!!

色を統一しないと、どうもごちゃごちゃしてるので(>_<)

乙女度満載のピンクや赤、などは収納。

出していいのは上記3色のみ。

というわけで、最近はアンティークショップに行っても

白・青・緑に惹かれます。。

e0160257_062453.jpg左はold pyrexのバターディッシュ。

このsnowflakeの柄は白と青の柄なので
インテリアとしてもオッケ~♪

この柄かわいくて癒されます。。


e0160257_084729.jpgこちらはサワークリームグラス。

昔はこんなかわいい容器に入ってたのね。

ミルクグラスのみならず、
グラスにも手を出してしまった。。

コレクション癖が止まらない~(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-24 00:15 | アンティーク

マイ コレクション

fire kingやold pyrexのコレクションがだいぶ集まったので

飾り棚を買おうと、いろいろ家具屋さんをまわったけど

決めれず。。

家にある飾り棚に、飾ってみた。。

なんか、リサイクルショップみたい。。。(>_<)

ほんとはアンティークショップ調にしたかった。。。
e0160257_310835.jpge0160257_3102997.jpge0160257_3111558.jpg











こちらはパパのコレクション。

ミッキー柄とチェックなど

プリントマグを集めています。






e0160257_3114187.jpg
長男が始めた、『トムジェリ』コレクション。

ジュースの空き瓶っぽいけど、

4ドルもするし~。

と、まぁコレクション大好き一家です^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-10 03:19 | アンティーク&コレクティブル

ADAMSTOWN

[CAPITAL OF ANTIQUE]

の異名を持つ、ペンシルバニア州ADAMSTOWNに行ってきました。

車で8時間半。

金曜の学校終わり(4時)に出発し、6時間運転(パパが)

ピッツバーグ近郊で一泊し

早起きして朝9時に到着。


ADAMSTOWNは272号線沿いの7マイルにわたって

25件ものアンティークモール(ショップ)が点在している

古いもの好きにはたまらない、街なのです。

e0160257_024105.jpge0160257_0244113.jpg

こんな感じで、倉庫ふうのところもあれば
パット見、アンティークモールだとわからないところもあります。

まずは[PINE HILLS ANTIQUE MALL]へ。
e0160257_031580.jpge0160257_029936.jpgここは一番ガラス系の品揃えがよく、
セール中で
ほとんどのショップが20%オフ!!

サワークリームグラスもたくさん(>_<)




fire king のjadeite や turquoiseは
ミシガン価格と変わらず、
やっぱり高かったです。
でもたくさんありました。
探せばお値打ち品もあり!

old pyrexは良心的な値段^^
大好きなsnow flake柄も揃っていて
大興奮^^

せっかくミシガンから来たんだから。。。と買い込む買い込む(>_<)

ささ~と見ても一時間はかかります。見ごたえ十分!!

そして次は。。時間も限られていたので、お店を厳選。

いろいろ行ったのですが特にお勧めは

[HERITAGE ANTIQUE CENTER]
[272 ANTIQUES]
[MOTHER TUCKERS ANTIQUES]の3件。

どこもお宝探し感覚で、お値打ちなミルクガラスがありました^^


たくさん買って、3時にADAMSTOWNを後にし、

途中私も少し運転して、深夜に家に帰ってきました。

途中の高速は有料で、ガソリン代も考えると、ミシガンで買っても。。。
イヤイヤそういう冷静な判断は無しにして。。

だけど、お宝探しできたのは楽しかった~♪

e0160257_057443.jpg戦利品はこちら~
jadeite や turquoiseもゲットできて大満足。
ほんとミルクグラス買い付け旅行でした。

私は、大満足^^パパはヘトヘト。子供らは。。。

今日(日曜日)、子供孝行しなきゃ!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-09 01:07 | アンティーク&コレクティブル

ガレッジセールで。。

アンティークを集めるのが趣味、という日本人の方はたくさんいて

でも帰国に伴い、整理した結果

集めたコレクションを良心的な価格で譲ってくださることがあります。

そんなガレッジセールなどでゲットしたお品は。。


e0160257_10485123.jpgターコイズのDマグ。

欲しくてず~と探していたけど、お値段が。。

なので良心的な価格で

見つけれた時にはキラリ☆でした。



e0160257_1049482.jpgold PYREX のミキシングボール、

グースベリーです。

これは本来4つセットで、サイズ違いで
ピンク地に白の柄というのもあります。

ピンク。。。ほし~(最近乙女度アップ)

熱心に研究すればするほど、欲しくなる。。アウっ(>_<)


☆余談☆
今日は学校で「ビンゴナイト」というイベントがありました。
長男は1回戦でビンゴして景品をもらいました。
3回戦まであって、3回戦目でもビンゴしたので
景品をもらいにいった長男。
何ももらわず帰ってきて
「一個もらってる人はダメなんだって。一人一個なんだって」と言う。
(えっ、そんなむつかしい英語の意味がわかったの!?)
「なんでそう言ってるってわかったの?」
「目を見たらわかった^^」

なるほどね~。聞き取れない部分は表情から読み取るってことね。。
「こういうことを言ってるのかな~」はわたしもよく使う手段。
私も、話すときは相手の目を見て話してるつもり。
だけどまったく英語を話せない子どもが
サバイバルで身につけた手段って、
なんかむしょ~に説得力があって、改めて
「目を見て話そう」と思えたのでした。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-22 11:23 | アンティーク&コレクティブル

雪の降る前に。。

e0160257_556259.jpg

今週も雪の予報(>_<)

雪が積もると外出困難なため

雪が積もる前に近くのアンティークモールへ。

次男の眠くなるころを見計らって

車に乗せ、昼寝にいざない、そのままベビーカーに移動。。

やった!!作戦どおり^^(キャ~ラッキー!ありがと~)

なのでじっくり見物。イェイ

そして大きめなホーローのふたつき容器とチーズ擦りの道具をゲットです。

パパからお小遣いをもらっている身なので(しかもお弁当1回につき3ドル。。)

高いものは買えません。。

なのでお値打ちなものだけ(>_<)

でもじっくり探せばお安いものってあるのね~と嬉しくなりました。

ふたつきホーローは隠す収納に大活躍することでしょう♪


余談・次男に「ママ、カモン」と言われました(笑)
    イジでも行きませんでしたが。。。フフ
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-01-08 06:05 | アンティーク&コレクティブル