<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なにぃ~!!

e0160257_5504296.jpg

エアメールを出したくて郵便局に切手を買いに行った。

そしたら、宛名書きがNGだと言われ

大きく×で消して、裏に書き直すようにって。

さすがにそれは見苦しいので、家で新たな封筒に書き直します、と言って帰ってきた。


教えてもらった書き方は           私は、

左上 (from)差出人             左上 スタンプ
真ん中(to)宛名                右上 (to)宛名
スタンプは右上に、って。(洋風なのね)  右下(from)差出人  ハガキ風に。



   まったく逆かぁ~(>_<)
  でもJAPANって書いてあるし
  FROM と TOって書いてあるから届くんじゃ!?と疑問を抱いたものの
  厳しくノーと言われ、退散。

きちんと調べればよかった。。トホホ
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-12-04 06:03 | ミシガンライフ

はたして。。

e0160257_23244252.jpg

このセンスはアメリカで受け入れられるだろうか。。

スパッツやスキニーパンツが、貧乏くさいと思われる、とい話を聞いたので(>_<)

半端丈大好き!な私、ヤバイやん!!


長男が学校に行く前、3人で歩いてたら、すっごいじろじろ見てくるおじさんがいて

(私、アメリカ人受けするのかも~)なんて浮かれてたら

友だちいわく、

「アメリカでは学校に行かさないことも虐待だから、
今日は学校休みじゃないのに。。って怪しんでたんじゃない!?」って。

買い物してて、うちの子どもがぐずってるとすっごい不機嫌さ全開にしてる人もいるし。

ひどい言葉言われてても、幸いにして英語がわからないんだけどさ~。

日本語って言葉の語感がきついから普通にしゃべってても
怒ってるように聞こえるんだって。耳障りなんかな。

スーパーとかでおとなしくするよう、しつけてはいるんだけど、なかなか。。

厳しい視線を受けながら、
でも優しい人もその倍以上はいるから

なんとか持ちこたえています。。。ってそんなことをグチリたかったのではなくて~(>_<)


ひっさしぶりにミシンに触ったら

針折っちゃった。。でもやっぱりたのし~♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-12-03 23:46 | ハンドメイド&クラフト

プリスクール

日本にいるときは幼稚園に行ってたのに

こちらに来てからは

毎日毎日、母親にガミガミ言われ続けている次男さん。。

来年からは公立のプレキンダーに通わせるつもり(抽選だけど)なので

今年は、アメリカの雰囲気を味わって欲しいという程度で
(でも冬、家にいてもすることがないぞ。。)

半日コースで週何日か通わせれたら、と思っています。(高いので毎日はとっても無理)

私がESLに通っている間だけでも行かせたい。。

長男の「みっくんだけ幼稚園いってないのズルイ!!」がうるさいのもありますが(>_<)


で今日は見学。

知り合いから聞いた家から15分くらいのところ。

日本人がいればずいぶん心の支えになるだろうと思い。。。

家族経営で、生徒8人。アットホーム^^

うち日本人2人^^

広い園庭で、奥には農場も経営してるので、馬ややぎや鶏がいました。

(のどかだなぁ~)

次男はスナックとジュースをもらって喜んでました(ゲンキンなやつです)

先生と話していたら、日本人のお母さんが電話番号を渡してくれて

「わからないことあったら電話してください」って。。

(わからないことだらけなんです~ ありがとうございます~)

日本人ってやさしいな。。。と改めて感激ウルウル。。

パパと相談して、OKがでればここにしよ!っと。

ほかのところはお値段が高い&ちょっと教育熱心な気がするので(>_<)
(日本で私立の学費に文句言ってたことが申し訳ないくらい。。)

これぐらいゆる~い感じのほうが次男向きかな??
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-12-03 06:11 | 子ども

WALL-E

e0160257_2371436.jpg

もう何回見ただろうか。。。

WALL-Eが長男の大のお気に入りで
サンタさんにもWALLーEのおもちゃをリクエストしてるんだけど


(それって一時的な感情じゃないかい!?)


基本、ロボットのお話なので、映像だけで話はわかるんだけど
(トムジェリ感覚)

ニモやモンスターズインクみたいな
かわいらしい映像ではないから、私はいまいち興味が湧かない。。。

でも長男は毎回、毎回最後に涙する。。。


ピュアだなぁぁぁぁぁ(>_<)


いつまでも優しい気持ちを持ち続けて欲しいなぁ。
私なんて涙腺カラカラやもん。。


e0160257_2313262.jpgさて長男のお弁当用にパンを
地道に作っております^^
今日はハムロールとマヨネーズパンです。

学校に持っていくおやつも
今のところ手作りしています。
だっておいしいクッキーとか
ゼリーとかわかんないもん。。。

買ってから、食べれんかった。。。ってなるのもったいないし。。

新しいものに挑戦する勇気がないので
日本食材ばっか買って、食費がえらいことになってます(>_<)
ティッシュや洗剤もエライ高いし!!

どういうこと~~~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-12-02 23:25 | 子ども

4連休

e0160257_145764.jpg今日の景色。

あたり一面銀世界です。

家にいれば快適なんだけど

一歩外に出ると、凍えます。。


今朝、インターネットが繋がりました^^イェイ!!


さて、木曜日はサンクスギビングデーでパパがお休み。

なので引越しを。

すぐ近くなので、自分たちで運びました。

がっ!!!すぐに車のタイヤのパンクに気付き(>_<)

なんか、うちらってアメリカ来てからツイてなくない?????
(いや、、、、来る前からか。。。)

そんなこんなで、スムーズにはいきませんでしたが
なんとか引越しは終わり。。

夢の4連休は何して過ごそうか??と話していると
サンクスギビングデー明けからバーゲンが始まるとパパが言うではないか!?

行きた~い!行きた~い!!

でも深夜にオープンするため、お値打ち物争奪戦は
子連れには無理。

なので6時に家を出て
7時からお買い物を楽しむことに^^

着いたら、「8時までは○%オフ」と購買意欲あおりまくりのちらしが。。

乗せられて、また鍋を買ってしまう、ナゾの日本人(私)

パパも「買いたいものなんてない」ってツレナイこと行ってたけど
いざセール会場に行ったら、
コールマンやナイキでお値打ちなものをゲットしてた^^

「よかった、物欲は大事やよ」
(物欲王からの発言)

e0160257_1452936.jpgその帰り、アンティークショップを発見!
そこでもセール!!!

うれしくなって、木枠の窓、と
ファイアーキングのボウルをゲット!

アンティークものを物色してるときが唯一
(あ~、アメリカに来てよかった♪)
と思うひと時。。

笑顔満タンで家に帰り、

そのままダラダラと休日は終わってしまいました。。(もったいない~)

次はクリスマス休暇かぁ。
今度こそ、ちゃんと計画立てるぞ!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2008-12-02 01:53 | お買い物