<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ポーチ

まだ国際免許証の身ですから。。

お出かけにパスポートは必須!!

チャックつきの既製品のカバンで完全防御していたのですが

ミシガンの治安に少し安心しだした今日この頃。。

(たぶんこういうときが一番危ない)

ハンドメイドのカバン、持ちたいなぁ~

そしたらもろもろ入れとくポーチがいるなぁ。。。


で作りました♪

e0160257_1117957.jpgなぜ突然ミシンモードに入ったかというと

友達主催のオープンハウスに
参加したから!!

アンティーク&クラフト好きな人から
刺激をたくさんいただき
私も作りたい!!とウズウズ
(単純~)
e0160257_11184883.jpgこのオーブンクレイの
なんていうのかな、
洋画とかで封筒に封をするときに
使ったりするやつ。。
それをいただいたので、使いたくて!!

ボタン風に付けてみました。かわい~♪


今日はたくさんのひととお話できて楽しかった^^

こういう機会を与えてくれた友達に感謝♪♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-28 11:23 | ハンドメイド&クラフト

大きなアンティークモール

e0160257_650679.jpg友達に運転してもらって
他州まで足をのばして
大きなアンティークモールに!!

グラスからジャンクまで幅広く揃ってます。
e0160257_6513928.jpg足早にチェック!!

見ごたえ十分な広さ^^

長男コレクションの
トムジェリのジャム瓶発見!!
長男はひとつ4ドルでゲットしてたけど
ここでは6こセットで4ドル。。
買いっ!!(>_<)

e0160257_6543762.jpg


アルミのJELL-Oモールド(セット買い)

小物整理に使う予定。


e0160257_6545273.jpg


これはかわいいグラス。
ずっとこの動物柄を探していたので
やっと納得いく値段で出会えてうれしい~。

そのほか古い木箱などを購入。

自分では運転して行けないところなので
友達に感謝感謝です^^ありがとね♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-27 07:04 | アンティーク&コレクティブル

ジェリーパン

e0160257_9514541.jpg

長男作。

お味はどうなのかしら?

こねまくり~で発酵があまい。。(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-26 09:52 | ハンドメイド&クラフト

SB(幼稚園)

e0160257_3582144.jpg

日本での写真をSBしました。
(お友達が写っているので写真は小さくしてます)

バス停が同じだったお友達との写真。

みんないい顔して笑ってます^^

私はまめに写真を撮るタイプではないので

この写真も友達からいただいたもの。ありがと~ありがと~

もうこの瞬間は二度とこないんやなぁ~、と写真を見て思います。

なので写真に残す重要さにあらためて気付かされ。。(>_<)


今回は無地の台紙を使用。

シンプルになりすぎるのは??だったので写真は不規則に置きました。

これはこれで、楽しげな感じがでてグッド!

e0160257_465121.jpgせっかくなのでパンチグッズも使って。

レース、飾りとしてとっても使いやすい!!
(お花は市販のもの)

男の子には色味をおさえておけばOK!
ふ~む
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-26 04:12 | ハンドメイド&クラフト

マーサ グッズ

アメリカのカリスマ主婦、マーサ・スチュワート。

彼女もfire-kingがお好きとあって、グッズの色合いがツボ♪♪

K-MARTではキッチン関連グッズ
MACY`Sではちょっとお高めなキッチン・ハウス関連グッズ
WALLMARTではクラフト関連
Michaelsでもクラフト関連、それぞれのお店で違った商品・価格。
どこで買い物しても楽しくなってしまいます(マーサ・ラブ)
かわいすぎ~、とひとりニタニタ^^


e0160257_1504893.jpg
これはキャセロールやスパチュラ。
計量カップでさえかわいい。。。

未来のコレクティブル、
といわれるのも納得^^



e0160257_1524017.jpgこれはクラフトグッズ。

マーサグッズはセール除外!が多いのに
セールになってたのでつい。

レースエッジが作れます。



e0160257_1525190.jpgこちらも雪の結晶パンチ。

長男の遊び道具になってます。

少しの力で紙が抜けるからグッド^^





買い物したら、来週なんでも20%引きというレシートをもらったけど。。
SB関連は普段からセールになることが多いし、
セールじゃなくてもこういうクーポン使えば安くなるし
なんか定価で買うことに抵抗を感じるなぁ。
足しげく通うのが、安い買い物をする一番の近道なんやなぁ。。
(時間とガソリン代を気にしなければ。。の話)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-25 02:06 | お買い物

決めた!!

我が家のインテリア、テーマカラーを

白・青・緑   に統一することに決めたっ!!

色を統一しないと、どうもごちゃごちゃしてるので(>_<)

乙女度満載のピンクや赤、などは収納。

出していいのは上記3色のみ。

というわけで、最近はアンティークショップに行っても

白・青・緑に惹かれます。。

e0160257_062453.jpg左はold pyrexのバターディッシュ。

このsnowflakeの柄は白と青の柄なので
インテリアとしてもオッケ~♪

この柄かわいくて癒されます。。


e0160257_084729.jpgこちらはサワークリームグラス。

昔はこんなかわいい容器に入ってたのね。

ミルクグラスのみならず、
グラスにも手を出してしまった。。

コレクション癖が止まらない~(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-24 00:15 | アンティーク&コレクティブル

飾り棚♪

e0160257_2333527.jpge0160257_2334893.jpg
ウインターブレイク中の長男と、のんぶりアンティーキング♪

目的は、飾り棚!!

できれば医療棚。





でも探せど探せど。。。ない(>_<)


モール内の最後のほうで、セールになってる棚発見!!

オープン棚になってて、横に取り外された前面の扉が置いてあった。

(あっ、ガラスの扉だ~。。。)

オーク材の古びた棚だったけど、ペイントすればいいんじゃない??
とビビビ、と棚に一目ぼれ(>_<)

横と正面の3面がガラスなので圧迫感がないし
足が短いので安定感あり。
そしてラブリーな曲線。。。。    よ~し、これに決めちゃえ!!!

パパに電話するもつながらず、でも安いのでまぁいいや、と事後報告
(あまり怒られなかった^^よかった、よかった)


いやぁ、いい買い物したわ~、とホクホクで帰って

ペンキ塗り塗り、ヤスリかけかけ、コーヒーぺたぺた

で、シャビーな棚、完成~♪


さっそく飾って自己満足の世界。。。


ブログを見てくれてる母が

「お皿ばっか買ってどうするの??」って言ってたけど

「アメリカならではの楽しみがなきゃやってられないのよ~、こんな寒いとこ。。。」

なんて返答したけど、けっこうアメリカライフ楽しんでいるので、ご心配なく^^

お皿はまだまだ増えるからね、だって好きなんだもん♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-19 02:50 | お買い物

とうとう(>_<)

先日のこと。

学校から突然電話がっ。

「先生~どうしたんですか???」

「今日はあんまりいいお電話じゃないんですよ。。。」←怖すぎ(>_<)
(バイリンガルの先生)

長男が、友だちを強く押して、その子に怪我はなかったけれども
暴力を振るうのはよくないことだから、家庭で言って聞かせるように、と。

言葉が通じないから、どうしても暴力的になってしまう時期もあるけど
みんなそういう時期を乗り越えて成長するのよ、と話してくださいました。

家では叱らないで話を聞いてあげてください、と。

はぁぁぁ(>_<)はぁぁ~~~

おとなしい子より、わんぱくなくらい元気な子に育って欲しい、
と思ってましたが。。

暴力はあかんだろ~~~!!!


で、帰宅した長男に事情を聞くと

友だちが、体育すわりしている長男の横を通るときに
長男の指を踏んだから、やめて、という意味で押した、とのこと
押された友だちも、やり返し、イザコザしてるのを先生が止めたそうです。。

そしてなぜか、僕は悪くない!!の一点張り。。←頑固。先に手を出したあなたが悪い!


押してお友だちが怪我したらどうするの?
手を出すのは絶対よくない!!
「やめて」っていう気持ちをジェスチャーと表情と「ノー」で伝えてみたら?(難しいけど)

と延々と話しました。少しはわかってくれたのかしら。。。

お友達は謝ってくれたのに、うちのガンコちゃんは謝らなかったとのことなので

「明日あやまろう」と約束。


そして次の日。
帰ってきた長男に聞くと、

「ごめんね、っていったら、ハイタッチしてくれた」と。

そのお友達は長男の一番の友達なので、関係がギクシャクしたら。。と心配だったけど
心の広い子でよかった。。。

いつの間にか長男が、自分の意思をしっかりと伝えることができるようになってて
(間違った方法だったけど)
ビックリしたと同時に、毎度毎度こんなことが続くと
始末書書きに学校に行かなくてはならないので
ヒヤヒヤしてます。。。

とうとう。。。やんちゃ盛りかぁ~~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-17 07:32

着々と。。

e0160257_22393598.jpg長男の入学準備。

4月から、日本人補習校の1年生に。

異国でも「入学式」という体験を
させてもらえるのは
大変ありがたい(>_<)

いろんな人に感謝して、入学式を迎えます。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-16 22:43

ヒマなので^^

e0160257_8342144.jpgヒマなときはSB、です。

ノーアイディアやけど(>_<)

時間たっぷりかかってできました(汗)
ところどころ細かいワザ、をちりばめて。
便利グッズがあればちょちょいなのに。。


e0160257_8352166.jpgこちらは私の勉強本。

ネットで買って郵送してもらったんだけど
なかなか届かないなぁ~と思っていたら
ポストに入ってた謎の鍵が、
アパートの集合ポストにある
大きなボックスの鍵だった。
そこに入ってたのね~。驚き!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-02-14 08:43 | ハンドメイド&クラフト