<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

エッグハント

e0160257_2358885.jpg友達とカードをつくりました。

あ~でもない、こ~でもない、

とおしゃべりしながらつくるのは楽しかった♪

学年末に先生に渡す予定^^
(まだずいぶん先。。)

e0160257_23582356.jpg日曜日、教会で行われた
「エッグハント」という
イースターのイベントに行ってきました。

プラスチックのエッグを
拾ってかごに入れて、
みんなとっても楽しそうでした。
(エッグの中にはちょっとしたお楽しみがっ)

この日は寒くて、夜雪が。。。春よ、早くこい~~(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-03-31 00:07 | ミシガンライフ

スクラップブッキング(スクールバス編)

e0160257_811476.jpge0160257_891511.jpg









学校の写真なので、
紙もポップに、トーンはパステルで!!

アメリカの色柄に目が慣れてきたのか
「派手かわいい」にワクワクします^^

スクール関係のシールを貼って
簡単に仕上げちゃいました。でも、満足♪
シールいいわぁ^^


☆ 今日初チューターでした^^

ただ会話してるだけだったけど。。
でも考えて話す訓練にはなりそう~。

小さい頃どんなことして遊んだか、と聞かれ
「カマクラをつくったのよ~」
と言ったつもりで「snow mountain digging a hole」でジェスチャー付き(必死)
今考えればsnow houseで良かったような。。
脳にシワが一本入った。。(笑)

とっさに英語が浮かびません。。
もともと日本語でも考えるのが苦手なのに(脳を省エネ中)
考えた事を英語にするなんて、脳がフル回転。。
過酷じゃ~~~(>_<)

でも楽しかった^^
ESLのように大人数で和気あいあいとやる授業もいいし
(毎回いろんなトピックですごくアメリカ生活の参考になる)

チューターのような個人レッスンだと高いけど、発音とか細かいところを直してくれるし

どちらも良いとこ取りできたらいいな。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-03-27 08:30 | ハンドメイド&クラフト

授業参観

e0160257_465087.jpge0160257_47447.jpgはぁ、疲れた。。

引き裂き編みをしました。
でも布が足りず側面からは見えない。。

いいの、おしゃれは見えないところでするものなの。。グッスン

ペン入れにしてた
プラスチックのケースが壊れ
(プラスチック類すぐ壊しちゃう。怪力??)

なのでペン入れにするためにも、
高く高く編み上げなければ!!
と指にたこを作って頑張りました。

実用的なものって、なんか嬉しい^^


☆ 今日は長男の音楽の時間の授業参観でした。

幼稚園児ってほんとかわいい(>_<)

歌を歌ったり、お遊戯したり。

長男の笑顔も見れたことだし、安心しました。

名前を呼ばれ「Here I am」と答えれていて感激。

頑張ってるなぁ。。

私、あっという間に英語力抜かされそう。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-03-26 04:17 | 子ども

遠足

e0160257_631980.jpg今日完成予定だったステンドグラスは、
悲しいことにハンダの途中で
ガラスにひびが入り、
一部分やり直すことに。。
(来週までお預け)
やる気を失ったので
残り時間は、小さなお家を作ってました。
ステンドの次は何作ろうかな~(現実逃避)



☆今日は長男の遠足に同行しました。


朝教室に入って、クラスの様子を見せてもらいましたが
私には、先生の話も???(易しい英語のはずなのに。。)

長い時間英語漬けの生活がどんなにストレスをためるのか
身をもって知りました。。私には無理やわ~(>_<)
毎日元気に学校にいってくれてありがとう。。とあらためて思いました^^

長男は先生や友達に英語で話そうと努力していたし、周りの友達もお世話してくれてたし
何より仲良しの韓国の子と楽しそうに過ごしていたのが印象的でした。

クラスには日本人は長男一人なので孤軍奮闘、だけど
ESLの日本人先生が十分にサポートしてくれるし
日本語が使えない環境だからこそ、英語力がつく、と期待しています。

英語力がつけば、アメリカ生活ももっと楽しくなるはず!!

子供だからきっと吸収は早いだろうし、がんばれがんばれ!と思いながら見ていました。

「授業内容とはずれたことをする(迷惑行為がある)から家庭で注意するように!」
という内容の手紙を受け取ったばかりだったので、凹んでいたんだけど(私が)
「慣れてきた証だよ!」と友達になぐさめてもらい、
それもいい方向に向かってくれるよう見守りたいと思います。

遠足は人魚姫の人形劇を見に行ったんだけど
長男は「まったく意味がわからんかった」と言ってました^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-03-25 06:37 | 子ども

ちっちゃなバッグ

e0160257_9523127.jpg
ジュートは手が。。。しんど~(>_<)

でも完成が楽しみで夢中で作っちゃいます。

大きなバッグも作ってみたいなぁ。。
忍耐がもたんかっ!?
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-03-24 09:53 | ハンドメイド&クラフト

アンティーク調のアクセサリー

フェリシモのキットの「アンティーク調のネックレス」を作りました。

e0160257_754053.jpg
あっという間にできたし

アメリカで揃わなさそうなパーツに大満足!

早く来月分もこないかな~。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-03-24 07:05 | ハンドメイド&クラフト

遠出アンティーキング

e0160257_902213.jpg週末、アンティーキングしてきました^^

お気に入りを見つけれてラッキー!

カエルは長男が見つけてくれました。

なかなかの目利きですな!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-03-23 09:02 | アンティーク&コレクティブル

オーブンクレイのストラップ

e0160257_5474544.jpge0160257_548272.jpg







ハンドメイドの上手なお友達のおうちで

クレイを使ったストラップ作り、をさせてもらいました。

ロールケーキも(生地はきなこ入り、クリームは栗のいい香りが。。)絶品!!

カフェのような居心地に「うっとり。。」でした^^

あ~でもない、こ~でもない、と格闘し

ステンドグラスのトリさんを頂いたので

その子も飾りに大活躍してもらって、完成♪
(右の写真はお友達のステキなジュエリーボックスや雑貨を借景しました)


みてると、ウフってうれしくなっちゃうストラップです^^

お気に入り~♪♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-03-20 05:58 | ハンドメイド&クラフト

皮モチーフ


e0160257_428770.jpg
前から使ってるネックレスに

皮をプラス。

クロスのミシンステッチ付き。

ちょこっと春♪になったかな。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-03-19 04:28 | ハンドメイド&クラフト

ステンドグラス☆木枠入り(製作中)

e0160257_51554100.jpgステンドグラス、製作中。

額にシンプルなグラスをはめ込みます。

これはデザイン画。

来週には出来上がる予定。


e0160257_516112.jpg
こんな、かわいいガラスを使ってます。
(見にくいけど。。)

透け間がステキ~♪

楽しみ♪♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-03-18 05:20 | ハンドメイド&クラフト