<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

気が早いけど。。

e0160257_20364865.jpgクリスマスのオーナメントを
作りました^^

季節はずれだけど。。
作りたかったので^^


e0160257_20365693.jpgあれもこれも
作りたいものがいっぱいで~(>_<)

ステンド。。おもしろい(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-04-29 20:40 | ハンドメイド&クラフト

春るるる~

e0160257_2281627.jpg不安定な天候ながらも、
ようやくこの地域にも☆春☆がやってきました^^

青々とした芝、木々。。
自然ってほんと気持ちいい~♪

うちでプチトマト・いちご・ピーマンを育てることに。

雨上がりにいっぱいゲットしたミミズを土に入れて。
頑張って働いておくれよ。。
「おいしいイチゴがいっぱいとれますように」
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-04-27 22:15 | ミシガンライフ

玄関マット

e0160257_1128163.jpgパッチワークの玄関マットです。
USAコットンなのかな?アメリカで購入。

5×5、のサイズの端切れセットだったので
ただただ縫い合わせて完成♪

こうしてみると、正確に裁断する、
といかにその後の作業が楽になるのか
よくわかりました(>_<)反省~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-04-26 11:31 | ハンドメイド&クラフト

かごバッグ

e0160257_22541771.jpg
前回作ったのより小さなバージョン。

ちょっとしたお出かけ用。

裂いた布も同系色で

ちょっとおとなしめ、な感じ。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-04-25 22:57 | ハンドメイド&クラフト

サファイアブルー

e0160257_22133258.jpgFire-kingのサファイアブルーシリーズの
キャセロール。

小さなサイズです。

あめちゃん入れとくのにいい感じ。



友達に連れて行ってもらったアンティークモールは

センスのいいジャンクが満載で(>_<)

帰国するときに買いに来よう。。とひそかに誓ったのでした。

カメラもって行けばよかったなぁ。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-04-24 22:15 | アンティーク&コレクティブル

キャスケット

e0160257_7485646.jpg去年たくさん作ったキャスケットを

今年もつくってみました。

がっ。手引きを見なかったので失敗しまして(>_<)

あたりまえか。。
e0160257_749783.jpg
帽子は必需品なのに

よくどっかにしまい忘れるのです。

予備があれば安心だ~^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-04-22 07:49 | ハンドメイド&クラフト

カード(4月)

e0160257_5544354.jpg

今月のカード。

コーナーを装飾する大きなスタンプ。。ほっし~(>_<)

カードを開けると、飛び出すテクニックも習いました。

毎回いろんな発見があっておもしろいです^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-04-21 06:00 | ハンドメイド&クラフト

重い腰をあげて。。

土曜日の午前中、パパが次男を公園に連れ出し

フリータイムをいただいてしまった^^
(パパは昼からゴルフだからね~。。)

なのでソーイングモードの私は、構想一年のパンツ、を作ることに。

e0160257_2201276.jpgこちら昨年のコットンフレンド(夏号)より。

NANATONEさんが着ていたキュロット、
同じ色のリネンは日本で買ってきてたので
いよいよ作ろうか、と思ったら。。

用尺170㎝なのになぜか120cmしかない(>_<)

私、どんな短いパンツ履こうとしてたのかしら。。

これじゃあ隠したいふくらはぎが丸見え。
(むしろ思い切って見せたほうがいさぎいいのかも・・)

足を出すとビックリされる私(スポーツできないのに筋肉質なマッチョな足なんです)

なのでリネン生地で裾を足して(>_<)

レースも年齢も年齢やし、もうちょっとどうなん??と悩んだけど、
まぁこのために買ったものだからつけて完成^^
(レースも日本製。やっぱ日本製いいわぁ)
切り返しだけのシンプルなパンツも捨てがたかったけど。。


e0160257_2203890.jpgこちら完成品。

かぎりなくNANATONEさんに
似せたファッション。
(それも1年前の。流行に疎くて。。)

ブーツはなんちゃって、の安物。
そしてせっかく作ったのに丈は
ちょうど足が太く見えるラインに。。

まぁボチボチいこかぁ(>_<)
でもちらりと見えるブルーカラーには大満足♪です^^

なんか。。。夏だぁ~~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-04-19 02:31 | ハンドメイド&クラフト

ひさしぶりの。。

e0160257_2272385.jpgだいぶあったかくなったので

長男用にズボンを作りました。

裾を切り替え、ポケットにはステッチして。

ボタンなんかもつけちゃって!

夏用は生地が薄く扱いやすいし

e0160257_2273964.jpg男の子のかわいい服屋さんを
まだ探せてないので

ミシンしよっかな。。。と検討中(>_<)

手づくり物着てくれるの、今だけだろうし

いっちょやるか!?う~ん。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-04-18 22:12 | ハンドメイド&クラフト

サンキューカード

e0160257_10511683.jpg友達にスタンプを借りて
カードを作成。

この大柄のスタンプすごいかわいい!!

スタンプパッドの色もいいわぁ。。
欲しいものがありすぎてヤバ(>_<)


e0160257_10545526.jpgこちらはスーパーでみかけた水着。

あまりにもかわいくて買ってしまった。。

安いし甥っ子にも買ってあげよ~。
(お姉さんの趣味かどうかは。。)

e0160257_10551418.jpgアパート内にプールがあるので
夏はそこでのんびり遊ばせる予定。

子供たち、スイミング辞めてだいぶたつけど
泳げるのかしら。。

私は水着になりたくないから
泳いでもらわなきゃ!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-04-16 10:58 | ハンドメイド&クラフト