<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

針山2

e0160257_6293831.jpg

ちょっとマイブームの針山作り。

お気に入りの生地をパッチして^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-05-23 06:30 | ハンドメイド&クラフト

スキニースパッツ

e0160257_21461432.jpg

アメリカサイズのジーンズは、股上が浅く、丈も半端なく長いので
なんちゃってジーンズを作成。

ストレッチ素材で動きも楽チン^^

シルエットは。。。ちょっとモンペみたい(>_<)、、、かな
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-05-22 21:48 | ハンドメイド&クラフト

グラニーバッグ

e0160257_9401623.jpg

ミシガンもめっきりあたたかくなってきました♪

ボーダー(マリンな)生地見てたら。。

ムラムラ!?してきて。。(ヤバイ人。。)

何か作らねば~~

パパ用オベント袋を作り出したつもりが

途中で進路変更し、バテンやレースをつけて

ちゃっかり自分のものに^^

最近自分のものしか作ってないなぁ。。反省(>_<)

パターンは リックラックさんのグラニーバッグ。

大小サイズがあって今回は「小」をつくりました。

「大」を作る日はくるのだろうか。。(遠い目)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-05-21 09:45 | ハンドメイド&クラフト

針山

e0160257_7525189.jpg

ソーイングを最近始めた友達にプレゼント^^

ビッグな針山やわぁ。。

モリモリ頑張ってもらいましょ~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-05-20 07:54 | ハンドメイド&クラフト

4月のカード

e0160257_9442867.jpg

このハイビスカスかわい~^^

新しいカタログを見てすっかり癒されました~♪

カードモリモリ作らんと宝の持ち腐れになってしまうわぁ(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-05-19 09:46 | ハンドメイド&クラフト

遠くまで~

e0160257_8234653.jpg今日は遠出アンティーキングでした^^
(私の運転ではありませぬ。。)
2時間弱で到着。
(運転ありがとうございました)

こちらのモールはとっても広くて
2時間ちょっとのアンティーキングも
駆け足(浮き足)でした。

e0160257_824616.jpgジャンク品もたくさんあったし
パイレックスもたくさん^^
その中でもお値段安めなものを厳選♪

大満足な買い物ができました^^
戦利品はそのうち、ボチボチと。。


e0160257_828512.jpg遠くまで運転できたら
もっともっと
アンティーキングが楽しいんだろうな~。

徐々に距離を伸ばしてみよっと!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-05-15 08:32 | アンティーク&コレクティブル

ききゅう

e0160257_8223531.jpg
オーナメント、作ってばっかり。。

次回作品は大作(?)、額入りなので

完成は。。。。当分先そう。。

がんばるぞ~(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-05-13 08:24 | ハンドメイド&クラフト

ペチパンツ

e0160257_3573044.jpg
友だちと一緒に
おそろいのパンツを作りました。
(写真見づら。。)

アメリカの生地屋さんで買った生地で
リネン100%の麻色ベーシック。

レースもこちらで買ったので
all made in Americaだっ!
夏、バリバリ履くぞ~~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-05-09 04:02 | ハンドメイド&クラフト

miniバッグ

e0160257_1133382.jpg

前回作った細編みバッグは、荷造り用ひもを2玉使ったので(左側)
今回は1玉バージョンを作ってみました(右側の)。

お世話になった友だちへのプレゼント。
よろこんでくれるといいなぁ。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-05-08 11:35 | ハンドメイド&クラフト

フェリシモ(5月号)

e0160257_1014381.jpg
フェリシモのキットが届いたので
一気に完成させてしまいました^^
さすがせっかち(>_<)

ほんとは持ち手2本だったけど
挫折して一本に。。

さて何をいれようか。。

お花を飾ってもいいなぁ~~~

3ヶ月、細編みで作る麻バッグの特訓をしたけど
今月で終了の予定。
もう満腹じゃ~(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-05-05 10:05 | ハンドメイド&クラフト