<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏!!

イヤイヤ、ミシガンの夏って。。。
暑すぎ~~~~(>_<)
日差しが強く、日も長く
体力が奪われすでに夏バテしとります。。

しばし復活できないであろう。。。と。
みなさまも
「よい、夏休みを~」
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-06-26 05:18 | ミシガンライフ

ストール

e0160257_7311193.jpgスカートの余りでストールを。

大柄だけどさらりとした素材なので
夏向き♪





今日は最高に暑い日で
アパートのプールで家族で泳ぎました^^

なのでいい感じにダルイです。
よく眠れそうだ~

夜9時くらいまで外が明るいので
うっかり夜更かしぎみな我が家。
アカンアカン!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-06-15 07:34 | ハンドメイド&クラフト

2枚仕立てのスカート

e0160257_21342664.jpgずいぶん前のコットンフレンドのスカートを製作。

スカラップレースに大きめのギンガムを重ねて。

薄手の生地なのでちょうど透け防止に♪

アメリカの生地で作れてうれしいなぁ。。

ふくらはぎが隠れる長め丈だけど

さわやかに着こなしたいなぁ(願望)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-06-14 21:38 | ハンドメイド&クラフト

塗り塗り♪

e0160257_1142927.jpgクラフトショップのクーポン券を持って
何を買おうか散策していたら
着色前の飾りだなに遭遇♪

茶色の絵の具も買って家に帰って塗り塗り♪
今回はやすりを使わず、
雑~に白のペンキを塗り塗り。


たのし~。。。
はまる(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-06-13 11:07 | ハンドメイド&クラフト

ふわふわマット

e0160257_8131166.jpg
寝る間をおしんで手縫いでキルトを。。
おかげで、咳が~~

キルト綿を挟んで、裏はキルトニットで
ふわふわ~なマットが完成。


e0160257_813273.jpg
アメリカの生地で製作。(こんな感じ)

裏地に貴重な日本のボーダーニットを使用。

ひっくり返したほうが
なんかうちになじむような。。。
いやいや、気のせい。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-06-12 08:17 | ハンドメイド&クラフト

麻ひもバッグ

e0160257_253712.jpg
持ち手を長めに、裂き布でなくて
麻で作りました。

今日からなが~いなが~い夏休み^^
プールや外遊び燃えるぞ!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-06-11 02:07 | ハンドメイド&クラフト

お揃い♪

e0160257_503242.jpg
おそろいの帽子を。

日差しが強いからなぁ(>_<)

でもこの生地日本製。。
アメリカのかわいい生地、探すべし!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-06-10 05:02

キャスケット

e0160257_6325410.jpgこのキャスケット、
一枚仕立てだから裏布もいらないし、
簡単にできあがるのでお気に入り。
真っ黒くろすけの長男くんに^^

帽子ラブ♪ パパに
「また帽子~~~??」と言われようが
作り続けます!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-06-08 06:35 | ハンドメイド&クラフト

キルト

e0160257_1351394.jpgただいま深夜0時。

ひさしぶりにクラフトに夢中になってました^^

小さな布を手縫いでチクチク縫い合わせて。

121枚。。。しんどかった~(>_<)

カバンになる予定。楽しみ~♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-06-02 13:07 | ハンドメイド&クラフト