<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アメリカを楽しもう!!

今年の夏の一番の思い出。

それは、間近でタイガーウッズを見たこと!!

「タイガー!!」と叫ぶ次男にスマイルを投げかけてくれたナイスガイ!!

ほんとかっこよかった~~~

すっかり魅了された夫婦は、次の週は4時間かけてオハイオにタイガーを追っかけ。

ここでは、片山晋吾プロを見て、
フィルミケルソンという世界最強のレフティにサインまでもらえて大満足♪
一人ひとり目を見てサインに答える姿に感動(>_<)
フィル。。。。永遠に応援し続けるから!!


私は、夏の初めにゴルフのレッスンに行ったけど
まったくセンスがなく脱落。。


でも旦那のゴルフ雑誌をみて時間をつぶしてたら
(貴重な日本の雑誌は興味がなくてもすみからすみまで目を通します)
ゴルフの奥深さにはまってしまい。。
ゴルフチャンネルでタイガーを応援する日々。。タイガー。。。がんばれ!!


アメリカだとゴルフは安近短で、身近なスポーツなので
毎週ゴルフ三昧の旦那さん。。
子供と遊んであげて!!という私の苦情対策で
旦那が打ちっぱなしにいく口実に(たぶん)、
長男にクラブを買って打たせてみることに。。

なぬっ!?私よりうまいやんっ!!
気持ちのよい空の下、ボールをたくさん打てて長男楽しそう^^

次男は「タイガー!!」といって長男を応援♪
そして打つ瞬間には
「Be quiet!!」といって両手を挙げる始末。。(よくご存知で。。)


そしてその後は、釣りに向かう男3人。
こういうアメリカならではの楽しみを見つけて、家族で楽しめるのはうれしいなぁ^^

e0160257_556097.jpg一人残された私はペイントタイム♪

レトロ調のガラスを入れて、
アクセサリーボックスにする予定^^

どんなんになるかな。。。楽しみ♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-08-31 06:02 | ミシガンライフ

さっ、寒~。。。。。

どうやら今年の夏は冷夏だった模様。。
今日なんてほんとさむ~(>_<)

スーパー行ったら、寒すぎて冷蔵コーナーに近づけない有様。。
冷え性にはこたえます。。

皆さんの服装チェックしてたら
長袖パーカーをはおってる人多数!!
(やっぱ寒いんだ!)を実感!

しまったばかりの長袖をもう出さなきゃいけないの??
はぁぁぁ~(>_<)
長い冬がもうそこまで!?イヤン

去年の冬はここ数年のうちでも、雪がたくさん降った、という話を聞きました。
私は来たばっかで、こんなもんか、と思っていたけど
今冷静に思い出すと。。。やっぱ怖かった(>_<)

今年の冬は習い事もそこそこにして、外出を控えよう。。。と決意。
助けを求める英語力もなければ、運転テクニックもない。。
インフルエンザも怖いし。。

でも、やばいやばい(>_<)
引きこもりもほどほどにしないとね。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-08-30 01:11 | ミシガンライフ

国際発送サービス♪

アメリカに来て早10ヶ月になります。
気付けばミシガンも寒い季節になりつつあります。

来た当初の、見るものすべてが目新しく、心ときめいていた時期は終わり。。。

(日本、いいなぁ~。かわいいなぁ~。一時帰国したいなぁ)とホームシックモード。

お母さんに愚痴る。
「何がそんなに嫌なの??」

「食事がおいしくない!(料理の腕がないことを棚に上げ。。)」

「じゃあおいしいの送ってあげるよ。何が欲しい??」

「う~~~んと。。。カラムーチョ。。。。。あとね。。。。。。スルメ。」
(私の恋しい日本の味って。。。。)

そんなこんなで、親には送料等負担をかけてしまっています。。ほんとに申し訳ない。。
日本からの送料って高いんだな(>_<)

で、ちょっとしたお祝いを旦那が買ってくれることになったので
日本のネットショップで検索。

で、かわいいブーツと靴を発見♪♪
こっ、これは欲っし~~~~(>_<)
でもなぁ、また親にお願いするのはなぁ。。。と気が引けてたところ
「国際発送あり」の文字が!!

なんて画期的なお店でしょう♪
ありがたや~ありがたや~
お店が直接送ってくれるから中間マージンなしの、送料のみの負担。
無事届くかは。。祈るのみ!

到着が楽しみです♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-08-29 08:29 | お買い物

巾着バッグ

e0160257_2214114.jpgお弁当入れ用の巾着バッグです。

とっても簡単にできたし
かわいくてお気に入りです。

改良して敬老の日のプレゼントにする予定。
接着芯、買ってこなきゃ。。めんどくさぁ~~(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-08-27 22:16 | ハンドメイド&クラフト

プレゼント

e0160257_21057100.jpgちょっと前にお兄ちゃんになった甥っこくん。

頑張っているだろう姿を思い浮かべて

うちの兄弟とおそろいの帽子とズボンを作りました。



e0160257_26408.jpgポケットには波縫いでアクセント。

やりすぎてわけがわからんことに。。

でもいい味でてる♪(自己満足)

さっそく郵便局行ってこなきゃ。

急がないと残暑に履いてもらえなくなる~~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-08-27 02:12 | ハンドメイド&クラフト

ボックス

e0160257_7114863.jpgスクラップブッキングの教室で
「ボックス」に飾り付けました。

女の子っぽい紙やはんこをつかったので
SWEETな出来栄えです。

何でもボックス。。。
とりあえず、の郵便物の指定席が出来て満足♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-08-26 07:14 | ハンドメイド&クラフト

ステンド

e0160257_21262342.jpg夏休みに仕上げた作品。

ステンドグラスっぽい♪



e0160257_21292859.jpgだらけきった夏休みでしたが、
ディズニクルーズに行って来ました!

最高の思い出が作れました^^

以上、短いですが今年の夏休みの報告でした♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-08-24 21:32 | ハンドメイド&クラフト

長男くんの宿題

今週、夫婦で高熱を出しまして。。(そんなとこだけなぜか仲良し)

やっとパソコンを開く元気が出てきて

動画サイトでバラエティー見て癒され(言葉の壁がないっていいわぁ~^^)

友だちのブログを見て、やる気をもらったり。

私もブログ書くか、と思ってみたものの。。。。ネタがない(>_<)


そこで思いついた、高熱にうなされながらも、うけてしまった長男くんの宿題^^

補習校は今週末から始まるので、今週ラストスパートで宿題を解く長男。

でも両親は、とてもじゃないけど、横についていてあげれない状態。

そこで頑張って一人で算数の文章題に取り掛かる頼もしい少年。
(ここまでは後光がさしてた。。。)

問題は絵を見て
「足し算・引き算(残り)・引き算(違い)を求める問題を作りましょう」というもの。

ドラえもんとドラミちゃんが牧場に来て、アヒルの親子やウサギの親子を見ている、という図。

違いを求める引き算、なら、例えば
「大人のアヒルは3羽います。子供のアヒルは5羽います。
どちらがどれだけ多いですか?」が正解。

なのに。。。長男が書いてきた答え。

「ドラえもんのいろと、ドラミちゃんのいろは、どれぐらいちがうでしょう?」

これって。。。。引き算か!?違いは違いだけど。。。答えは(だいぶ違う。。。かっ!?)
でも長男が一人で頑張って考えた問題なので(とんでもないことを思いついてくれましたが。。)

「お母さんはお笑いが好きだから、お母さん的にはマルをあげたいけど
 これは算数の問題だからねぇ。。」と言葉をにごす母。。
(長男、お笑いのつもりで書いてないし。)

子供ってほんと自由な発想をするなぁ。
熱がなかったら、「イラッ」ときてただろうけど(何回もプリントで取組んだ単元だし)
熱のおかげでオトガメなし、に終わった長男くんでした。

勉強嫌いになって欲しくないから、あんまりガミガミ言いたくないし
そうすると、小学校低学年という基礎がガタガタになってくし。。
週一回しか行かない学校でやれることは限界もあって
家庭学習が大事!と言われるんだけど
なかなか勉強をする習慣が身につかず。。。ムツカシイ(>_<)


元気で嫌がらず学校に行ってくれればいいかってところで自分を納得させる私。。。

いや~、子育て。。。。。ムツカシイ~~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-08-22 05:13 | 子ども