<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

りんご狩り♪

今がシーズン!のりんご狩りに行ってきました^^

カメラもって行き忘れて写真はありません。。
がっ、楽しかった~♪

「honey crisp」という日本のりんごのような
シャキッとしたりんごを選びました。
子供たちが大喜びで取ってくれたので、あっという間に袋がいっぱいに。

その後、ドーナツ食べて、アップルサイダーを飲んでみんなでご満悦^^
いや~楽しいねぇ^^

広い農園で、ブルーベリーやラズベリー、チェリーなど
季節によっていろいろと楽しめます。
しかも安い!!ありがたい!!

今年の夏はこちらに4回もブルーベリー狩りにきました^^
大きくて、甘いブルーベリー。
アメリカ最高~!!とたくさんお持ち帰りしました。

短い秋を楽しむべし!べし!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-09-22 08:04 | ミシガンライフ

アイドル♪

e0160257_985754.jpg我が家のムードメーカー、

次男くん。

ハローウィンのコスチュームを着てご満悦^^

おなかポッコリでかわいいです♪

長男はどうしようかな~。。
学校で着るそうなので、悩みます(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-09-19 09:16 | 子ども

キャスケット

e0160257_2254366.jpgいつもつくっているキャスケットと、
型紙を変えてつくりました。

ブリムをつけなかったら、ベレー帽にもなる型なので
女の子チックな形です。

次男に、あげよ^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-09-16 22:57 | ハンドメイド&クラフト

美容院

くせ毛パーマ風くせ毛に飽きてきたので
きつめパーマをかけたくて
韓国人の方の経営する美容院に行ってきました。

片言の英語でなんとかイメージを伝え
(切り抜き持っていくべきだった~)
パーマかけて、カラーもしたのに2時間半で終了~。

お値段も格安、時間も短くすんで
出来上がりも満足^^アジア人の毛質をよくわかってらっしゃる!!
いいとこ見つけた~(>_<)

気分転換ができて、嬉しくなって
その後ハロウィングッズなど買いこんできました^^
いやいや、楽しいゾ!

さて、次は。。。。なにしよかな~♪♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-09-13 07:08 | ミシガンライフ

届いた!!

e0160257_20384956.jpg日本のネットショップより
注文していたブーツと靴が届きました^^

なんちゃって〇〇風、です。
同じバングラディッシュ製だし、
安いし、いいの。。

テンションUP!!かわいい~~~~(>_<)
ガンガンに履き倒すぞ!!

ネットショップさんがお気使いいただき
お茶漬けまで同封してくださいました。。。

改めて。。。日本のサービスってすごいな。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-09-10 20:43 | お買い物

あさがお

e0160257_2214314.jpg我が家のあさがお、ようやく花を咲かせました^^

種を九つまいたのに、一つしか芽が出ず。。
そして葉っぱはドンドン増えるのに
一向に花を咲かせなかったこの子。。

いや~、長男の嬉しそうな顔。。。
よかった、よかった!!

今日から長男、現地校が始まりました。
一年生になりました!
新しい環境の中で頑張ってるかな。。

ようやく長かった夏休みが終わった。。。。。。
そして。。。冬が来る~~~~~(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-09-08 22:19 | 子ども

抜歯。。。。。

親知らず、抜きました(>_<)

これでやっと4本全部抜けました。。。

アメリカで抜いた今回は

上の歯ということもあるし
生え方がおかしい、とかじゃなく
虫歯になったから抜いたので
わりとスムーズに抜けました。。

先生、麻酔上手だし。。。
女性なのに、キュキュと抜いちゃうし。。。
今までで一番痛くなかった。。。(感動)


(記念に歯をもらった私。
息子たちに歯をきちんと磨かないとこうなる、と説明したら
今日は念入りに磨いていました。。)


それ以外にも
銀のクラウンを詰め込んであるところのさらに
奥奥が虫歯になってると言う。。。イヤ~
アメリカは歯ならびや治療・予防に関して進んでおり
虫歯の治療の際、私の見苦しい銀歯をホワイトに変えてくれると言う。。
まぁ!!!!!!!
でも。。。。。。。。。治療費高いんですよね??????

いまさらきれいな歯にして誰が気にするの?とか
女を捨てた意見が頭を飛び交う中、
「ある程度保険が利くなら。。。」と承諾。

ある程度ってどんなもん!?
先生と私の価値観が違ってたら恐ろしいことになるんじゃ。。。。

アメリカの保険制度は複雑すぎて、
特に歯に関してはいろんな制限があって、
とにかく、請求がくるのが。。。恐ろしい(>_<)

アメリカで歯医者にかからなくて済むよう治療してきたはずなのに
なんで痛くなるかな~。。。。(そんなもんか)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-09-05 09:33 | ミシガンライフ

メンテナンス

e0160257_3175769.jpg友だちから譲り受けた
古いチャイルドデスク&チェアー。

かわゆいです♪

今日は「BRIWAX」で拭き拭き。


長男の勉強机と並んでおいてますが
次男にピッタリのサイズなので
次男がお絵かきするときに使われてしまうので。。
水性ペンとはいえ汚れちゃう(>_<)

重曹や激落ちくんで表面の汚れをとってからWAX。

古いものと上手に暮らしていきたいな~。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-09-03 03:24 | ミシガンライフ