<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クリスマスカード

e0160257_12221897.jpgクリスマスカードを作る
講習会に行きました。

赤と緑のクリスマスカラーにうきうき♪

スタンプのテクニックを習って、
なるほど~を連発(>_<)


アメリカはクラフトが盛んだし
お値打ちなものも多いので
いろいろ経験してみたいなぁ。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-11-26 12:25 | ハンドメイド&クラフト

アンティーキング♪

e0160257_546164.jpg友だちに遠出アンティーキングに
連れて行ってもらいました。
いつもありがとうm(__)m

アルミのトレイ、木箱、
fire king Dマグ(ピンク)、スケールを購入♪

アルミのトレイは、細かなものを仕分けしようかと。




e0160257_5461360.jpg
この箱、かわいいプリント部分以外は
ブルーグレイ色にペイントし直してあって
かわいいです^^

雑貨のいいディスプレイ棚になりそ~♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-11-25 05:52 | アンティーク&コレクティブル

ステンドグラス

e0160257_224594.jpgボックスのふた部分に
はめこむステンドグラスが完成♪
バラがいい感じ♪

何かを作る、ってほんとに楽しいなぁ、を
最近ほんと実感します^^
幸せなことだなぁ。。。



e0160257_2241937.jpg
余った時間は、
あまった材料を使っておうち作り。

ステンド。。。。たのし~(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-11-24 22:14 | ハンドメイド&クラフト

今月のカード

e0160257_19760.jpgスタンプを使ってのカード作り。
今月はいよいよクリスマスです。
大きい靴下かわいい~♪

私はどんなん作ろっかな~^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-11-24 01:11 | ハンドメイド&クラフト

ミニ版

e0160257_148195.jpgふわふわバッグ、ミニ版、
大量生産。。
ひさびさに。。。疲れた~~~~(>_<)

お世話になった方々に、お礼をかねての
クリスマスプレゼント♪

くじで柄を選んでもらうので
みんなの反応が楽しみです^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-11-23 01:54 | ハンドメイド&クラフト

マフィン(big)

e0160257_729652.jpgシュガーの材料を持っている友達に
教えてもらって
緑のマフィンをつくりました^^

難しいけどおもしろい♪
スイーツ雑貨、かわいいわぁ。。。



e0160257_7301950.jpg店頭にクリスマスグッズが並び、
かわいい雑貨に心躍る季節になりました。

クリスマスバージョンの雑貨がかわいい~。
プレイモービル、ゲットです^^

いよいよ寒くなってきました。。。
もうすぐ降るかな(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-11-19 07:33 | ハンドメイド&クラフト

松編みのバッグ

e0160257_529771.jpg松編みのバッグですが。。。
麻ひもが太すぎて模様がわかりずらい(>_<)
編み目が一定じゃないから、
でもあるだろうケド。

バッグは作った感があって楽し~♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-11-18 05:31 | ハンドメイド&クラフト

ふわふわバッグ

e0160257_10502828.jpgポットラックバッグの持ち手を太くしたり
革をつけたりして
前回と変化をつけました。
見た目よりたくさん入るので重宝します^^

カバンばっか。。。。やなぁ
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-11-15 10:52 | ハンドメイド&クラフト

小さめポットマット

e0160257_1184468.jpg編み物、ビッグウェーブがきております^^

前回のより2段減らして、
うちのポットにピッタリサイズを。

ウール混の毛糸のやわらかさが
好きなんだけど
うちに大量にあるのはアクリルの毛糸。。
何作ろうかな。タワシかな~。

e0160257_1232472.jpg簡単レシピを教えてもらって
「洋ナシのタルト」を作りました。

味見を。。。と思っていたら、
1人で4分の1食べちゃいました。。

う~ん、ヤバイ。。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-11-14 01:25 | ハンドメイド&クラフト

ポットマット

e0160257_3112729.jpgポットマットを作りました。

マーガレット模様の円座が作りたくて
まずは手始めに。。とやってみたこのマット。

けっこうめんどくさかった(>_<)

円座、やれるのか。。。私。。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-11-12 03:12 | ハンドメイド&クラフト