<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ポットラックバッグ

e0160257_0493887.jpg作り始めてから早半年。。
友だちに教えてもらって、
「お持ち寄りバッグ」が完成♪

コロンとしていて
まちが自由自在で
中身の形やサイズを選ばない、
機能的なバッグ♪

キルトでつないだ苦労もあってかわいさ倍増やわ~(>_<)

2個目つくりたい。。(最近2個目つくりたい病。。)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-11-11 00:53 | ハンドメイド&クラフト

いろいろ。

e0160257_23194234.jpgミシガンはまだ雪は降ってないけど。。
そのうち降るでしょう(>_<)(>_<)
この冬は編み物をして過ごします。。
細編みと長編みのこのバッグは
模様がかわいいです^^
また色を変えて作りたい。。



e0160257_23222199.jpgクロスステッチ、完成しました。。。
しんどかった~~~~
目が。。。目が。。。ショボショボ

でもあと2つやりかけがあるし(>_<)
一つはテーマが秋だから、来年用だな
(遠い目)



e0160257_23235796.jpg出張のおみやげに
旦那がハードロックカフェの
「ご当地くまさん」を買ってきてくれました。
何気にかわいい^^
旦那は、ご当地もののコレクションが好きです。
いい記念になるかもね^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-11-09 23:29 | ハンドメイド&クラフト

マフィン♪

e0160257_2317258.jpgシュガークラフトの体験教室で
マフィンを作りました^^すっごくかわいい♪
次回、タルトで、
その次はもうちょっと凝ったマフィンを
作るそうな。。
楽しみだ~(>_<)



今日、コスコで安かったので
ヘアアイロンなるものを買ってみました。
クセ毛なので、せめて前髪だけでもなんとか引っ張ろうと。。
初めて使ったんだけど。。。
衝撃のストレート度!!!おう。。。クレオパトラ状態。
でもこの威力をもっと前から知ってたら
前髪だけストパーとか、そんなもったいないことしなかったのに~~
伸ばしてみたら、意外と前髪が長かったのでてきと~にカット。
もういろんなことがどうでもよくなってきているなぁ(完全におばちゃん化)と
1年前の自分と比較。。。

ミシガンに来てもうすぐ1年。
いろんなこだわりがなくなり、
食べれればいい、着れればいい、の精神のもと、頑張っております。
家族が健康でいられたことに感謝。
妻として、母として、役割をはたせているかどうかは??だけど
あと2年のアメリカ生活を楽しみたいな^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-11-05 05:36 | ハンドメイド&クラフト

ネックマフラー

e0160257_7393140.jpgせっせと編み物してます。
もっぱら自分用に^^

簡単ネックマフラー、色は珍しくブルー系。
たまには、趣向を変えてみました。
グリーンや黄色もいいなぁ。。(最近派手系)



昨日はハロウィンでした^^
アパートの敷地内をお菓子を集めて回りました。
長男は海賊、次男はティガー。
衣装買って、お菓子買って、さぞかし経済効果はすごいだろうと思いながら
私も寒い中付き合ってまわりました(>_<)
イベントたのし♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2009-11-02 07:46 | ハンドメイド&クラフト