<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

検診

37週の妊婦検診にいってきました。

前回超音波で、逆子ではないことを確認。
よかった~(>_<)とホッと胸をなでおろし。。

体重、尿検査、脈拍、問診、子宮底長の計測、心音チェックがいつものコース。
アメリカでは、日本のように毎回超音波、というのは一般的ではないようです。
経過が順調であれば
超音波は5ヶ月のときと臨月に入ってから、の2回のみでした。
超音波が無い、というのはちょっと楽しみが減。。
でもアメリカ式の診察は、
スピーディで、予約時間を待たされることも少なく快適でした。
内診も少ないし^^
どっちもどっちだな。。。。

先生に、「きっと3人目は進みが早いから、陣痛かな?と思ったらすぐに電話して来て!」
といわれたけど(なんせ、病院まで1時間弱)
まだ出産の覚悟はないし(いつになったら覚悟がつくかは疑問。。)
どんな痛みだったか、思い出せないし。。
親が来てくれるまでは、もうちょっとおなかで大きくなっててもらわなきゃ~。
ドキドキです^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-01-29 10:40 | 子ども

スノーボールクッキー

e0160257_8384911.jpg近頃はまってるクッキー作り。

高カロリーとわかっていながら。。。

食べまくる(>_<)
サクサク感がたまりましぇん(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-01-25 08:40 | 園芸

バッグ三昧

e0160257_11181819.jpgミニ版フワフワバッグ♪

あいかわらずまつり縫いが。。。へたっぴだ(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-01-24 11:21 | ハンドメイド&クラフト

アメリカンな。。

e0160257_4452024.jpgアメリカンなコレクションが増えました^^
フフっ♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-01-20 04:47 | アンティーク&コレクティブル

ネックウォーマー改良版

e0160257_1154899.jpgネックウォーマーの
裾のフリンジ(?)を
ちょっとゴージャスにしてみました。

動きがあって
ちょっとかわいらしくなったかな~♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-01-19 11:07 | ハンドメイド&クラフト

リベンジ帽

e0160257_22225027.jpg耳付き帽子のリベンジです!
ちょっとは地味になったケド。。。。
でもかぶるも~ん(>_<)

おなかの赤ちゃん、臨月に入りました。
あと少しで会えると思うとワクワク^^
両親がヘルプに来てくれるので
1年3ヶ月ぶりの再会も楽しみです。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-01-17 22:25 | ハンドメイド&クラフト

棒針編み

e0160257_8442994.jpgこれはかぎ針のケープ。

ちょっと寒いときに、
室内ではおる用。
ほんとにはおるのか、という
疑問もかかえつつ完成♪



e0160257_8453060.jpgこちらは棒針編みの帽子の途中。
目の減らし方が??なので
ネットで研究しなきゃ!
でも、模様を編むのは楽しかった~♪
棒針も楽しいなぁ(>_<)

子供が寝てから深夜まで
毎晩よく続くなぁ、自分でも思うくらい
はまってます^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-01-16 08:49 | ハンドメイド&クラフト

ピーナツバッグ

e0160257_2412190.jpgフェリシモのキットの
「ピーナツバッグ」

時間はかかったけど
(昨日深夜2時就寝。妊婦らしからぬ。。)
出来には満足♪♪



編み貯めたいろんなものを
お譲りする機会ができたので
何を処分するか、考え中(>_<)
ほとんど使ってないかっ!?

あまってる毛糸とも相談して
何かつくろっかな~とか、そういうことを考えてる時間が楽しいです^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-01-14 02:46 | ハンドメイド&クラフト

お花

e0160257_721296.jpg耳つき帽子、デザインは気に入ったんだけど
派手すぎて、子供の送迎のときの
バス停でしかかぶれないので
第2弾をつくろうかと思案中。

今度はベースを地味に。。と思って、
お花は多少、色があってもいいか、
と編んでたら。。


また今回も派手になりそうな予感(>_<)(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-01-13 07:06 | ハンドメイド&クラフト

ふゆごもり中

e0160257_23252638.jpg耳付き帽子です。

派手です。あかずきん、のようです。。
縄文人のように全身麻色だった
頃がなつかしい。。
最近はアメリカ文明がMIXされ
小物はカラフルが好みです^^


e0160257_23254135.jpg髪を短くしたので
気分転換でヘアピンも替えてみることに。
日本から送ってもらった材料を
くっつけて。

日本、かわいいなぁ(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-01-12 23:30