<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ネックウォーマー

BOYSが雪山に行ったので
私は美容院へ~♪
当分いけなくなるから、短めにカットしてもらいました^^

e0160257_371482.jpgカラーしている間
ひまつぶしに編み物をしてました。
ネックウォーマーです。
(フェリシモのキット)

編み物は意外にも向いてるみたいで
飽きずに楽しく続けてます^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-01-11 03:09 | ハンドメイド&クラフト

あみぐるみ

e0160257_645570.jpg森ガール風
(定義知らんけど)
あみぐるみです。
ちなみに「くま」です(>_<)

冬ごもり用にたくさん毛糸を買ってきました。
外は大雪です。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-01-08 06:46 | ハンドメイド&クラフト

2目ゴム編み

e0160257_036423.jpg友だちに教えてもらって挑戦中!

子供用にしては幅広すぎだし
大人用にすると
すごい長さ編まなあかんし。。
どうしたもんか。。。

e0160257_0383395.jpg

ちなみに、我が家からの景色です。

雪が少ないといっても
気温が低いので雪は残ってます。
でも主要道路は除雪も早いし
交通量があるので
日中は問題なく運転できるから助かる~。
ミシガンの冬。。。ですね(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-01-06 00:42 | ハンドメイド&クラフト

初☆スキー

e0160257_9514233.jpg雪は少なくてありがたいこの冬ですが、
寒さは厳しいです。。
でも冬には冬のスポーツを!!ということで
BOYSがスキーデビュー!

元旦に、長男と旦那ででかけ
「けっこうすべれるよ」という話を聞いて
私もその姿、見てみたい!!とせがみ

(私はまったくのスキーセンスがないので、わが子が滑れるとは思っても無かった。。)
2連ちゃんでスキーに出かけることに。
レンタル代もシーズン何度ともなると高くつくので
(シーズン終わりに返却すると来シーズン用のクーポンがもらえる、
というありがたいジュニアプログラムなるものに加入)
思い切ってBOYSの道具も買って、いざ雪山!!

ファミリーゲレンデで
一人でベルトコンベアーに乗って
何度も滑って降りてくる長男の姿。。
大きくなったなぁ。。

初☆の次男は
パパのマンツーマン指導&通りすがりのアメリカ人の
「板でピザ、の形を作るのよ~。手はお膝にね♪」という
アメリカンなアドバイスのおかげで
ドンドン上達しているではないかっ!!
子供ってすごい!と感心しきり(>_<)
でもスピードが出ても笑顔で滑ってっちゃうから周りはハラハラだったんだけどね。


e0160257_1054750.jpgスキー場って
氷点下何度の世界なんだろう。。

寒すぎて、私は早々と
ゲストハウスに逃げ込み
編み物三昧(作戦かっ!?)
そして丸いす用のざぶとんが完成♪
あと何回スキーいけるかな。楽しみです
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-01-04 10:11 | ミシガンライフ

2010年

あけましておめでとうございます!!

みんな、素敵な新年をむかえているのかな~^^

我が家は友人宅で、大晦日に紅白を鑑賞させてもらって
年越しそばをいただき、翌朝はお雑煮までごちそうになる、という
正月モード全開の年明けでした。はぁ~、幸せ(>_<)

さて新年、気持ちも新たに、どんな年にしたいか考えてみました。
まずは「お母さんになりきる!」ことでしょうか。。

長男の出産時、まだ社会人3年目で自分の好きなことに時間とお金を使える、
という環境を十分に満喫できずお母さんになってしまった、という心残りからか、
なかなか、自分の時間も欲しい、という気持ちも捨て切れませんが
今年こそは、お母さん業に徹して、いいお母さんになりたいな、と思います。
家族の成長と頑張りを温かく応援していきたいと思います。
(あくまで目標。。旦那が聞いたら「口ばっかりや」と言われそう~)

あと、次男が最近、ようやく偏食がおさまり量を食べれるようになり
食に興味がわいてきているので
今がチャンス!!とばかりに、少ないレパートリーを駆使して手料理を頑張りたいな。
長男の冷え性も食事で少しでも改善してあげたいし
夫婦の高いコレステロールも下げなきゃなぁ。。
よっしゃ~~~(>_<)料理がんばるぞぉ!!(メラメラ)
料理、苦手なんだけど。。。

あと、人の気持ちを考えれる人間になりたい!(鈍感なもので。。)
地に足をつけた生活を送っていきたいな、と思います。

あくまで目標はでっかく!!(でっかいのか!?)

今年もいい年になりますように♪♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-01-02 06:39 | ミシガンライフ