<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

七部丈パンツ                                   

e0160257_237329.jpg長男用に総ゴムのゆったりとしたパンツを。
子供の被服費を節約すべく、ミシンカタカタ。

一時帰国したときに、
自分用の服を買いたいので
子供用は節約、節約♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-02-19 02:47 | ハンドメイド&クラフト

帽子♪

e0160257_6334320.jpg自分用に。
編み物楽しいなぁ~~


下はベビちゃん用。
赤ちゃんの頭って
こんなに大きかったっけ!?
とびびった私(>_<)う~~ん。。。。

e0160257_634207.jpg布を整理していたら
紫の生地がたくさんでてきました。
やっぱ落着くわ~、この色^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-02-18 06:40 | ハンドメイド&クラフト

まだまだ。。

生まれません(>_<)

早くでておいで~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-02-15 23:21 | 子ども

スタイ♪

e0160257_4365192.jpgスタイを作りました。
がっ、ガーゼで作ってないので
実際に使えるのは
生まれてだいぶ経ってから。。
と判明(>_<)くぅ

今日は大雪のため学校が休みでした。
のんびり、まったりうちで過ごしました♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-02-11 04:40 | ハンドメイド&クラフト

キャスケット

e0160257_10422080.jpg自分用にキャスケットを編みました。
指定の糸より、細い糸を使ったので
浅めのキャスケットになりました。

前作った、耳付き帽子は、
人前に出てはいけない(旦那談)ので
(出てるけどね。。)
無難な帽子を編み編み。。
e0160257_10445410.jpg
これは編み図も単純で
すぐにできちゃう簡単な形♪
お気に入りになりました^^

さて次は何つくろっかなぁ~
(ただいま家ごもり中)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-02-10 10:47 | ハンドメイド&クラフト

ネックウォーマー

e0160257_0251025.jpgレトロなネックウォーマーを編みました^^

両親がいるので
育児・家事、とっても楽チン♪♪
ありがたい~(>_<)
昨日はお土産買いにいったり、ショッピングを満喫しましたが
今日・明日は雪景色でひきこもり。。
う~ん、ミシガン(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-02-10 00:28 | ハンドメイド&クラフト

バースデーパーティ

e0160257_2312511.jpg

長男が、アメリカ人のお友だちのバースデーパーティにいきました。
初☆お誕生日会です^^

お誘いが土曜午後のことが多く
「補習校があるので」と断っていたけど
今回は金曜の夕方のパーティ。
(旦那に行ってもらえばイイジャン!)
と英語がしゃべれず気まずい思いをするだろう私は、家で次男とお留守番をすることに。

大きなエアースライダーの遊具のある、とっても楽しそうな施設で行われました。
長男の、アメリカ奮闘記、をパパに見てもらういい機会になったようです。
アメリカ人のお友だちと手をつないでスライダーを滑ったり
元気よく走り回る様子に、パパはびっくりしたそうです。
「英語で、ピザのおかわりが欲しいとか、意思を伝えようとしてたわ~」と
感心してました。がんばってるんだね^^

アメリカの学校が大好きな長男。
アメリカ人の子供たちはとても親切で、
長男の日本語英語にも耳を傾け、理解しようと努めてくれます。
アメリカ人の人の「助け合い」精神のすばらしさをつくづく感じます。
助けの必要な私たちにとっては、ありがたいことです。

予定通りだと、任期の半分を経過したので(早っ!!)
後半戦もアメリカライフを満喫したいな~^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-02-06 23:26 | 子ども

シュガークラフト♪

e0160257_5573583.jpgこちら、前回作ったタルト。

最後の最後にやらかして
先生のところに入院してました(>_<)
無事帰ってこれてよかった~♪

かわい~かわい~(>_<)


e0160257_5584388.jpgこれは今日作ったもの。
「ベビーケーキ」です^^
絞りだしが均一にはならなかったけど
なんとか形になってホッ。
スタイやシューズがかわいいです^^
(名前入りなので、画像を小さくしてます)


今日ですべての予定は消化したぞ(>_<)

明日両親が来るので、そしたらいつ生まれてきてもよいよ~と
おなかに言い聞かせてたけど。。
まだまだその兆候は無いなぁ。。
寝るのとか、立ち上がるのとかしんどくなってきたので
もう生まれてもいいんだけどなぁ~。
そんな私の都合よくはいかんよね。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-02-06 06:07 | ハンドメイド&クラフト

みずたま模様

e0160257_2082051.jpg友だちと「バッグの会」をしたので
作ったかばん。
自分用には十分持ってるんだけど
この色あわせもツボ~♪
で自分使い決定!!
困ったもんだ(>_<)
布屋さんセールだし
また生地買っちゃいそう。。
困ったもんだ(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-02-04 20:12 | ハンドメイド&クラフト

オソロ♪

e0160257_5115661.jpg二つ作りました^^
お世話になってる方とのオソロです。
よろこんでくれるかな~。

おばあちゃんっぽい色味だけど(>_<)
アメリカでゲットした生地で作れたのでGOOD!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-02-01 05:14 | ハンドメイド&クラフト