<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

始動の春

春になったら。。。。と考えてたこと。

それは、子供らにスポーツを習わせたい!ということ。

で、テニスと水泳をやらせることにし(注;本人たちはいたってやる気無し)
初のテニスレッスンに行ってきました。

あっという間の1時間で楽しく出来た模様。
ラッキーなことに人数も少なめで、たっぷりおしえてもらいました^^
長男は打てるけど、次男はう~~~ん。。。
長男の習い事につき合わせてるだけなので
嫌がらず楽しんでくれればバンバンザイなんだけど、どうかな~(>_<)
夏には家族でテニスできたらいいな~~~。

長男くんは、ほんっとうに勉強が好きでないようで
おもちゃで遊んでるときはキラキラお目目なのに
「宿題やらなあかんよ~」の声を聞くと
目が半開きになるのです。。

勉強がダメなら他の道を!!と開拓すべくスポーツに走らせたい母。
でもどうなんかなぁ~、
日本帰ったらスポーツできなさすぎて(勉強もできないし)辛いかも。。。
今から心配(>_<)うが~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-03-27 01:54 | 子ども

記念写真

3男が生まれて早1ヶ月。
日本だったらお宮参りの時期。
なのでその代わりに家族写真を撮りに写真館に行きました。

ちょうどイースターのイベントの直前で写真館、激混み(>_<)
予約もせず、余裕かましてた私たちはいつ順番が回ってくるのか、
とブルーに。。
で、長期戦をにらんで赤ちゃんを寝せてスタンバイ。

ところが。。。。すぐ呼んでもらえた(ラッキー)

ところが。。。。3男、まったく起きず(>_<)(>_<)

うつぶせにされても、長男に首くたくたに抱っこされようとも
靴下はかせたり脱がせたり、起きてくれオーラーただよわせても
起きてくれない。。

結局、寝たまま記念写真を。
1ヶ月らしくてそれもいいかぁ~、とは思うけど
目つぶってる写真なら家でも撮れたのに、と思う私。
でもそこはプロなので素敵な写真を撮ってもらいました。

で、写真を選んで、アメリカらしく大きなサイズを注文!
自己満足にひたって、うちに帰る途中、
写真を見てあることに気がついた。。。
3男の手を握る、私の手のドアップの写真、
いつものくせで、手の甲に書かれた買い物リストがしっかりと写っているではないかっ(>_<)
「バックパック」と。
ギャ~~~、今頃気付いちゃった~~~
一番やらかしたのは私。。。。と凹む。

そのイチに不自然だけど、コメントを貼るしかないな。。。。イヤン
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-03-22 07:01 | 子ども

近況。

ハンドメイドもお出かけもせず、
のんびり家にいるだけ生活継続中。

そんな中、
すくすく大きくなっている模様の三男くん^^
旦那が体重はかろうとして
体重計にバランスよく寝かそうとしていたときはビックリしたけど。

ついこの間まで、頼りなかったまつげも、
もうだいぶのびてクリンクリンに。(いや、クリン、くらいやな。。)

赤ちゃんの成長って早いなぁ~(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-03-12 02:34 | 子ども

ぽかぽか

今朝、長男をバス停に送って行こうと、
ひさしぶりに外に出てみたら。。。。

お日さま、あったか~~~~~(>_<)まぶし~

なんだかもぐらになった気分でした^^

今日から次男がプリなので、日中は赤ちゃんと二人きり。

朝、赤ちゃんのきげんのいいうちに、
夜ご飯の用意して、家事済まして。。

あれっ、この感じ、久しぶり~
と思ったら、長男を産んでしばらくそんな生活だったことを思い出しました。

あの時は、泣き止まない長男と一緒に途方にくれ、
早くパパが帰ってこないかなぁ~と念じ
毎日を乗り越えるのに必死だったなぁ。。。

新生児を育てることが苦手な私ですが、
3男はいまのところ、おっぱい飲んでねんねして~、で大助かり!!ありがたや!

それに、お兄ちゃんたちの「かわいいねぇ~~」とメロメロしている様子もほほえましく
(爆睡してて白目むいてるにもかかわらず。。。)
一人での子育てじゃないんだなぁ~、を実感。
ちいさなお兄ちゃんたちに助けられることも多いんだなぁ。。。

のんびりゆっくりすごそうとは思ってても
家でじっとしていられない性分なので、早く散歩に出かけたいなぁ^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-03-09 04:45 | ミシガンライフ

生まれました^^

e0160257_0313494.jpg2月19日
3325グラム・53センチの
男の子が生まれました。

おかげさまで母子ともに健康で、
産後も順調に回復してます。

母が今週末帰るので、
ほんとうのシンドイ生活は
これから。。(>_<)
まぁボチボチやりますわ。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-03-04 00:36 | 子ども