<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ギャザーバッグ

e0160257_23324673.jpg前のと柄違いでバッグを作りました。

接着芯をはらなかったのでクタクタな感じ。

う~ん。。。
カバンばっか増えていく(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-05-22 23:35 | ハンドメイド&クラフト

スパイスボード

e0160257_10512452.jpgスパイスボードを作りました。

pepperやaniseedなど
たくさんのスパイスを並べて
上からあめかけします。

友だちがいろんなクラフトに興味があって
声をかけてくれるのでありがたい~^^

全体図では見にくいので。。


e0160257_10514166.jpg
まず上部のアップ。

「michigan kitchen 2010 」
いい思い出になるわぁ~







e0160257_1052272.jpg
下部にはバテンレースで
乙女度アップ♪

ちっちゃいパスタに色をぬるのは
すこし大変だったけど
材料をそろえたり、並べたり、は楽しかった!

またやりたいな~~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-05-22 10:59 | ハンドメイド&クラフト

korokoro bag

e0160257_11454971.jpgkorokoro bagを作りました。
キルト綿入れすぎて縫いにくくて
苦戦しましたが。。
せっかくリバティを使うんだから。。
と何度もやり直し←ちょっと性格変わった^^

このパターンはすごいなぁ。
かわいい~♪巾着付き♪

最近、日差しが強いからか、すっごい疲れてて
起きるのがシンドイ~~(>_<)
ビーズで目を使ってるのもよくないだろうな。。
早寝しなきゃな。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-05-20 11:50 | ハンドメイド&クラフト

大容量バッグ

今日は昼間3時間ほど、赤ちゃんを旦那に託し
美容院に行ってきました^^
はぁ~すっきり。

e0160257_11384853.jpg気分転換ができたので
今日はずっと手を付けてなかったバッグに着手。
涼しげなブルーのストライプで、夏仕様です。
途中、ギャザーがうまく出来てテンションUP。
一気に完成させました!
出来上がってみると、
マザーズバッグによさそうな大きさ。
ほんとはショルダーバッグが使いやすいんだけど
でも使うぞ~。



e0160257_1139187.jpg
もうすぐ3ヶ月。
首もだいぶすわってきました^^
ご機嫌だと、声をだしたり、
笑ってるような表情もします。
赤ちゃんの成長って早すぎ~(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-05-16 11:45 | ハンドメイド&クラフト

エプロンワンピ

e0160257_22331512.jpgすっごく久しぶりに
ワンピースを縫いました。
やっぱりギャザーが苦手なので
友だちに手伝ってもらいながら
なんとか完成。。。。

日本で買った生地が足りなくて
ギャザーを少なくしたので
ふんわり感は足りないけど。。
気軽に着れる感じです♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-05-11 22:35 | ハンドメイド&クラフト

ビーズ

e0160257_0405785.jpgビーズのクリスマスツリー作成中。
3枚葉、5枚葉、7枚葉、と増やします。。
ビーズ、たのし~♪
早く形にならないかな。







e0160257_042446.jpg母の日なので、
次男が補習校で私の絵を描いてきてくれました。

クラスでも飛びぬけた個性のある絵。。。
画伯。。。。ありがと。
最初、ライオン描いたのかと思ったよ(>_<)
来年小学生になるんだよね。。ガンバロー。。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-05-10 00:46 | ハンドメイド&クラフト