<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仕分け棚

e0160257_9193777.jpg棚好きの私。。
メタルな素材に惹かれ買ってしまった(>_<)
アクセサリーを仕分け収納しよっと。

三男、4ヶ月検診でした。
6.3キロ、と小さめですが元気です^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-06-25 09:22 | お買い物

リバティ♪

e0160257_112016100.jpgBoyだけど
小さいうちはいいよね。。。と
青い花柄のリバティで帽子を。
ゴムひも付ければ深く被って夏用によさそう



e0160257_11222725.jpg


こちらは夏っぽくラインを入れてみたバッグ。
赤バージョンも作りたい。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-06-23 11:24 | ハンドメイド&クラフト

ビーズツリー

e0160257_1130527.jpgビーズツリー(ハローウィン版)です。
でも、このビーズツリー
私が作ったんじゃないけど。。(反省)

クリスマス版はつくったけど
背景のミニチュア雑貨が集らず
完成できてないの。。



e0160257_1130223.jpg今日、大きなクラフトショップに
連れて行ってもらって
ハローウィン版は何とか完成。

小さな雑貨を見ていると
思い出すわぁ~、
シルバニアにはまっていた幼い頃を。。


e0160257_11434238.jpg今日から夏休みの長男と
一緒に買い物に行ったので
店内で二人して大いに悩み。。

こんなに飾るもの、増やして
日本に帰ったらどこに飾ろうか。。(悩)
e0160257_11413537.jpg
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-06-17 11:47 | ハンドメイド&クラフト

ベスト

友達に誘われて、日本で買った布を整理するという、
日本製の布が格安に手に入るガレッジセールに行ったところ。。。。

ニームの生地とか、check&stripeの生地とか、布伝のとか(笑)
久しぶりに、布にときめいてしまいました(>_<)

でも、ロックミシンが不調で、今薄いニットは縫えないし
小花柄とか着ないし、と、吟味に吟味を重ねて購入。

他にも数名いらっしゃってて、布トークで盛り上がりました^^
けっこう洋裁好きな方、いらっしゃるんだなぁ。。。。

e0160257_11544143.jpgで、買った生地でベストを作りました。

無料パターンを探せれず、
適当なイメージで作ったから
幅が広い(うちの子、おヤセさんなのに。。)

ひもはリバティ、おもいっきり女の子仕様。
まぁ小さいうちは、よし♪としよう^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-06-16 11:59 | ハンドメイド&クラフト

帽子

e0160257_10563216.jpg友だちと「帽子の会」を開催。
初めて作る、大人帽子にドキドキ。。
裏地にリバティを使ったから、
かなりドキドキ。。

そして、あっという間に完成~~~♪
で、被ってみんなで大絶賛!(笑)
いろんな帽子作りたくなっちゃったなぁ。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-06-14 11:03 | ハンドメイド&クラフト

ごきげんな天使♪

3男が寝返りをするようになりました^^

e0160257_2311104.jpg頭には、「エンジェルリング」が。。。。
ぐるりと薄毛(>_<)
こんな赤ちゃん見たことあったっけかな??
おもしろい&かわゆい^^



e0160257_23122564.jpg
そんな3男に、
帽子をプレゼント。

つい先日まで、アレルギー症状が出てて
目がやられてたので、ハンドメイドできず。。
でも天敵コットンツリーの季節が終わり
ようやく復活です^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-06-13 23:21 | 子ども