<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんちゃって

e0160257_2349110.jpgヘレンカミンスキーの帽子が欲しいなぁ~
と思うんだけど。。高い(>_<)

なのでペーパーヤーンで編んでみました。
基本、編み方がゆるいので
そんなには手が痛くはならないんだけど
これは結構手にきた。。。


アメリカは紙製品が高いので
この材料費だってそんなに安くはないんだけど
これ、かぶるかなぁ。。。


円高が続いていたら。。。
帰国の時にヘレンを買って帰るぞ~!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-07-31 23:52 | ハンドメイド&クラフト

オリジナル!?

e0160257_21481786.jpg忘れないうちに。。。と
家で復習してみたら
横糸の数間違えるわ
最後の仕上げ省くわ
で、簡単バージョン完成♪

先生に見せたらなんていうかな。。
叱られるか。。。(笑)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-07-26 21:51 | ハンドメイド&クラフト

エコクラフト

e0160257_22194044.jpg友だちに教えてもらって
キャンディボックスを作りました。
これを作れば基本が身につく、とのことで
先生に丁寧にご指導いただき
なんとか完成。楽しかった~♪
いくつか自主トレしてマスターするぞ!
先生、ありがとね!!

e0160257_2220378.jpg
こちらは先生の作品を
奪ってきました(>_<)ウフ

かわいいし、つくりは丁寧だし。。
うっとり~

エコクラフト。。。おもろい^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-07-25 22:26 | ハンドメイド&クラフト

ジャムサンドクッキー♪

e0160257_255426.jpg
長男は焼き菓子好き
次男はプルルン系好き、なので

夏は次男の好きなデザートを
出す機会が多くなります。
寒天ゼリーや、ミルクプリンなどが
我が家の定番。

たまにはクッキーでも。。とジャムサンドを。
作ってる私の横で「ぼくもやりたい~~」の大合唱(>_<)

はい。どうぞ→めちゃくちゃなことになった。。

なんとか形になった数枚で完成(焼きすぎたけど)
子供たちも楽しめたし、まぁいっか^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-07-22 03:00 | 園芸

イベントクッキー

e0160257_21395945.jpg
e0160257_2140279.jpg
e0160257_21405217.jpgこのドゥボーイのキャラクター大好き^^

7月4日の独立記念日を祝して
アメリカンフラッグの
イラストクッキーを焼きました。
並べて焼くだけのお手軽なもの。
でも子供は大喜び!

味は甘いんだけどけっこうおいしいです。

このイベントクッキー、
クリスマスやハロウィンにも出まわります。

かわい~~(>_<)

次は新学期のスクールバスの柄です♪
楽しみ~^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-07-12 21:48 | ミシガンライフ

お揃い♪

e0160257_11112917.jpgお世話になった友だちが
日本に本帰国してしまうので
お礼に、と兄弟でおそろいチェックで
パンツと帽子を作ってプレゼント。

出会いと別れの繰り返しは、寂しいもんです(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-07-12 11:14 | ハンドメイド&クラフト

夏は暑い!!

e0160257_2011044.jpg子供の夏休みに入ってから
何かと時間がなくて
ハンドメイドは進まず。。
(あと疲れすぎてて10時にはバタンキューなので)

だいぶ前に作った「くまさん帽」、
今ピッタリサイズでかわいいです。


e0160257_20104827.jpgこちらは最近の作。
コットンタイムを見ていて、刺激を受けて作ったもの。

ネット編み、なら夏っぽくていいかぁ~
と思ったんだけど
伸びてしまうから、中に入れるものが限られる。。。
糸、毛糸だしね(>_<)

これって夏かぁ!?
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-07-10 20:17 | ハンドメイド&クラフト

収穫

e0160257_3503177.jpg家庭菜園で取れる夏野菜が
晩御飯をにぎわせてくれます^^

おいしそ~~♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2010-07-10 03:51 | ミシガンライフ