<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ショルダーバッグ

e0160257_12364583.jpg頑張って作ったバッグの持ち手が速攻壊れた(>_<)
んもぉ!!!

なのでフエルト化させて
コンパクトサイズにして
ショルダーのひもをつけてリメイク!!

よし!結果オーライだっ。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-02-27 12:38 | ハンドメイド&クラフト

ひさしぶりの。。

e0160257_113994.jpgポットラックバッグ!!
日本の生地を見てたらむしょ~に
作りたくなって。
いくつあるんだ、この形。。





e0160257_11392492.jpgこちらはもうすぐ1歳の3男くん。
ねぎと格闘中。
基本、何かと戦っている彼、です^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-02-17 11:41 | ハンドメイド&クラフト

手が。。。

e0160257_5103688.jpgかぎ針編み、楽しいけど。。。
手首にくる(>_<)
適当にぐるぐるピーナツ編みをして
持ち手にくくった簡単バッグ。
だけど手が~やられた(>_<)(>_<)


しばらく酷使しないようにしなきゃ。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-02-11 05:13 | ハンドメイド&クラフト

ルームシューズ

e0160257_4511892.jpgリックラックさんのパターンで
ルームシューズを作りました。
部屋の中はあたたかいんだけど
キッチンがタイル張りで足が冷たいので。

久しぶりの縫い物は。。疲れた(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-02-08 04:53 | ハンドメイド&クラフト

ちくちくポーチ

e0160257_2304275.jpgチクチクさして
ポーチを作りました。
友だちへの送別の品、なんだけど
これって喜んでもらえるのかなぁ。。
ビミョ~(>_<)(>_<)
幼いし、実用性あんまりないし。。
でも、思い出を振り返りながら
心をこめて作ったことだけは伝えよう。。
まるで、
子供がお母さんにあげたもの、
みたいだけど(>_<)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-02-07 02:34 | ハンドメイド&クラフト

リベンジ!!

e0160257_3314425.jpgやっと納得いくサイズでできた(>_<)

色が地味なので
お花のモチーフをくっつけてみた。

うんうん。よしよし^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-02-05 03:34 | ハンドメイド&クラフト

きのこ

e0160257_1251519.jpgきのこのおうち。
今まで作った森の動物たちのおうち。

おぅ~なんてメルヘン♪




e0160257_125248.jpg羊毛、むつかしいけど
触れてると癒されるわぁ~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-02-04 12:07 | ハンドメイド&クラフト

大雪のため。。

e0160257_23292442.jpgノースクール!!

たまっていた補習校の宿題があるので
ちょうどよい、といえばよいんだけど。。

私もせっせと編み物ざんまいしてます^^
このモチーフ編みのバッグは
最後の毛糸処理がハンパないので
もう二度とつくるまい。。


e0160257_23293624.jpgこのグラニーバッグも
内布のサイズを決めるのに
けっこう時間がかかったりして、
めんどくさかった(>_<)
たぶんもう2度とつくるまい!!

カンタンでかわいいレシピ、
ないかなぁ。。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-02-02 23:34 | ハンドメイド&クラフト